• 締切済み

体目的って…。

よく体目当てに付き合ってくる男性がいるといいますが、実際そういう人はそんなに多いのですか?? そういう感じになったことがないのでわかりません。本当だったら周りの男友達のことも注意深く見てしまいそうです…。 そのような男性の心理を知りたい&女性で真剣に好きになった男性がそうだった、、という人いますか?

みんなの回答

回答No.9

男性も女性も付き合うだけなら体目的の人は多勢居るでしょう。 たとえば女性が好きになった人でも、相手がオナベだと知って離れて行く人のなんと多いことでしょう。 つまり、この女性も、半分は男性の体目的だったわけですが、そこは自分を美化して別の理由をでっち上げるわけなのです。 私はロシアとウクライナのお見合い会社に登録しています。会員同士が勝手にお見合いを申し込むシステムなのですが、 この1年間で、約600人の女性からお見合い申し込みのメールをもらいました。 美人ばかりで目移りがしてしまいます。そして、結婚に関する心構えや、その他のポリシーや趣味などは非常に大切です。 しかし、最後に決めてとなるのは、体です。 私の好みは、輝くような金髪で、目は黒(これは難しいので灰色に妥協しました)、巨乳で脚が短くて太い女性です。 ロシアもウクライナも、上半身は立派な女性が多いのですが、脚の細い人が、ほとんどです。 日本人女性のような太くてムチムチした脚の持ち主は、少ないです。 性格なんて実際に結婚してみないと分からないです。それなら肉体で選ぶしかないわけです。 多少性格が悪くても肉体的な魅力が有れば、まぁいいかみたいな感じで離婚は避けられるわけです。 女性は気がついていないようですが、女性だって男性の肉体目的で付き合って結婚する人が多いのです。 人間だって動物ですから、肉体的な魅力も大切だと思います。これで良いのです。 貴女の男友だちが、本当に友だちだとしたら、それは貴女に肉体的な魅力が無いということですから安心して良いですよ。

noname#174952
noname#174952
回答No.8

独断と偏見でいえば、 女のほうから、こりゃもうやめておこうと、切る以外で、結婚に至らない、真剣にそこに行き着かないのは、みんな結果論ですが、体目当てです。 1次予選2次予選なんていってる人がいますが、大体始めあった時や、付き合い始めてすぐに本気かどうかは決定してますよ。だって、Hもろくにしてないうちにプロポーズする人だっているし。

• rokometto
回答No.7

男性は直接的な関係を望む、それがヒトっていう生物の傾向なんです。 女性はドラマチックなソフトな恋愛を好むので、若いカップルはよくここで衝突すると思います。 ブランドバックを買う心理は男性にはわからないし、子どもっぽいものを集める男性の心理は女性にはわからない。 逆に言えば「そういうものだから」と「納得はできないけど理解はできる」ようにお互いがなれば大人の付き合いになると思ってます。

• gtx456gtx
回答No.6

50代 オジサンですが・・・ 20代のオトコなら100%「体目当てに付き合ってくる」です!! 最近そうでないオトコが増えたので、それを「草食系」と呼んで区別するはずですね m(_ _)m まぁ~それに応じて簡単にオトコの目的を達成させてしまいオトコに逃げられたオンナが負け犬の遠吠えとして「あのオトコは体目当て」と言って自分を慰めている「イソップの狐」オンナでは? DNAというか遺伝子というか種族保存の指令に忠実過ぎるだけの知性派ではないオトコとは思いますが仕方が無いでしょう ^ ^;

回答No.5

多分、当人達の自覚が無いだけで、そういう男性はたくさんいます。 そういう男性は、恋愛対象と性欲の捌け口と一緒にしてしまうことが多い。 端的に言うのであれば、女性の性交への意識や気持ちを考慮しない人は、自身が良ければそれで良いという感じなので、ほとんどそうです。 勿論、当人達には自覚は無いでしょう。 キッチリ恋愛対象として見てるだろうし、大切にしたいと思ってるでしょう。 だけどそれは、そう思ってる自分に自己陶酔してるだけで、相手のことを本当に考慮してるかと言うと、別問題。 よくあるのが、「俺はお前のために○○している」なんていう発言。 ○○のために鎬を削っている。と言いたいワケです。これが最たる例。 もしも相手が、そういうことをして欲しくはない。と言ったのであれば、 その人は、ムッとしたり。「お前のためにしてやってるのに。」と憤るでしょう。 おかしな話ですよね。相手のためにしてることが、相手はして欲しくはないと言う、 そしてそれに嫌悪感を抱くのは自分。相手がして欲しい。して欲しくない。に関係なく、自分の裁量で行動する。 だとしたら、それは相手のためではなく、ほぼ自分のため。 そういうのを自覚しないで相手に責任を押し付け、自分の手前勝手な行動に正当性を持たせる。 意識があるのであればまだ良いですが、無自覚故にタチが悪い。 責任意識が薄く、相手の所為にする。 そして自分は自分のしたいように、相手に行為を強要する。 きっと、その生理的衝動も、人間だから性欲があって当然とか言うのでしょう。 私もまだ21で性欲の盛りですが、後々の責任問題を意識したら、そうも行動出来ません。 思えば思うほど魅力的でしょう。自分の欲求や快楽を好きなように貪ることが出来る。憧れないワケがない。 しかしながら、その後の責任。それを思うが故に行動出来ない。 自分はお金がまだまだ少ないし、結婚も出産もムリ。 何も考えないで子供を作ってしまったのであれば、その子が成人するまでの養育費、家族の生活費だって掛る。 そういうのを考えないで、若年で出産・結婚する若者の何と多いことか・・・ よくある、「キチンと責任を取る」と言う発言。 これって、行為後に責任を受けなければならない。ってことではないですよね? 責任って、その行為自体に責任を持って臨む。無理ならしない。という姿勢のことを言うのではないでしょうか? まあ、大分関係ない話になってしまいましたが・・・ 一般的に体目当てという男性は、上記のような責任意識の低い人が多いです。 普段の言動や行動を見てれば、すぐに分かります。 私の仕事先の後輩の例を言うのであれば、 まず、彼女がいようと複数の他の女性と身体の関係を持っています。 また、発言も軽いですよね。ヤレればそれで良い。とも聞きますし、女のアソコで感じたことは一度も無い。 調子に乗った発言。体裁目的のウソの発言。言葉に重みが感じられないのが特徴です。 仕事も、叱られない程度に手を抜きますし、私が言った仕事が出来てなくても「忘れてました」で済まされます。 これは、しばらく行動を一緒にしたのであれば、自然と気付くでしょう。 気持ちの軽い男性は責任意識も低い。また、発言や行動に重みがありません。 そして失敗しても、誰かの所為にしたり、何かしらの所為にして責任逃れをします。 まあ、良くも悪くものぼせてると言ったところでしょうか? 成人して大人になったつもりでも、精神面や心理状態がまだまだなんですね。 こういう人は大概、自分中心思考なので、相手のことを配慮するの苦手です。 そういった発言をしてても、普段の行動や発言が軽いのであれば、信用してはなりません。ほぼ建前です。 どういう人が良いのか?と言われると、それは自分の鎬を削るような人・・・かな? 上手くは言えないですけど、例え性欲があっても、相手の女性のことを配慮したり等、 行動する前から責任を強く意識する人でしょうか? 今は自分のことで手いっぱいだから、恋愛することは出来ない。なんて方がベストだと思います。 相手を考慮して無いように思えますが、相手のことを考えればこその発言。 今の自分の現状や、その状態で交際に至ったとして、相手に掛けるであろう迷惑。 そういうことを考えれる人が良いと思います。 そういう人は、ただムダに時間をダラダラ過ごすことはしないですし、行動もしっかりしています。 愛想がなくて、機械的かつ冷酷にも思えますが、大人の世界で求められるのは、何を置いても結果。 そしてそれに伴う責任を、キチンとこなせる人間でしょう。 それに目を向けない、背けてる時点で、ただの調子に乗った身体の大きな子供です。 長文失礼します。 参考までに、

noname#156742
noname#156742
回答No.4

答を先に言えば居ます! でも、経験を積まないと付き合う前に見分けるのは無理です!付き合う段階ごとに相手がどう変わっていくか監察してオカシイと思う場面や愛情を感じられない行動が目につき出したら疑ってみては?最初から疑っているとちゃんとした付き合いが出来なくなってしまいますよ。

noname#195459
noname#195459
回答No.3

ちょっと違うんですよ。 女性は勘違いしている。 出会って連絡先を聞く。 これが一次予選。 食事やデート。 これが二次予選。 そして性的関係を持つ。 これが三次予選。 ここで敗退した女性が「あの男は体目的だった」って言うんですよ。 それと最終予選には進めないけど・・・って女性も居てるんですよ。 彼女には・・・だけどSEXは良いって子が。 この予選を通過した女性とお付き合いと言う最終予選へ進める訳です。 そして最終予選で勝利すると「妻」の座を勝ち取れる訳です。 こう書くと男が上から目線になってしまいますが、女だって同じような事してます。 「あなたと飲みに行くのは楽しいけれど、SEXは考えられない。」 「あなたと付き合ってるのは楽しいけれど、将来性がないから結婚は考えられない。」とかね(笑)。 そんなところです。

• borg121
回答No.2

「よく体目当てに付き合ってくる男性がいるといいますが、実際そういう人はそんなに多いのですか??」  そんなに多いどころではありません。  男は、まずそこから入るのです。

• yvfr
回答No.1

健康で健全な男性なら、ほとんど全てが身体目的です 身体目的ではない場合は、よほど女性に魅力がないか、病気とかで性交できないか、男性側が不健康で不健全とかです 身体目的ではありますが、身体だけが目的ではありません 男性の恋愛は性交も一体となっていて、切り離せません でも、身体だけが目的の場合も、少なからずあります