• ベストアンサー

ベトナムへの郵便ZIP CODEについて

ベトナムの友人に手書きのメールを送りたく住所を聞いたのですがZIP CODEが解らない、そんな物使った事無いと言われてしまったのですが。 国によってはZIP CODEって使用していないのでしょうか? 教えてもらったZIP CODE無しの住所だけで届くのでしょうか? 2点宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159916
noname#159916
回答No.2

詳しくないですが。 >教えてもらったZIP CODE無しの住所だけで届くのでしょうか? どう教わったのか不明なので何ともいえませんが、 例えば日本なら住所記載がちゃんとしてれば郵便番号なしでも届きます。 郵便番号があると自動機での仕分けができるし、 端末機で郵便番号が必要な場合は、記載された住所から調べて追記されたりします。 ちなみに、 Postal code ともいいます。 全世界の Postal code を調べるサイトがあるそうです。 http://www.addressdoctor.com/lookup/default.aspx?lang=en 住所を聞いてるなら確認してみては。 左側、薄いグレーのバックが四角いエリアの中の「日本語」をクリックすると 表示やヘルプが日本語になります。

walkman_des
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• AVENGER
回答No.1

ベトナムの郵便番号は6桁。宛先が正確なら、なくても届くはず。 http://ja.youbianku.com/%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0

walkman_des
質問者

お礼

ありがとうございました。