• ベストアンサー

パソコンと印刷機

はじめまして。パソコンと印刷機について質問があります。 私の家のノートパソコンを介して印刷機(FAX機能付きの電話機)を起動させてパソコンのデータ(Ward2003の文章)を印刷したいのですが方法が分からないので教えてください。 カテ違いかもしれませんが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomaju
回答No.3

「MFC630-CD マニュアル」で検索したら次のURLにたどり着きました。 http://solutions.brother.co.jp/public/doc/manual_top.html?prod=mfc630cd 「かんたん設置ガイド」にパソコンに接続する手順が書いてありますが、こちらは済んでますでしょうか。 http://solutions.brother.co.jp/Public/files/dlf/doc000552/MFC-630CD_JpnQsg_A.pdf プリンタドライバ等が手元にない場合はこちらからダウンロードできると思います。 http://solutions.brother.co.jp/public/dlf/download_top.html?prod=mfc630cd

macky0326
質問者

お礼

早速これらのURLをチェックしました。 プリンタドライバ等が手元になかったので、一番下に紹介されているURLを使ってダウンロードさせてもらいました。 ちゃんとダウンロードが出来た上にコピーもしっかり出来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• cowstep
回答No.2

印刷機にプリンタ・ドライバーの入ったCDが入っていれば、それをパソコンにインストールします。印紙トールが終了したら、コントロールパネルで、プリンターのアイコンをクリックして、インストールした印刷機を「通常使用するプリンター」に設定して下さい。それが終了したら、プリンター専用のケーブルで、パソコンとプリンターをつないで接続して下さい。

macky0326
質問者

お礼

参考になりました。 回答ありがとうございます。

• samtomsan
回答No.1

> FAX機能付きの電話機 パソコンと接続する機能をもっていないと思います。 パソコンと接続できる場合は、通常「複合機」と言っています。 その電話機の型番を書けば、より正確な回答が得られると思います。

macky0326
質問者

お礼

最初に詳しい型番号を書いていなくてすみませんでした。 私の家のFAX機能付きの電話機はどうやら「複合機」みたいです。 回答ありがとうございました。

macky0326
質問者

補足

電話機の型番号はbrotherのMFC-630CDです。