• ベストアンサー

お見合いにおススメのレストランを探しています。

お見合いにおススメのレストランを探しています。 知人女性に頼まれ後輩を紹介したのですが、一度目はカフェで顔合わせをし、お互いもう一度会ってみたいということなので、話しやすいレストランを探しています。 ランチは4人で、あとはお二人でどうぞ、という流れなのですが、話しやすくて価格も手ごろなレストランをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 場所は新宿渋谷が希望ですが、都内であればOKです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

見合い経験者です。まず、後輩さん自身が、相手の方に、かなり好印象を感じていらっしゃるのでしょうか。それによって、お店も変わってきます。 今まで、かなり気に入って下さっている方は、みなさんホテルのランチ。イタリアンかフレンチでした。 又、もう少しお会いして…という時は、カジュアルなレストランかお茶でした。 見合いは、会う度にお金がかかります。 今回4人という事ですが、見合いは支払いは全て男性にかかってきます。 相手によって店を選ばないと、無駄にお金を使う事になります。時間もですが。 わたし自身何度か見合いをし、大切でもない方との高級店での食事など無駄な時間を過ごし、相手の方には無駄なお金を使わせました。 見合いという条件から入った方といくら時間を共有しても、やはり相手を本当には知る事ができません。 条件に合うから話を進める、という事が出来るなら、お金をかけないと仕方ないですね。 相手の女性に気に入ってると知らせたいならホテルのランチ。まだ確認中ならもう少しカジュアルが無難です。 お知り合いの女性が、見合いを今までにしている方なら、後輩さんの行動一つ一つを点数つけてますよ。好き嫌いじゃないですから。 渋谷新宿なら、ホテルはたくさんあります。 カジュアルがよければ、そこそこ名の知れたイタリアン、フレンチ、多国籍料理のチェーン店で充分です。 気に入ってるのか、イマイチか。よく考えるよう、後輩さんにお伝えください。 長文失礼いたしました。

tama-1969
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。