• ベストアンサー

お金が欲しい…

お金が欲しいのはみんな同じことなのに お金が欲しい気持ちが抑えられません お金欲しさに内職までしようと考えてしまいました 実際いまげん玉をやっていますが全然貯まらなくてイライラしてしまいます どうしても欲しい物があって大金が必要なんです この気持ちの抑え方 中学生もできるお金の稼ぎ方教えてください… 新聞配達は体が弱いので止められています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tajmahal22
  • ベストアンサー率34% (346/1005)
回答No.5

わかるわかる。 私も中学生のときは欲しいものが自分では買えなくてもどかしかった。 高校生になってバイト始めてからは自分で稼いで自分でやりくりして買い物して、自由で幸せ!と思いました。 高校生まであと少しの辛抱です。頑張って。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

非合法だけど女なら援助交際、男ならカツアゲくらいしか思いつきません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252888
noname#252888
回答No.3

>>中学生もできるお金の稼ぎ方教えてください…  制限無しなら選択肢は有るけど、新聞配達程度が止められてしまうようでは選択肢が無いな^^; >>この気持ちの抑え方  ならこっちしか無いよね。  (1)要は不安なんでしょ?なら『自分より下を見て自分はマシだと思う』は、どうでしょう。  (2)今は将来への投資だと思うようにするのはどうでしょう。   げん玉なんてやっても小銭しか稼げません。この貴重な時間を勉強に充てましょう。   大卒フリーターの年収は頑張っても200万円代程度です。   高給な企業なら600~800万円くらいです。   もちろん起業したり、天井無しなベンチャーにでも入れば成果次第で初年度でももっと上になります。   その切符を得るための貴重な時間を、げん玉で数百数千円稼いで潰すなんて勿体ない。   (仮にですが)今が貧乏で絶望しているなら心配ない。施設育ちでも奨学金なり大学を出る術は有あります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yana1945
  • ベストアンサー率28% (742/2600)
回答No.2

大学を卒業後、勤務した会社に、社内預金制度が有りました。 通常の銀行の利息より条件が良く、勤め始めた2年目の4月から、 最初は毎月3,000円から始め、昇給が有るたびに増額し、 37年と10か月、貯金をしました。 1,500万円貯まりました。 兎に角、毎月500円からでも、毎月貯金する。 毎年、最低100円でも増額する。 携帯の使用料と貯金の入金とどちらかなら、携帯を解約する。 携帯を解約すると、月の積立は、2000円増やせます。 貯金を初めて15年を過ぎると、貯まっていく実感がわきます。 その時、再度携帯を契約する。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#143837
noname#143837
回答No.1

余りに虫が良い話なんじゃないかなぁ。お金なんて天から降ってくるもんでないよ。 欲しい物があれば、こつこつ貯めて買うとかしなきゃ。今は不景気でリッチな人間は別として大半の人が遣り繰りに苦しんでるんだからさ。私だって欲しい物、一杯あるよ。でも我慢してるよ。借金こしらえてまで買いたくないからね。 これが中学生でもわかるお金の稼ぎ方。 あとは、竹やぶの中でも探索してごらんなさい。もしかしたら1億円落ちてるかも知れないから。昔、実際あったし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学生の内職

    中学生で内職したことがある人いますか? 今お金がなくてどうしても困っているのと 仕事がしてみたくて内職をしてみようと思っています いまげん玉をやっていますが全然ポイントが貯まらなくて困っているので 内職をしてみようと思っています

  • お金が欲しいです。

    中学3年生の女子です。 今どうしてもお金が欲しいです。 でも家の人にも言えませんし中学生なのでバイトもできません。 ネットのげん玉やモッピーやってますがもう時間がありません。 こんな私でもお金を貸してもらえる、稼げるものはありませんか?

  • 中学生でできるバイトなどはありますか?

    中学生(13歳)です。 最近、生活が苦しいです。 なので、家族のため、自分のために中学生ながらお金を稼ごうと思っています。 モデルオーディションも考えたのですが、相簡単に受かるわけもなく、 合格するまでの間、 バイトで稼ごうと思っています。 中学生でもできるバイトは、新聞配達、牛乳配達というのをよく聞きます。 コンビニというのも聞いたことがあるのですが、本当にできるのですか?? 私も、女子なので、夜中から朝にかけての新聞配達などは怖いです。 内職というのも聞いたことがあります。 中学生ができるような内職というのはどんなことですか?? 小遣い稼ぎサイト、援助交際などはやめてください。 なぜなら、援助交際は、言うまでも無く怖いです。 できれば早く教えていただけませんか?? よろしくお願いします。

  • ネットポイントサイトのことで・・・

    僕は中学生なのですが、ゲームなどで使うお金がほしいと思っていてネットポイントサイトをやろうとしてみたのですが、 げん玉などを見ると、口座が必要になるようなのですが 中学生の僕には難しいでしょうか? また、口座が必要ないサイトがあれば教えてください。

  • 会社員で副業二か所の場合 源泉徴収

    夫は会社員で 副業として新聞配達月45000円ほどと 内職月12000円ほどの2個かけもちしています。 新聞は所得税が引かれていますが 内職は20万円以下なので 特に必要ないのでしょうか? それとも 内職と新聞で合計20万は超えるので申告必要なのでしょうか? 会社から 年末調整の為書類提出するよう言われているのですが 副業の両方から源泉徴収票をもらえばいいのですか? 皆様の回答でご指導お願いします。

  • 中学生が新聞配達をすることができるのか?

    今年から中学生になるものです。僕は、歯列矯正をするためお金を払うために新聞配達を中学になったらしようと思います。小学校の校長先生や担任の先生はできるといっています。本当にできるのでしょうか?僕は歯並びが悪いので、絶対に中学生のうちに治しておきたいのです。などの理由で新聞配達はできますか?。皆様、回答よろしくお願いします。

  • お金稼ぎ

    高校一年です。 ある手術の費用に困っているのでお金を貯めたいです。お小遣いサイト以外で、なにかありませんか? 考えているのは新聞配達や内職です。よくわからないので、教えてください。

  • 中学生で新聞配達

    中学生で新聞配達ができるということで、実際に家で取っている新聞配達事務所に行ってきました。 そしたら「偉いけど、中学生じゃ無理だよ」といわれました。 いろいろなサイトでは13歳以上ならできると書いてあったんですが、どうなんですか?

  • 新聞配達の質問

    今中学生でやっぱりなにかバイトしたいんですよ。で、新聞配達の夕刊くばりをやりたいなと思ってるんですよ。(知り合いにみられるのはちょっとやだけど)しんぶんやさんにいくときに必要な物はあるんですか?あとこれはたぶんしないと思うんですけど友達と二人で一人分(?)をやって半分ずつお給料もらうってことはできないんですかね?

  • ウェブマネーで買い物したいけど…

    16歳、男です。パソコンの知識はあまりありません。 友達に誘われて、げん玉など(お小遣いサイト)をやってウェブマネーをためようと思います。 しかしウェブマネーの知識が全然ありません^^;(ネットの中のお金ぐらいしかわからないです) ウェブマネーで買い物をしたいです。 買うとき口座とか必要なんですかね なにか手続きとかあるのか教えていただきたいです。 買い物したらそれはどうやって手元にくるのでしょうか。 配達ですか? よろしくお願いします