• ベストアンサー

ペットの気持ち、行動の理由

今度学校でプレゼンテーションを行うのですが、題材をペットの気持ちにしたいと思っています。 そこで、ペットの気持ちや行動の理由、意味についてネットで調べていたのですがあまり自分では良いサイトが見つけれなくて(´・ω・`) 例えば、犬が尻尾を振るのは嬉しいときや楽しいときですが猫は機嫌の悪いとき…こんな風にペット(特に犬猫鳥など)のよく取る行動の意味やそのときのペットの気持ちなどが載っているサイトでオススメはありませんか? 無料で観覧できたり、確かな情報の記載されたサイトだと尚嬉しいです。 また図書館で皆様が読まれた書籍等でも良いものがあればお教え頂けるとありがたいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana76
回答No.1

サイトは、色々ありすぎて紹介しきれません。 http://www.nekoroman.com/kimochi/shippo/index_a1.html たとえば↑↑↑ 猫のしっぽの動きで、気持ちを読み取ろうというサイトです。 猫は、しっぽの動きを見ましょう。 というサイトや本が多いですね。 「猫 しっぽ」とかで検索すれば、色々出てきますよ。 (上のURLは、検索して最初に出てきたサイト) アメリカのサイトで、猫のしっぽの動きと体勢の組み合わせで、30種以上の気持ちを表現しているのがありましたけど、URLを忘れちゃいました。

liooon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かにたくさんありますよね(´・ω・`) もう度検索ご紹介頂いたサイトも、拝見させていただきますね!ありがとうございました(^^)