• ベストアンサー

カーディガンの虫食いについて

数年前購入したカーディガンが虫に食われていました。 防虫剤はその後入れるようにしていたことと、引越しをしたことで今は衣類の虫くいは見られないのですが、安価な衣類はともかく高価だったものに関してはすてられずにいます。 みなさんどうしてますか? できればこのカーディガンは着たいと考えているのですが、修繕に高額を払うのもいかがなものかと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tklove
回答No.1

私も以前同じ経験があります。 しかも、1度も着ていなかったこげ茶のセーターに 穴があいてしまい捨てるにはもったいないしと思いつつ そのままにしていました。 その後、グレーのセーターにも穴が見つかりまして 近くの洋品店でかけはぎの事を聞いたらプロがしても素人がしてもあまり変わらないとの事だったので 同じ様な色の糸で、自分でかがりました。 よく見ないとわからないので、私はこれで着ていますよ。