• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな女性の心境等)

彼女との関係について考える

pagodajuの回答

  • pagodaju
  • ベストアンサー率24% (26/106)
回答No.1

質問者さんへ 彼女が、質問者さんの方を向いているという前提では、彼女に想いは通じないと思います。 彼女の心境を思う気持ちより、質問者さんが、彼女に、はっきりとご自分の気持ちを伝えていないことが、全てだと思います。 ご自分の気持ちを、はっきり伝えてみましょう! 返事に対しては、彼女の気持ちを、きちんと受け止めてあげましょう!

zeekill
質問者

お礼

現時点では気持ちを伝えてもうまくいかない可能性が高いです。 職場での関係も考慮すると、気持ちを伝えるのは厳しいかなと。 とりあえず、一旦は諦めた方が良いのかなと思えてきました ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな女性以外の女性を誘った場合の好きな女性の心境

    長文乱文失礼します。 私には好きな女性がいます。 しかし、その女性は私に対して人として友人としては好意を持ってくれていますが、 私と付き合いたいという意思は現状ではないようです。 先日デートに誘って応じてくれましたが、 あくまでも「友人として気軽に遊びに行く」そんな前提の上でのデートです。 私の好意に気付いているため、なかなかデートに応じてくれないのですが、何とか成功しました。 今度、その女性との会話において、 「この前○○に行ったよ。」と私が言ったとします。 その場所は、別の女性と遊びに行ったのでは?と思えるような場所だったとします。 私がこういう行動に出た場合の彼女の心境を予想して頂きたいです。 彼女の心境として、 1、自分に好意を寄せてくれている男性が別の女性を誘うことが、少し不愉快。 2、別の女性を誘っている時点で、自分への興味が下がっていると感じて、 今まで少し重いと感じていたので、心理的に楽になる。 彼女は真面目な方なので、2だと私は思っていて、 長期的に彼女との距離を縮めたいと思い、このような行動に出るかどうかを迷っています。 現状では、私の誘いは彼女にとっては重い可能性があります。 ただ、彼女の気持ちが楽になるのは良いですが、 その上で再度彼女を誘ったりすると、軽い男と思われるリスクもあります。 アドバイスをお願いいたします。 最後までお読み下さり、ありがとうございました。

  • 男性の好きな曲をカラオケで歌ってくれる女性の心境

    長文乱文失礼します。 私には好きな女性がいます。 片想いで、私が一方的に熱くなりすぎて、一度既にフラれて、 その後、関係が修復し、 夏から秋にかけて、2人で3回飲みに行き、1回コンサートに行ってます。 友人として気軽に遊びに行く、そんな前提でのデートです。 今は客観的に見ても、仲の良い状態だとは思いますが、 一方で、彼女は以前の私がそうだったように、 私が一方的に熱くなりすぎるのを警戒している可能性もあります。 直近の飲みは、彼女からの誘いでした。 ここ最近はより仲良くなっている気はしています。 先日、彼女を含む仲間数人でカラオケに行ったのですが、 彼女が歌った曲が以前私と2人で行ったコンサートのアーティストの曲でした。 私が誘ったコンサートで、彼女も私が好きな曲であることは認識しています。 どういった心境で、その曲を歌ったのか。 1、純粋にその曲またはアーティストが好きになったから。 2、以前より私に興味が出ているので、そういった意味でのアピール 3、偶然選曲したに過ぎない。 前提として、彼女は以前そのアーティストの曲は殆ど知りませんでした。 また、カラオケの帰り際に、その歌手を最近聞いていると言っていました。 私に好意を示す意味があるのか否か。 考えすぎかもしれませんが、アドバイスをお願いいたします。 最後までお読み下さり、ありがとうございました。

  • 一度フラれている女性をデートに誘うタイミング

    長文乱文失礼します。 私には職場で好きな女性がいます。 その女性を誘うタイミングで悩んでいます。 まず前提として、 私は四月頃その女性から失恋の相談をされたり、 その際私の恋人の有無を聞かれたり、別の日にメールで髪型をほめられたり、 お化け屋敷で抱きつかれたり、こちらとしては勘違いするような行動がありました。 その後、私が誘いすぎたり等の余裕のなさから、反応が次第に悪くなり、 最終的には、 「○○さん(私のことです)との距離感が分からなくて、メールの返信が遅れました。 気軽な感じで誘ってくれているのなら、遊びに行きたいですが。」 とメールされ、間接的にフラれました。 そういう経緯で一度お互いに距離感が生じ、数ヶ月経過し、 今は仲の良い同僚または友人として再度接近している状態です。 この2ヵ月で、2人で飲みに2回、デート1回しました。 あくまでも「友人として気軽に遊びに行く」そんな前提の上での関係です。 彼女は職場の仲間としては私に好感を持っています。 話をしていても、2人の話題が途切れることがなく、先日のデートでも、 「○○さんは話をよく話を聞いてくれるので、話慣れてない私でも話しやすい。」 「こんなにいろいろ話を聞いてくれる○○さんって、何か不思議な感じ。」 と言われました。 最近はメールの返信は、フラれる前に比べると遅くなりました。 おそらく彼女は私と一緒に遊ぶのを楽しんでくれているとは思うのですが、 一方で、私が一方的に熱くなりすぎるのを警戒しているのでは?と思います。 彼女との関係は遅くとも年内ぐらいまでに決着をつけたいです。 今告白しても正直厳しいと思っているからです。 隣に私がいる、それが自然な雰囲気を作りたいと思っています。 先週の土曜日に、職場の仲間と数人でバーベキュー(主催は私です)に行きました。 その際、彼女も笑顔で楽しんでくれました。 その後、職場にて更に彼女と仲良くなった気がしています。 彼女に他愛ない質問をしたら、「ブーブー、外れ~」みたいな返答をされ、 とても職場の先輩に対する受け答えとは思えない言動がありました。 今週末に2人で飲みに行きたい。 または、2週間ぐらいの間に野球観戦に2人で行きたい、そう思っています。 (この2つは過去の会話から口実みたいなのが作りやすいので) 結局、彼女の言動で私は今熱くなってしまっていますね。 一方、バーベキューでより仲が良くなったからと言って、 私が一方的に熱を上げると彼女が警戒するのではとも思います。 バーベキューから1週間も経たないうちに誘うのは、余裕がなさすぎでしょうか。 彼女の心境を想像しながら、私の今後の行動についてご指南下さい。 宜しくお願い致します。 長文乱文をお読み下さり、ありがとうございました。

  • 女性の意見を聞かせてください

    先日会社の後輩の女の子と食事に行きました。 そして、このあいだ土曜日にメールで21日に休みが取れそうだから、今度はまた二人で飲みに行こうと送ったら全く返信がありません。 やはり、まだ早かったのかな…と思っています。 その子の友人に相談したら、早すぎると叱られました。 どうしたらいいのか分からず返信できないらしいです。 その子は私に警戒しているのだと思います。 確かによくよく冷静に考えたら、私は自分の好きだという気持ちを一方的に押し付けていたような気がします。 そりゃ警戒して当然だと思います。 何も音沙汰がないためどうすればいいのかが分かりません。 多分かなりの確率で拒否られているかと思います。が、これであきらめたくはありません。 女性の方…私はまだ逆転できるでしょうか?

  • 心境がわからない

    今年知り合って、グループで遊んだり、こちらから誘って遊んだり、していた片思いの彼がいます。いままで、メールなど普通に返してくれていました。しかし、最近相手が忙しくなったということで、「最近めっちゃ忙しくて、時間が空いたら飲みに行こう」という返信があってから、1ヶ月全く音沙汰無し。彼が忙しい業界で働いているのも理解しているのですが、もうあたしの曖昧な誘いに愛想をつかされたのか…でも、本気で嫌ならいままでの誘いも断ってると思うし、彼の心境がつかめません。ただ、以前も、向こうから連絡こなくなって、ふいに連絡したら、ケロッと普通に会ってくれたりっていうこともありました。こんな調子なんで、あたしに好意がないのは、さすがに承知しています(苦笑)とはいっても、大好きな人だったので、こんな形で疎遠になるのは悲しいです。でも、忙しいっていうのもあるし、彼はフェイドアウトしたいのかもしれないし…連絡がとりずらい。もう連絡しないほうがいいのでしょうか?

  • 相手の女性はどんな心境でしょうか?

    女性の皆さんに、 自分だったらこんな心境って感じでアドバイスもらえると助かります。 ・友人に紹介してもらった女性です。 ・初デートで水族館と映画へ行き、結構いい感じでした。お礼メールも嬉しそうな感じでした。 ・デート中にまたデートしよと言った時は、次は何がいいとか言ってくれました。 ・社交辞令かわかりませんが、今度○○させてねとか言ってました。 ・その後、思い切って、少し気がある的な事をメールで伝えました。 ・今のところメールの返信はありません。 ちょっと早すぎたかなと。。。 女性はひいちゃいましたかね? 挽回するのは難しいでしょうか?

  • 女性の方に質問です

    先日会社の後輩の女の子と食事に行きました。 そして、このあいだ土曜日にメールで21日に休みが取れそうだから、今度はまた二人で飲みに行こうと送ったら全く返信がありません。 やはり、まだ早かったのかな…と思っています。 その子の友人に相談したら、早すぎると叱られました。 どうしたらいいのか分からず返信できないらしいです。 その子は私に警戒しているのだと思います。 確かによくよく冷静に考えたら、私は自分の好きだという気持ちを一方的に押し付けていたような気がします。 そりゃ警戒して当然だと思います。 何も音沙汰がないためどうすればいいのかが分かりません。 また、返信が返ってきた場合にどう対応したら良いでしょうか?

  • 女性の心境を知りたい

    私は女性ですが、男性の友人の相談です。 私には相手の女性の心境がわからなかったので、 みなさんの意見を聞きたいなと思いました。 彼は36歳。相手の女性は26歳です。 彼らは同じ職場で働いていて、 仕事柄接することも多く、ある程度仲が良かったようです。 彼女の方も彼のことを悪く思っていない様子だったようで、 先日彼が食事に誘ったら二つ返事でOKが来ました。 それもうれしそうだったと言うことです。 ただ彼女は全体的にみんなに愛想が良い為、 特別な感情なのかどうかは見定められないとのことですが。 そして食事に行って話を聞いたところ、 彼氏の他に浮気相手も居て、いわゆる二股をかけている子だったようです。 しかし彼に対してもある程度好意はあったのか、 誘えばOKだろうと思わせるような態度で、 終始ノリも良く、スキも見せてきたとの事。 彼が誘ったら本当にOKで、そのままホテルに行きました。 ホテルでも 「誰とでもこういうことするわけじゃないから」 と言われたようですし、 その後も一日に一回くらいはメールが来て、 「今度は○○に連れて行って」と書いてあったりもするし、 会社でも相変わらず仲が良いようです。 彼の方は、彼女は若いし本気ではないだろうと言うのですが、 私は女性として、好きでもない男と簡単にHをするのは考えられないので、 彼女も彼のことを好きなのではないかと思うのですが…。 彼は彼女のことをかなり好きなようです。 できれば彼氏と別れて付き合って欲しいと思っています。 でも彼女が遊びのつもりだろうと思っていて、 気持ちを伝えることができないでいます。 みなさんは、彼女の気持ちをどう思いますか? 彼女の気持ちを確認する良い方法などがあればアドバイス下さい。

  • 2人で会う機会を作る方法・心境

    好意がある後輩女性と何度か食事に行っています。 これまで何度も食事には一緒にいっています。 今、ちょうどマンガや本の貸し借りをしていて、それを口実にしつつも2週間に1回程2人で会っています。 単なる友人関係なら普通のことだと思うのですが、彼女は私の好意を知っています。 その状態で誘いに応じてくれているのはどういうことなんでしょうか? 職場関係の延長、友人としてなのか まんざらでもなく、しばらく様子見でもしてみようと思っているのか 恐らく強引にいっても引いてしまうタイプの子だと思うので、このままちょくちょく機会を作るのがいいのかもしれません。 ただ、貸し借りという口実がある以上向こうも簡単には断りにくいのかもと思います。 一度デートの誘いを断られているのであからさまな場所にも誘いにくく、なかなか今以上に動くことができていません。

  • デートに誘った女性の真意が分かりません。

    長文乱文失礼します。 一昨日、職場の女性をコンサートに誘うメールを送りました。 2日後に返信があり、「私が行って良いんですか?」と記載がありました。 その女性の真意が不明です。 まず話の前提として、 私は前にその女性から失恋の相談をされたり、 その際私の恋人の有無を聞かれたり、別の日にメールで髪型をほめられたり、 お化け屋敷で抱きつかれたり、こちらに気のあるそぶりをされました。 結果的にはそれは失恋での寂しさを紛らわすためのものだと思われ、 何度がデートしましたが、数回遊んだ後じょじょに反応が悪くなり、 「○○さん(私のこと)との距離感が分からなくなったので、返信遅れました 気軽なお誘いでしたら、喜んで行きたいのですが」 のようなメールが来て、実質上フラれました。 私が短期間に誘いすぎたこと、その段階では元カレを引きずっていたので、 その段階で私が誘うことへの戸惑い。いろいろあって、彼女も困っていたと思います。 また、同時期に彼女は合コンに行ったりもしていたみたいなので、 その段階では明らかに私と付き合う意思はないです。 数ヶ月経って、職場において仲直りはできて、少なくとも表面上は仲の良い同僚に戻りました。 そして、3週間ぐらい前に2人で飲みに行きました。 その日のメールで「○○さんは話をよく聞いてくれるので、話が苦手な私でも話しやすい」 と言われました。 職場の仲間もしくは友人としては好意を持ってもらっていると自負はあります。 但し、実質1回フラれているような感じなので、私がデートに誘うことで、 彼女は今後も私がいろいろ誘ってくるのでは?と警戒するような気もします。 今回の「私が行って良いんですか?」の真意は、 1、彼女が私を警戒している 2,私と付き合う意志がない彼女が、私とライブに行くことに少し抵抗を感じている。 一緒に遊ぶとしても、それは友達として遊びに行ったんですよという意思表示。 3,職場の仲間と付き合う覚悟があるのか、という確認。 個人的には、1か2だと感じています。 ご意見をお聞かせ下さい。 また、今後のメールの返信として、 「○○さん(彼女のこと)と話しているといつも楽しいので、誘ってみた。 無理にとは言わないけど、一緒に楽しめたら嬉しい。」 という感じで送ろうと思っていますが、文章として重く感じますか。 彼女の真意の予測と、メールの返信について。 以上2点を中心にアドバイスをお願いします。 学生のような初歩的な質問ですが、ご意見を聞かせて頂ければ嬉しいです。 最後まで読んで下さり、ありがとうございました。