• ベストアンサー

パソコンFAXが使えなくなり、困っております。

「他のアプリケーションが選択されたテレホ二ーデバイスを使用しています。テレホ二ーデバイスを使用しているアプリケーションを終了してから、FAX-NXを再起動して下さい。」とメッセージが出ております。  FAX-NXを終了してから、パソコンを再起動し、FAX-NXを立ち上げましたが、同じメッセージが出ます。何度くりかえしても同じです。FAXが使えません。電話機などはつないでおりません。パソコンを電話モジュールにつないで使用しております。OSはwindows98 NECノートパソコン FAXのソフトがFAX-NXです。どこをどのように直せばよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TOTO2011
回答No.1

>OSはWindows98 NECノートパソコン ん~ 懐かしいですね 98ですか~ 10年以上前になりますからメーカのマニュアルを見てもらう方が良いと思います 型番が分かれば下記で検索出来ます   http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_EMANUAL&ln=cmn07 まだ付属のCDは有りますか FAX-NXを再インストールを試しては? 機械的に壊れていませんか? パソコンでFAXを使う事は アナログモデムを準備すれば 最新のWindowsでも使えます 他にパソコンが有れば試して下さい

195955
質問者

お礼

FAX-NXの再インストールを試みましたが、アプリケーションCDを入れて次のコマンドを入力するところで、操作がわからなくなってしまい、次に進めませんでした。とりあえず別のパソコンにアナログモデムを準備してFAXとして使えるようします。ありがとうございました。