男性の好きな曲をカラオケで歌ってくれる女性の心境

このQ&Aのポイント
  • 片想いで、一度フラれたが関係が修復し、仲良くなっている男性がカラオケで歌って欲しい曲を女性が歌ったことについて、彼女の心境は純粋な好きな曲で歌っているか、興味を持っているか、または偶然選んだのかを疑問に思っている。
  • 男性が好きなアーティストの曲を女性がカラオケで歌ったことについて、彼女の心境を考える。
  • 男性の好意を示すかどうか分からないが、彼女は最近その歌手の曲を聞いていると話しており、男性が考えすぎているかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の好きな曲をカラオケで歌ってくれる女性の心境

長文乱文失礼します。 私には好きな女性がいます。 片想いで、私が一方的に熱くなりすぎて、一度既にフラれて、 その後、関係が修復し、 夏から秋にかけて、2人で3回飲みに行き、1回コンサートに行ってます。 友人として気軽に遊びに行く、そんな前提でのデートです。 今は客観的に見ても、仲の良い状態だとは思いますが、 一方で、彼女は以前の私がそうだったように、 私が一方的に熱くなりすぎるのを警戒している可能性もあります。 直近の飲みは、彼女からの誘いでした。 ここ最近はより仲良くなっている気はしています。 先日、彼女を含む仲間数人でカラオケに行ったのですが、 彼女が歌った曲が以前私と2人で行ったコンサートのアーティストの曲でした。 私が誘ったコンサートで、彼女も私が好きな曲であることは認識しています。 どういった心境で、その曲を歌ったのか。 1、純粋にその曲またはアーティストが好きになったから。 2、以前より私に興味が出ているので、そういった意味でのアピール 3、偶然選曲したに過ぎない。 前提として、彼女は以前そのアーティストの曲は殆ど知りませんでした。 また、カラオケの帰り際に、その歌手を最近聞いていると言っていました。 私に好意を示す意味があるのか否か。 考えすぎかもしれませんが、アドバイスをお願いいたします。 最後までお読み下さり、ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

3.ですね 別に貴方の為に歌ったわけではないですね 自分が歌いたかったからです 恋人同士でカラオケ行ってもそんな物です 自分が次歌う曲を探している間に、相手の歌が終わったりね まったく好意を示す意味などないでしょう 考えすぎで自爆しますよ

zeekill
質問者

お礼

あまり深く考えない方が無難かもしれませんね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

取り合えず、連続質問はマナー違反だからして、 前の質問、回答者にお礼して締めましょうね。

zeekill
質問者

お礼

マナー違反とは知らず失礼しました。 前の質問はお礼をして締めきりました。

関連するQ&A

  • 女性に歌ってほしい曲、また男性ウケの良い曲ってなんですか?

    女性に歌ってほしい曲、また男性ウケの良い曲ってなんですか? いつも飲み会や合コン、また男性と2人でカラオケに行った時に 選曲に悩んでしまいます。 できればアーティスト名だけでなく、曲名も具体的に教えてください☆ 普段よく歌うのは倖田來未、ELT、hiro、宇多田ヒカル、中島美嘉です。 歌はよく上手いと言われます。(自分でいうのも恥ずかしいですが…) 女性と2人きりで、これを歌われるとグッとくる、とかありましたらぜひお願いしますm(_ _)m (もうすぐ気になる男性とカラオケ行く予定があるので参考にさせてください!)

  • カラオケで、女性が歌ってぐっとくる男性の曲・・・

    カラオケで、女性が歌ってぐっとくる男性の曲・・・ 私は女ですが、声が低く、最近の女性ボーカルの曲は高くて歌えないのでカラオケの選曲に困っています。 そこで最近は、男性ボーカルの曲を、少しキーを上げて歌ったら良いんじゃないかという方向でレパートリーを探しています。 (なんとなく、女性の曲でキーを下げるのは抵抗があるのです。。。) 男性の曲で、女性が歌ったらカッコ良い、とか心に響くような、お勧めの曲があったら教えてください。 原曲キーではなく、少し上げて、女性がカバーしているような感じで歌いたいです。 (・・・とは言ってもあまり高いキーが出ないので上げるのはホントに少しですが。。。#+2~+3ぐらい?) EXILEの「Ti Amo」や平井堅の「哀歌(エレジー)」のような、 歌詞が女性目線ぽい曲がベストなのですが、そうでなくても構いません。 今レパートリー候補として考えているのは↑の2曲の他に、 コブクロ「風」 スピッツ「楓」 スキマスイッチ「藍」、「奏」、「雫」・・・ などですが、(なんかタイトルがみんな・・・偶然ですが^^;) 他にお勧めあればお願いします。 最近の曲でも、昔の曲でもどちらでも良いので、たくさん挙げていただけたら嬉しいです。

  • カラオケおすすめ曲

    私は、高校一年の女子なんですが、最近テストも終わり部活の試合なども落ち着いたので、今週末に部活の女子部員で初めてカラオケに行く予定です(^O^) そこで、質問なのですが私は、中学の時部活が忙しく、遊ぶヒマなどないくらいで、一回もカラオケに行ってないので、今度行くカラオケは、楽しみなのですが、かなり久しぶりすぎて、何を歌えばいいかと迷っているところです! 私が、好きなアーティストは・・・ perfume YUI 嵐 西野カナ flumpool というかんじです! この中で歌いやすい曲はどれでしょうか? 私は、パフュームのマカロニが好きでキーも低めなので歌おうと思っているのですが、どうでしょうか?? あと、このアーティスト以外でも、歌いやすい曲、誰かが歌ってて可愛かった曲、盛り上がってた曲などあったら教えてください!! (私は、どちらかと言えば地声は低めです。あと、アニソンはあまり知らないので除いてお願いします!)

  • カラオケで男性に歌って欲しい曲は何ですか?

    カラオケで男性に歌って欲しい曲 またはアーティスト名を教えて下さい。女性限定でお願いします。 私は GLAY 氷室京介 ジャンヌダルク ラクリマ・クリスティー エグザイルの曲なんか サクッと聞かせて欲しいです。 最近では スガシカオもいいかな?って思う様になったので 自分でも「午後のパレード」歌ってみたいし、男の人にも彼の曲をステキに歌って欲しいですね。

  • 好きな女性の心境等

    長文乱文失礼します。 私には職場で好きな女性がいます。 彼女から失恋の相談を受け、一度距離が近づきました。 しかし、その後の私の対応は、一方的に熱くなりすぎたため、 誘いすぎたり、彼女を誘った際に断られると不機嫌になったりと、 冷静に考えると問題のある行動が多かったように思います。 その後フラれ、2ヶ月ぐらい経って関係が修復し、 夏から秋にかけて、2人で3回飲みに行き、1回遊びに行っています。 但し、友人として気軽に遊びに行く、そんな前提でのデートです。 今は客観的に見ると、仲の良い状態だとは思いますが、 一方で、彼女は以前の私がそうだったように、 私が一方的に熱くなりすぎるのを警戒している可能性が高いです。 現実問題として、とあるイベント(お祭り)に彼女を誘っているのですが、 メールの返信が数日間来ないです。 今までの傾向を考えると、 彼女は警戒したり、断り方に困った場合、返信が遅くなります。 ただ、2週間前ぐらいに、一度ですが仕事帰りに彼女から飲みの誘いを受けたこともあります。 今までの経緯を考えると、彼女は私の好意を気付いている筈だと思います。 そして、好意を知った上で、私を飲みに誘った(深い意味はないかもですが)。 一方、私からの誘いは断ったり、今も返信がない状況です。 彼女は今どんな心境なのか。 1、単に職場の同僚として仲良くしたい。 2、友人以上になる可能性もあるが、とりあえず様子見。 3、その他 また、今後私はどうするべきか。 いろいろ誘いたいのですが、ある程度距離をおいたり、 誘う頻度を減らす方がよいのでしょうか。 女性の心境として、私が以前誘いを断られた際不機嫌になったり、 器が小さいと感じたことも影響しているのか。 もう恋愛対象から外れてしまったのか。 今は割と冷静ですので、断られても動じないように気をつけています。 彼女の心境と、今度の私のとるべき行動。 以上2点のアドバイスをお願いいたします。 最後までお読み下さり、ありがとうございました。

  • 以下のような曲を歌うのはイタいのでしょうか?

    カラオケでの選曲にいつも頭を抱えてしまいます。一番避けたいのは周囲にイタいと思われることなのですが、以下のような選曲の内避けた方が良いのはどれか、ご意見お願いします。ちなみに私は女性です。 ・洋楽 ・女性が男性アーティストの曲を歌う ・カラオケの人気曲ベスト50に入るようなベタな曲 ・アーティストはバラバラで最近のシングル曲を多く歌う ・有名アーティストのアルバム曲やカップリング曲を多く歌う ・ラップのある曲 それと、以下の内、女性がカラオケで歌ってたらイタいと思うアーティストがありましたら教えて下さい。ファンで不快に思われる方もいるかとは思います。すいません。 ・L'Arc~en~Ciel ・ポルノグラフィティ ・YUKI ・木村カエラ ・FUNKY MONKEY BABYS ・CHAGE&ASKA ご回答お待ちしてます。よろしくお願いします。

  • 彼女とカラオケ行くなら、どんな曲がいい!?16歳です

    16歳の高校男子です。彼女(同い年)とカラオケ行くとすればどんな曲がいいでしょうか。季節的にいくとすれば10月中かな。 相手は、ゆずが大好きだそうです。で、基本なんでも聴くらしいんで、結構色んな曲を知ってるそうです。僕はB'zが好きなんですが、僕の年代の人って全然B'zの曲を知らないですよね。最近タイアップされたultra soulやOCEANくらいです皆知ってるの。ですが、相手はB'zの曲もかなり知ってたのでかなり嬉しかったです。(兄のB'zのCDを暇なときに聞いてたらしい)。 僕は、B'zやポルノグラフィティ、スピッツ、あたりが好きでよく歌います。後はアーティストというより好きな曲!!で選曲します。僕はジャニーズは好きでないのでジャニーズは基本歌いません。 どんな曲がいいでしょうか。相手は、そこまで騒ぐような人でなく常にギャーギャーいうようなテンションの女子ではありません。おとなしめの中に強気がある程度の女子です。喋ることはよく喋る人ですが。

  • カラオケで盛りあがる曲

    仲のいいメンバーでよくカラオケに行きます うちらではやってる(自分で流行らせた)Raphaelを毎回中心に歌います それからみんなが毎回同じ様な曲を歌います なんかそれだとつまんないので、 みなさんがカラオケで歌ってて盛り上がれる曲あったら教えて欲しいです できたらどんな人でも盛り上げれるような曲が良いです 知ってる曲なら少し練習して今度から歌おうと思います L'Arc~en~Cielは何故か知ってる人が少ないです (いつもある人と二人で盛りあがってるのみ) できるだけ男性アーティストでお願いします 女性アーティストでもあまり高い曲は歌えないかもしれません (aiko、矢井田瞳、椎名林檎、Hysteric Blueは時々歌ってます) 高校三年生中心です いつも男女同じくらい集まります Xみたいに長い曲は飽きる人がいるから避けたい 有名無名は気にしませんが、 こんな条件で盛りあがるような曲教えて欲しいです

  • カラオケに行って盛り上がる曲は何でしょうか?

    こんにちは。 久しぶりにカラオケに行きました。 以前は結構カラオケに行っていたのですが、最近は、まったく行っていませんでした。歌いたい曲なんかも懐メロになってしまい、イマイチ盛り上がりに欠ける状態です。 元気が出て乗れる曲を教えて頂けないでしょうか? ちなみに40代男子です。

  • カラオケデビューにおすすめの曲は?

    40代の会社員です。 私の趣味はカラオケで、よく歌いに行ってます。 選曲は演歌が多く、五木ひろしやテレサテンをよく歌います。 さて、最近職場で知り合った30代後半の女性がいるのですが、 今までカラオケで歌ったことがほとんどないとのこと。 カラオケデビューさせたいのですが、私が選ぶとどうしても演歌系になってしまいます。 そんなに難しくなく、また若すぎる曲でもなく、しっとりとした感じの カラオケ初心者におすすめの曲はありませんでしょうか? 女性のイメージはというと、けっこう美人で、おっとり、ひかえめ。 いきものがかりの「ありがとう」を一応第1候補にしたのですが、少し重すぎ。 もっとさらっと歌える、可愛らしく&色っぽい曲はないでしょうか? いいのがあれば、J-POPでも演歌でもかまいません。 何卒よろしくお願いします。