• ベストアンサー

英文中の日付の前置詞について

アメリカ英語での日付の書き方なんですが 並びが月、日、年 の順になるのは分かるのですが文章の中で書かれた場合には in 月、日、年 でいいのでしょうか?

• loolo
  • お礼率93% (356/380)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KappNets
回答No.1

前置詞は on か in ですが、普通は on です。例えば 2011年11月11日に何かが開催されるなどと言う時、あるいは Games will begin on October 11, 2011. などは on です。 Maximal age 30 in December 31, 2011 は in です。

loolo
質問者

お礼

回答ありがとうございます 人の誕生日や命日に関しては on 月、日、年 の順になるということでいいでしょうか 例文に挙げていただいた Maximal age 30 in December 31, 2011 は2011年12月31日時点で30歳以下であること というような意味ですか? 特定の日を指すときはon 期間を指すときはin という感じの使い分けでいいでしょうか