刻印における英語の日付の表記とは?

このQ&Aのポイント
  • 英語で記念品に刻印する際の日付の表記について困っています。アメリカ式の表記では、2010年4月11日はApril 11, 2010となりますが、大文字のみの刻印ができるため困っています。友達が全てアメリカ人なので、間違った表記は避けたいです。
  • 刻印する記念品に英語の日付を入れるのですが、アメリカ式の表記で大文字のみの刻印ができるため困っています。2010年4月11日の場合、APRIL 11, 2010やAPR 11, 2010、4.11, 2010などの表記は問題ないでしょうか?友達がアメリカ人なので、間違った表記は避けたいです。
  • 刻印する記念品に英語の日付を入れるのですが、アメリカ式の表記では大文字のみの刻印ができるため困っています。2010年4月11日の場合、April 11, 2010と表記する必要がありますが、APRIL 11, 2010やAPR 11, 2010、4.11, 2010などは間違っていないでしょうか?友達がアメリカ人なので、間違った表記は避けたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

急いでいます!英語の日付について教えてください。

急いでいます!英語の日付について教えてください。 英語で記念品に刻印をするにあたって、先日は皆さまにお世話になりました。 いよいよ刻印を依頼しようと思ったら、日付で困ってしまいました。 2010年4月11日の場合アメリカ式ならApril 11,2010ですが、アルファベットが大文字しか 入れられないということで困っています。 その場合APRIL 11, 2010とかAPR 11, 2010 または4.11, 2010とかはいいのでしょうか? 相手の友達もすべてアメリカ人ですから見られた時に間違うわけにはいきません。 過去の質問やネットで調べましたが、大文字のみがみつからず困っていますのでよろしくお願いします!!

noname#142299
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seabus12
回答No.1

April は APR でいいですよ.

参考URL:
http://www.acronymfinder.com/APR.html
質問者

お礼

さっそくありがとうございました!!