• ベストアンサー

お金が欲しい…

お金が欲しいのはみんな同じことなのに お金が欲しい気持ちが抑えられません お金欲しさに内職までしようと考えてしまいました 実際いまげん玉をやっていますが全然貯まらなくてイライラしてしまいます どうしても欲しい物があって大金が必要なんです この気持ちの抑え方 中学生もできるお金の稼ぎ方教えてください… 新聞配達は体が弱いので止められています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tajmahal22
回答No.5

わかるわかる。 私も中学生のときは欲しいものが自分では買えなくてもどかしかった。 高校生になってバイト始めてからは自分で稼いで自分でやりくりして買い物して、自由で幸せ!と思いました。 高校生まであと少しの辛抱です。頑張って。

その他の回答 (4)

回答No.4

非合法だけど女なら援助交際、男ならカツアゲくらいしか思いつきません。

noname#252888
noname#252888
回答No.3

>>中学生もできるお金の稼ぎ方教えてください…  制限無しなら選択肢は有るけど、新聞配達程度が止められてしまうようでは選択肢が無いな^^; >>この気持ちの抑え方  ならこっちしか無いよね。  (1)要は不安なんでしょ?なら『自分より下を見て自分はマシだと思う』は、どうでしょう。  (2)今は将来への投資だと思うようにするのはどうでしょう。   げん玉なんてやっても小銭しか稼げません。この貴重な時間を勉強に充てましょう。   大卒フリーターの年収は頑張っても200万円代程度です。   高給な企業なら600~800万円くらいです。   もちろん起業したり、天井無しなベンチャーにでも入れば成果次第で初年度でももっと上になります。   その切符を得るための貴重な時間を、げん玉で数百数千円稼いで潰すなんて勿体ない。   (仮にですが)今が貧乏で絶望しているなら心配ない。施設育ちでも奨学金なり大学を出る術は有あります。

• yana1945
回答No.2

大学を卒業後、勤務した会社に、社内預金制度が有りました。 通常の銀行の利息より条件が良く、勤め始めた2年目の4月から、 最初は毎月3,000円から始め、昇給が有るたびに増額し、 37年と10か月、貯金をしました。 1,500万円貯まりました。 兎に角、毎月500円からでも、毎月貯金する。 毎年、最低100円でも増額する。 携帯の使用料と貯金の入金とどちらかなら、携帯を解約する。 携帯を解約すると、月の積立は、2000円増やせます。 貯金を初めて15年を過ぎると、貯まっていく実感がわきます。 その時、再度携帯を契約する。

noname#143837
noname#143837
回答No.1

余りに虫が良い話なんじゃないかなぁ。お金なんて天から降ってくるもんでないよ。 欲しい物があれば、こつこつ貯めて買うとかしなきゃ。今は不景気でリッチな人間は別として大半の人が遣り繰りに苦しんでるんだからさ。私だって欲しい物、一杯あるよ。でも我慢してるよ。借金こしらえてまで買いたくないからね。 これが中学生でもわかるお金の稼ぎ方。 あとは、竹やぶの中でも探索してごらんなさい。もしかしたら1億円落ちてるかも知れないから。昔、実際あったし。