• ベストアンサー

お見合いにおススメのレストランを探しています。

お見合いにおススメのレストランを探しています。 知人女性に頼まれ後輩を紹介したのですが、一度目はカフェで顔合わせをし、お互いもう一度会ってみたいということなので、話しやすいレストランを探しています。 ランチは4人で、あとはお二人でどうぞ、という流れなのですが、話しやすくて価格も手ごろなレストランをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 場所は新宿渋谷が希望ですが、都内であればOKです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

見合い経験者です。まず、後輩さん自身が、相手の方に、かなり好印象を感じていらっしゃるのでしょうか。それによって、お店も変わってきます。 今まで、かなり気に入って下さっている方は、みなさんホテルのランチ。イタリアンかフレンチでした。 又、もう少しお会いして…という時は、カジュアルなレストランかお茶でした。 見合いは、会う度にお金がかかります。 今回4人という事ですが、見合いは支払いは全て男性にかかってきます。 相手によって店を選ばないと、無駄にお金を使う事になります。時間もですが。 わたし自身何度か見合いをし、大切でもない方との高級店での食事など無駄な時間を過ごし、相手の方には無駄なお金を使わせました。 見合いという条件から入った方といくら時間を共有しても、やはり相手を本当には知る事ができません。 条件に合うから話を進める、という事が出来るなら、お金をかけないと仕方ないですね。 相手の女性に気に入ってると知らせたいならホテルのランチ。まだ確認中ならもう少しカジュアルが無難です。 お知り合いの女性が、見合いを今までにしている方なら、後輩さんの行動一つ一つを点数つけてますよ。好き嫌いじゃないですから。 渋谷新宿なら、ホテルはたくさんあります。 カジュアルがよければ、そこそこ名の知れたイタリアン、フレンチ、多国籍料理のチェーン店で充分です。 気に入ってるのか、イマイチか。よく考えるよう、後輩さんにお伝えください。 長文失礼いたしました。

tama-1969
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 映画の見られるレストラン、バー、カフェ

    渋谷の「OH! GOD」のような、映画の見られるレストラン、バー、カフェを探しています(都内限定)。 お店を紹介して頂ければ助かるのですが、そのようなお店が載っているサイト、雑誌、実用本等の紹介でも全然構いません。 それから、それらの名称のようなものがあるのでしたら、(例えば「映画バー」「シネマカフェ」等)そちらも教えていただけると嬉しいです。 お願い致します。

  • 映画の見られるレストラン、バー、カフェ

    渋谷の「OH! GOD」のような、映画の見られるレストラン、バー、カフェを探しています(都内限定)。 お店を紹介して頂ければ助かるのですが、そのようなお店が載っているサイト、雑誌、実用本等の紹介でも全然構いません。 それから、それらの名称のようなものがあるのでしたら、(例えば「映画バー」「シネマカフェ」等)そちらも教えていただけると嬉しいです。 お願い致します。

  • 東京でおしゃれなレストラン

    中学生の娘と二人で行くのですが、代官山のおしゃれなレストランまたはカフェ、渋谷、品川、新宿あたりのイタリアンの美味しいお店を教えて下さい。

  • お見合いするならどっち?

     28歳都内在住独居男性です。 親は初孫を期待しすぎていて回り近所にも初孫のことを言われているらしく肩身が狭いそうです。ただ、問題なのは自分が女性に全然もてないことです。今後恋愛は不可能と思います。 (1)親の紹介(2)都内の知人の紹介。お見合いするとしたらどちらがいいと思いますか?ご意見お願いします。 (1)親はとある女性と結婚させたいらしく、元彼女と交際中もしきりに話していました。 (2)知人の紹介ではまだはっきりはわからないが幾人かの女性を紹介してもらえそうです。  自分としては将来的には田舎へ戻ることも考えていますが現時点では都内暮らしを希望しています。  親に初孫を見せるために親の言うとおりの女性とお見合いしたほうがいいのでしょうか?

  • 犬も入れるレストランについて

    こんにちは 都内でドックカフェではなくても、 普通のレストランで、犬も連れて入れるようなレストランがあれば教えていただきたいのですが。 ドックカフェの情報は本などにありますが、専門ではなくて、レストランでOKってところが実はあるのでは?と思っています これからの季節、テラスではなく、中に入れたらうれしいな~と思うので。 もしご存知の方は教えてください。 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 新宿/渋谷エリアでくつろげるホテル等のカフェやレストラン教えてください!

    新宿、渋谷で友人と会う機会が頻繁にあります。いつもは食事後には気軽にスタバ等に行っていたのですが、この間、新宿南口にある、サザンタワーの最上階にすごく落ち着けて11時まで開いているカフェを見つけてびっくりしました。例えば、ここのように、落ち着いてゆっくりできるにも関わらず値段はお得なカフェやレストランがあったら是非教えてください!特に新宿、渋谷のホテルは殆んど知らないので情報をいただけると有難いです。

  • お見合い相手に、、、

    知人に紹介された1つ年下の男性と会いました。お互いアラフォー世代です。急に決まった話で、互いのプロフィールもよく知らないまま、 とりあえず会ってみたら、という気楽なものでした。 その席で話の流れから、私が一つ年上だということが分かると、彼がとても驚いて、30歳くらいかと思ってました、と言いました。 それはいくらお世辞でも言い過ぎだと思いましたが、これってどうなんでしょうか。若く見られることは度々あるのですが、お見合い相手となると見た目年齢より実年齢のほうが重要ですよね?

  • 丸の内で、お見合い向きのカフェ教えてください。

    30代男です。 日曜日に、丸の内でお見合いすることになりました。 丸の内で、お見合い向きのカフェはないでしょうか?初めて会うので、ランチは向いていないと思うので、落ち着いて話せるカフェが希望です。 結婚相談所の紹介なので、会うのに仲人はいません。二人でお見合いです。 丸の内ではないのですが、マンダリン オリエンタル東京のセンス ティーコーナーが今のところ候補です。 よろしくお願いします。

  • 博多・天神のレストラン

    天神周辺でランチが1000円台でちょっと贅沢を味わえるおトクなレストランやカフェがあればご紹介下さい。 よろしくお願いします。

  • 二人で並べるソファーがある個室のレストラン

    東京でゆっくりとした、二人で並べるソファーがある個室のレストランを探しています!! 今度お互いの記念日に、レストランを探しています。 せっかくの記念日なのでお互いゆっくりできるようなとこを探していますが、なかなかいいのが見つからず質問させていただきました。 僕がイメージしてるようなお店は、 ・個室(できれば、完全個室) ・二人で並ぶことができるソファー席 ・都内(できれば、新宿~渋谷~下北沢辺り) ・あまり大きくないお店で、隠れ家的なお店 以上のような感じで探しています!! もしなにか知っていましたら、色々と教えてもらえるとうれしいです!! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう