• ベストアンサー

健康的なダイエット before after 

~だけ食べる 食事抜き、など不健康的なダイエットではなく、運動、食事(カロリー)など全般的に気にして、健康的に痩せた方の体験談をお聞きしたいです。 出来れば30代の子持ち、兼業主婦の方でお願い致します。 お伺いしたいのは、全部でなくともこのような事をお聞きしたいです。↓ ☆時間のなさをどうカバー&工夫したか ☆~kg痩せた、もしくはどのように引き締まったか ☆ダイエットの方法、 ☆痩せるまでの期間、 ☆痩せた後にこんな良い事があった! です。 ダイエットの励みにしたいです。 是非宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

余計なお話ですが、30代子持ち、兼業主婦とか条件付けると 回答がほとんどこないと思いますよ。 私は共働きで料理をメインで作ってましたが、 会社の帰りに泳いでました(週2回)。 その日の夜は中食や鍋料理など簡単にできるものにしてました。 後休みの日も1日は泳ぎに行ってました。だから週3回ですね。 週3回半年で10kg痩せました(平日1日、休みの日、2回でもいいかも) ウエストは10cm引き締まりズボンが全部ブカブカに(スーツまでも)。 == でも、本当は運動で痩せる方法は間違えです。 食事で調整するのが一番いいのです。 もちろん、一生運動を習慣付けるならその限りではありませんが。

20100125
質問者

お礼

ありがとうございます! 半年で十キロと、その運動量は理想です! 週3回を続けられるのはすごいですね。 参考にさせて頂きます♪

関連するQ&A

  • ダイエットして変わったことはありますか?

    ダイエットアンケート (1)ダイエット前、ダイエットに成功したら、やってみたい事、やってたかった事はありますか? また、どんなことがしたいですか? (2)実際に成功して変わったことはありますか? 食事の内容、服装、周りの目など・・・。 (3)ダイエットして良かったですか? 太っていたときと、どちらが良かったですか? (4)ダイエットをして得られたことはなんですか? 教訓、学び、成長など・・・。 (5)ダイエットのモチベーションの維持はどうされましたか? どんな工夫をしてモチベーションを保ったりアップさせたりしましたか? (6)ダイエットするきっかけは何でしたか? 恋愛、病気、など・・・。 (7)ダイエットの励みは何ですか? (8)痩せて良かったと思えたエピソードがあれば教えてください。 告白された・・・。スカウトされた・・。モデルになった・・など。

  • 健康的にダイエット

    こんにちは、私は18の高校3年生です。 今、ダイエットのためにジョギングを 始めて3日経ったのですが、色々調べてるうちに 本当に続けていていいのかなと思い出して きて、不安になってしまいました。 ちなみに、毎日20分走っています。 それに加えて、通学の時は最寄り駅まで普通の 速さで歩いているのですが、これもやはり 効果はないでしょうか?ちなみに、最寄り駅 まで30分程度です。 食事は今までよりも少し量を減らして、 間食もしていないです。 ですが最近生活習慣が悪くなっているかもしれません…。 短い期間で痩せようとは思っていません。 長い目で、ゆっくり健康的に痩せれる方法があれば 教えて頂きたいです。宜しくお願いします。 身長/153cm 体重/52、3kgを行き来してます 体脂肪は計れるものがありません…Orz

  • ダイエット

    151cm、69kg、28歳の女性です。 1999年に初めて一人暮らしを始めた時に、仕事がすごくハードだったのもあり、半年ほどで約8kg痩せて45kgの時がありました。 すぐに高熱が出たり、あばらが見えていたり、完全に不健康な痩せ方でした。 その後、仕事が楽になったせいか、太り始めてしまい、2004年に結婚式に向けて、耳つぼダイエットをし、3ヶ月で10kgの減量に成功し、53kgになりました。 それでも、私の身長から考えたら細くはないのですが。。。結婚式から1年後には約10kgリバウンドして、そのまま太り続けて今に至ります。 お酒も飲まないですし、間食もしない、ドカ食いをするわけでもないのですが、太り続けています。 確かに、専業主婦になったので、家事をするぐらいで運動はほとんどしていません。 食事もバランスよく気を付けて食べている訳ではないので、その2つが太り続ける理由なんだと思います。 でも、同じような環境でも全く太らない方も周りにいます。 私はもともとからの太りやすい体質なのでしょうか??小さい頃から学生時代はずっと痩せていたので、 自分がこんなに太ってしまうとは思わなかったのです。 昔の不健康な痩せ方や、耳つぼダイエットなどが何か影響しているのでしょうか?? 結婚して3年、そろそろ赤ちゃんがほしいのですが、今の自分のまま妊娠するのは怖いです。 ダイエットしてから妊娠したいのですが、どうすれば健康に減量できるのでしょうか?? やっぱり歩くのがいいんでしょうか??、妊娠の事を考えても無理なダイエットはしたくありません。 耳つぼダイエットのように、お金をかけないとダイエットはできないのでしょうか?? 本気で悩んでいます。いい方法を教えて下さい。

  • 健康的に確実にダイエット

    30代 女性です。ここ1、2年で10数キロ急激に太ってしまい いよいよだなとダイエットを決意10日前より始めました。 目標はとにかく「健康的に確実に痩せること」です。 と、なりますと適度な運動とバランスの良い食事ということに なるかと思うのですが、専門的な知識が無い上、元来食べることが大好きなこともあり、食事制限が特に難しいのです; ストレスなく続けて、確実に痩せていきたいと思い以下○のように 自分なりに考え、続けている現状です。 お詳しい方にご教授頂けましたらと思い質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。 ご質問ですが ◎下記のようなダイエットのやり方(運動・食事共)で合ってますでしょうか?  注意点やアドバイス等ございましたらお教え頂けますか。 ◎五大栄養素をバランスよく摂らないとリバウンドがくると 聞いたことがあるのですが、これは必ず摂っておいた方が良いという 食品がありましたらお教え頂けますか? また、ストレスを溜めないダイエット中の食事について良い方法お教え頂けるようでしたらお願い致します。 ○運動 ・早朝ウォーキング 1時間位(週2.3回位) ・夜 ビリーブートキャンプ(ハードなのでウォーキング等で基礎体力をつけながら、無理なくスローペースで 週1.2回位) ・半入浴&サウナ (時間の余裕があれば多く) ・水中ウォーキング・水中アクアビクス (週1回位) ○食事 ・昼は揚げ物等は避け、低カロリーを意識しながら普通に食事しています。 ・朝夜は トースト・ゆで卵・グレープフルーツ・野菜サラダ・レバー・豆類・ひじき・ほうれん草等をバランスをとりながら食べてます。 ・飲み物は、ミネラルウォーターを多く、コーヒーはノンシュガー 黒酢等も意識的に。 今後・ナイシトール85・豆乳おからクッキーを購入したので それも加えたいと思ってます。

  • ダイエット

    私は今ダイエットをしています。 150cmで50kgです。 不健康だと思いますよね。 なのでダイエットを始めました。 お腹のお肉をとるため 毎日腹筋200回。 脚を細くするため 脚のリンパマッサージ30分 半身浴30分です。 そして中学校では部活をしていて 毎日15分間走ってます。 およそ2kmです。 これでなんとか夏までに 45kg位にはなりたいんです。 食事もバランスを考え、 夜8時以降は食べないようにしています。 そして脚なんですが、 筋肉が結構付いていて、 身長が伸びないのも脚に筋肉が付いているからという事もあるんです。 座高は87cmです。 脚を細くするためには リンパマッサージをするだけで良いんでしょうか? それとも、もっと筋肉を付けた方が良いんでしょうか? 教えて下さい。 あと、ダイエットに効果的な事があったらそれも是非教えて下さい。

  • 健康的なダイエット方法について

    こんばんは。今年の春大学1年になったものです。 やっと時間的に余裕を持てる年になったので、長年の夢だったダイエットをしたいと思っています!! あたしの身体的プロフィルは… 体型:おなかが非常に出てます 身長:160程 体重:63程度 数値?的に置き換えると。もう肥満すれすれですね;; 中学・高校とバドミントンをしていました。運動は全般好きです◎若干、多汗症です;;食事は欠かさず栄養のあるものを食べてます。…お肉が多くなりがちかなぁ;; そこで、健康的なダイエットを実行したいと考えています。ウエストも引き締まったらいいなぁ☆☆ 家から駅までは徒歩8・9分 電車内は45分 駅から大学までは15分 ってトコですね。ちなみに近くに川((ジョギングをしてる方も結構います))があります。 ちなみにサークルは軽音に入ります◎ボーカルです☆☆ どなたかアドバイス…というかおすすめのダイエット法を教えてください。お願いします。

  • 健康的にダイエット

    身長155cm、体重51kgの17歳の女です。 今年受験を控えていて、勉強している割にはなかなか成績が上がらなかったり友人関係で悩んだりしてストレスがたまり、それで知らず知らずのうちに今までよりも普段の食事の量や間食が増えてしまいました。 今まで何度か「ダイエットしよう!」と思い立ったことがありましたが、運動が苦手で普通の方よりも体力が少なめなので激しい運動などができませんでしたし、飽きっぽい性格をしているので長続きしませんでした。 でもこのままじゃどんどん太っていくだけだと思い、何とかして痩せようと思ったので質問させてもらいました。 リバウンドするのは嫌なので極端な食事制限ダイエットはやめようと思い、痩せるなら運動も含めたダイエットで健康的に痩せることができたら良いなぁと思っています。 しかしあまりダイエットに関しての知識がなく、どのようにすれば良いのかが分からず困っています。 上にも書いたとおり運動は苦手で、ほとんど運動したりしません。運動と言えば学校の体育の時間くらいで、あとは運動と言えるか分かりませんが雨の日に学校に歩いて行くくらいです(家から学校までは1.6kmくらいです)。でも今度は頑張って運動したいと思います。 もしよろしければダイエットの方法を教えてください。

  • ダイエットに詳しい方お願いします。

    ダイエットに苦戦している41歳の主婦です。 3年前に初めてパーソナルジムに2ヶ月だけ通って63kgから57kgまでおちました。 パーソナル辞めてからもパーソナルで学んだことを継続して(糖質制限と運動)そこから更に53kgまでおとして、そこからはしばらく53kgをキープしていました(本当は48までおとしたかったけど53から減らなかったです)。 でも去年の1月いろいろしんどい事もあったからか49.5kgまでおちたんです。 でもしばらくしたらまた53kgになって、12月には57kgまでなって、1~3月は体重はからなかったら一気に61kgまで増えちゃいました。 またダイエット頑張ろうとはじめたのですが、パーソナルで学んだように糖質制限と運動しても体重がおちなくなってしまいました。 今すごく代謝が悪くて痩せにくい体になってると思うんです。 どうしたら痩せますか? 水は毎日1.5リットルは飲んでタンパク質もとって糖質ひかえてますが、あるYouTuberの方が糖質制限ダイエットしすぎて痩せなくなって、糖質をとる玄米を食べるダイエットをはじめたら痩せたとおっしゃってたので、わたしも糖質とったほうが痩せるのでしょうか? 筋トレはあまりしてなかったから今日からはじめました。 身長165.5cmで体重は61kgです。 一生懸命頑張るので、ダイエットに詳しい方どうかアドバイスを宜しくお願いします。

  • ジムに通ってダイエット!!

    はじめまして! 157cm68kg19歳の♀です。 お恥ずかしいお話ですが… 去年の9月は85kgありました。 去年の9月からダイエットを始め(ウォーキング+食事制限)2ヶ月で13kg痩せ、ダイエットを止めてしまい(-13kgはキープ) 今年の7月から再びダラダラですがダイエットを始め今日までで4kg痩せました。 もっと本気でダイエットをしたいと思い! ジムに通おうと思っています!! ジムに通ってムキムキにならずに痩せる事は可能ですか? ダイエットに向いてる運動方法などあれば教えて頂けませんか? デブな自分とはお別れし、生まれ変わりたいです!!

  • 血液型健康ダイエット検診 とは?

    成人式のために、ダイエットを成功させたい19歳です。 ネットで「血液型健康ダイエット検診 」というのを発見したのですが、試された方はいるのでしょうか?二万円ちょっとで、六ヶ月間無料でカウンセリングを受けられるという事ですが・・・。 また、血液型ダイエットを実行された方も、どんな感じなのか教えて下さい。 よろしくお願い致しますm(u_u)m