体の相性について

このQ&Aのポイント
  • 彼の言葉によると、私との体の相性はとても良いようですが、私自身はそれがよくわかりません。ただ、私たちのセックスはとても気持ちがいいです。おそらく、私の体の形と彼のサイズが合っていて、それが快感をもたらしているのかもしれません。ただし、相性がいいということなのかは分かりません。
  • 彼はあまり愛情表現をしてくれませんが、最近の「絶対に手放さないから」という言葉は愛情表現のひとつかもしれません。彼があまり好きとは言わないタイプであるならば、このような言葉は彼の愛情表現の方法かもしれません。
  • 体の相性はセックスの快感に関係していますが、それが相性がいいということになるかは分かりません。また、彼があまり愛情表現をしないタイプであるならば、彼が「絶対に手放さないから」という言葉を口にすること自体が彼の愛情表現のひとつかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

体の相性について

よくHをした後に彼から「ほんと、いい体しているよね」と言われます。 彼は私と体の相性がとてもいいと思っているようですが・・・ 私はイマイチよくわかりません。 H自体はとっても気持ちがいいです。 私のアソコのサイズと彼のサイズがしっくり合っているから気持ちがいいっていうのもありますが・・・私はそれ以上に大好きな彼とのHだから気持ちがいいと思っています。 それが相性がいいってことになるのでしょうか? あと彼はあまり愛情表現をしてくれません・・・。 でもこの前Hの後に「絶対手放さないからね!」といわれました。 あまり好きと言ってくれない彼からすれば愛情表現のひとつなのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOLIPON35
回答No.4

30代の男です。 きっと、相性がいいと言えるのでしょうね。 ただ、僕は相性という言葉は あまり使いたくないですし、 それについて考えることも少ないです。 例えば、相性がいいから好きになるとか 悪いから別れることになるとか…。 相性がよければ好きでない人とも Hをするとかいうことになるのかという ことを考えると、そんな基準は必要ないと 思えてくるのです。 好きな人と気持ちよくなれるなら、 そこに相性という言葉を持ち込む必要も ないのではないでしょうか。 たとえ、相性がよくないとしても、 それを安易に理由として考えることも 避けたいと思うのです。 愛情表現が少ないことに 不安を感じているようですが、 言葉や形にこだわらずに、 お互いを見つめていられることが 大切なのだと思います。 少しご質問の趣旨からは 外れた意見になってしまいすいません。

abc123no1
質問者

お礼

私も質問をしておきながら言うのもおかしいのですが あまり相性にはこだわってはいないんです。 ただ彼がいつも自分達は相性がいいと言っていたのでだんだん気になってしまいました。 本当は相性よりもお互い気持ちがよければそれでいいのかもしれないですね。 愛情表現に関してもLOLIPON35さまのおっしゃる通りお互いを見つめていられることに重点をおきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• hgpapa
回答No.6

<よくHをした後に彼から「ほんと、いい体しているよね」と言われます> おそらくそれは相性とは違い、 『締まりが良い』ということではないでしょうか? <私のアソコのサイズと彼のサイズがしっくり合っているから気持ちがいいっていうのもありますが・> それは良くあることですね。 男女とも大きくても、小さくても、はたまた長すぎても、短すぎてもあまり良くはありません。 ○最後に体の相性ですが。  これは、サイズも含めてですが、感じ方も多いに含まれます。  つまりは、気持ちの良い所にぴったしと届くということですね。 ○これは経験ですが  私が一番最初に合付き合いした方は『名器』持ちの方でした。  彼女は『私と貴方のものがぴったりと合っていてとても気もちが良い』と良く言っていました、  彼女はHする度に、何回も意識を失っていました、  しかし、私は初めての彼女だったので、Hってこんなものと思ってしまい、迂闊にも手放してしまいしたが・・・  それから・・・・、やっと現在の嫁と出会いました、  彼女は決して『名器』では無かったですが、サイズがピッタリで、とても気もちの良いHを楽めます、  しかも、その体の相性が良いのか、嫁は、何度もイッテしまい、最後にはピクピク痙攣してはります。    

abc123no1
質問者

お礼

私は運動を定期的にしているので「締りがいい」のかもしれないです。 彼とは気持ちのいいところにぴったりと届くカンジではあります。

noname#189120
noname#189120
回答No.5

読んで思ったのですが、質問者様が好きなのではなく、質問者様の体が好きなのではないかと感じました。 「絶対に手放さないからね。」 この台詞をエッチの最中や終わったときに言うっていうのが引っ掛かります。 質問者様もなんか引っ掛かるから質問したのではないですか? こういう台詞を普段何気ないときに言うなら大事にされてるんだなと感じてもいいと思いますが、「いい体してるね」とか明らかに質問者様の体ばかりを褒めてますよね。 きっと質問者様のスタイルが良くてそればかりに気が向いてしまってるんじゃないでしょうか。 体の相性って言うのは、お互いにあれこれ求めなくても気持ちいいと感じるようなツボを理解できていて、そこを自然に攻めることができたり愛撫ができたりってことだと思います。 色々言わなくてもとにかく自然に気持ちよくなることが出来ると言うか。 性格にも合う合わないがありますよね。 優しいけど合わないとか、楽しいけど合わないとか、優しくはないけど一緒にいて落ち着くとか。 そういうフィーリングであって、一概に相手のスタイルがいいからってことではないんですよ。 彼氏さんは多分相性の本来の意味を履き違ってるように感じます。 エッチ意外での彼氏さんの質問者様に対する思いやりや気持ちをじっくり観察してみることをオススメします エッチの時はすごく優しいけど、普段は思いやりを感じないとか、あまり優しくないと感じたらやっぱり彼氏さんは質問者様よりも質問者様の体がムラムラしてたまらないだけだと思いますよ。

abc123no1
質問者

お礼

H以外の時も彼は優しいです。 ただHの後の方がお互い無防備なので本音を話しやすいです。 だから「絶対に手放さないからね。」のセリフも愛情表現なんだろうな、いやでも・・・と不安になってしまいました。

noname#144629
noname#144629
回答No.3

こんばんは。 エッチのあとに「いい身体してるよね。」‥ 彼は不器用であり、シャイなのでしょうねっ(笑) その一言が、彼にしてみれば最高の愛情表現ですよ! つまりハートだけではなく、身体も‥ SEXも最高だということです。 貴女を手放さないのではなく、心身ともに貴女の虜だと解釈されていいと思いますよ。 エッチは良いけどハートはイマイチ‥ エッチはイマイチだけど、他は‥ そんなことも、少なくありません。 彼は、貴女の全てにメロメロだということです! 心身ともに相性は大切なものです。 お幸せに‥ (*^▽^*)

abc123no1
質問者

お礼

こんばんは。 はい、彼は不器用な人です。 心身ともに私に虜と解釈してもいいですか(照) ちょっと恥ずかしいですが嬉しいです。 ありがとうございます。

• ekinet77
回答No.2

なんというのでしょうか・・・ 例えば正常位でも、お互い何の苦もなく、フィットするとか バックでも、男性の角度と女性の角度がベストマッチとか・・・ そういうのが相性ではないでしょうか? 気持ちが絡んだら相性ではありません、それは「好み」です。 相性より、好みを優先させた方が、良いような気がします。 大嫌いな男性と、たまたま体の相性が良かったから、関係を続ける、 というのは、どうですか? そこの判断は本人次第なので、肯定も否定も出来ませんが・・・。 あと 「あと彼はあまり愛情表現をしてくれません・・・。」とのことですが、 ・表現しないでも愛情を醸し出す人 ・表現しないことを愛情だと思っている人 ・表現するまでなく、愛情を感じてくれていると思っている人 などなど、ひとそれぞれです。 彼がどういう人なのか、私はわかりませんが、あなたなら判っていますよね? あなたにしか判断できないことです。

abc123no1
質問者

お礼

どんな体位でも彼とは気持ちがいいいです。 そうですよね、彼の事は私しか判断できませんよね。 ありがとうございます。

回答No.1

>それが相性がいいってことになるのでしょうか? 違いますね! >あまり好きと言ってくれない彼からすれば愛情表現のひとつなのでしょうか? これも違うような気がしますが…^_^; 身体の相性とは精神面も含まれるものですよ!

abc123no1
質問者

補足

すみません、相性についてもう少し詳しく教えていただけますでしょうか?