• 締切済み

失業給付について

派遣会社を今年の9月に会社都合で退職しました。 離職票が届くのが遅く、先日やっと届き、職安に行き、失業給付の手続きをしてきました。 現在は待期期間中です。 最近、退職した派遣会社から11月末開始の仕事の案内があり、条件等を考えると、また同じ派遣会社で働こうと思っています。 この場合、再就職手当も就業手当ももらえないですよね。 就業開始日までの約1ヶ月半は、失業給付はもらえると思うのですが・・・ 何か一番いい方法はありますか?

• 派遣

みんなの回答

• takeko85
回答No.2

離職表提出日 所定給付日数 就業決定日 が判らないとなんともいえません。 支給の開始は離職票提出から7日経過後からです。 実際に振り込まれるのは離職票提出から1ヵ月後です。 所定給付日数の3分の2以上残して再就職した場合  支給残日数×5割×基本手当日額の 再就職手当てが支給されます。 ※ただし、要件のすべてを満たす必要があります。 所定給付日数の3分の1以上残して再就職した場合  支給残日数×4割×基本手当日額の 再就職手当てが支給されます。 ※ただし、要件のすべてを満たす必要があります。 要件 1. 再就職した前日の時点で、基本手当給付日数が総給付日数の1/3以上、かつ45日以上残っていること 2. 再就職先で、1年を超えて勤務することが確かなこと 3. 待期期間(7日間)後に再就職したこと 4. 3カ月間の給付制限がある人は、給付制限終了後の最初の1カ月間は、ハローワークか民間の転職斡旋で再就職したこと 5. 再就職先で、雇用保険に加入すること 6. 過去3年間に再就職手当、早期再就職支援金(平成16年に廃止)、常用就職支度手当を受け取っていないこと 7. ハローワークへの求職の申込みの前に、再就職が内定していないこと 8. ハローワークで、再就職手当の支給を確認するときに、再就職先を退職していないこと 9. 退職した前の会社で、再び雇用されていないこと

• adobe_san
回答No.1

貰えないこと判ってて >何か一番いい方法はありますか? 何を求めてるの?