好きな人からのメール。よく分かりません。

このQ&Aのポイント
  • 彼との予定が合わず、彼が別の予定を入れていることに疑問を感じています。
  • 彼が共通の友人と遊ぶことを知り、気を悪くした可能性があります。
  • 彼の近況から、彼は忙しく友人関係に夢中であまり会えていない可能性があると思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人からのメール。よく分かりません。

片思いで、二人で遊ぶ関係の人に 「今日○○(都会の名前)に夜に予定があって行くんだけど、お昼あいてない?」と誘ったら 「昼は予定があって無理だけど、夜は○○にいるよ!よく行くバーがリニューアルしたからそこに行く。○○の××っていう店のバー」と言われました。 この時点で、夜は予定があるから無理って言ってるのにな…って感じでした。 実はこの日は彼と共通の男性の友人に、私の女友達を紹介する約束をしていたので、□□くん達と飲むんだと伝えて 「じゃあ20時半頃に行こうかな」と言ってみたら 「「そっか!でも自分はその前に連れと食事してから行くから、何時ごろになるか分からない。オシャレなお店だし、□□くん達と二次会楽しむのもアリだと思う」と。 好きな彼は、私が共通の男性の友人と飲むことをこの時点で知った感じです。 結局、紹介が終わった後に彼に電話してみましたが出ず、私は友人たちと二次会に行きました。 「今日盛り上がって楽しかったから、△△くんも来たらよかったのに」と言ったら 「今日はバーに2軒行って(どこのどういうバーかものすごい詳しい説明あり)この後後輩がやってるクラブイベントに行く。ぶっちゃけ□□(共通の友人)とは最近付き合う友達のジャンルが違うから、もうあまり遊ぶことはないかな。同級生で飲み会するとかなら全然飲むけど」と言われました。 何か彼が何を考えてるのかよくわからないです。 共通の友人は、彼と最近あわないなとうすうす感じていたのか 片思いの彼が共通の友人を誘ってもスルーされたりで、片思いの彼が怒っていたことがあったので、気を悪くしたんでしょうか? 共通の友人は、最近も片思いの彼からのお誘いのメールをうっかりスルーしてしまったそうです。 ちなみに共通の友人は、彼の14年来の幼馴染で、1年位前に、好きな彼が連れてきて3人で飲んだんです。普通にいい人です。 好きな彼は幼馴染のことを親友だと言っていて、私に「誰かこいつに紹介してあげて」とか言っていたし 今年の春もスノボに行ったりしていました。 共通の友人は私の気持ちを知っているので、二人で遊ぶことはないし出会いを求めてる彼のために、私の女友達を紹介してきました。 ただ、好きな彼が「あいつは俺とは遊ばないのに、▲▲(私)とは連絡取るんだ」みたいな風に言われたことがあったこともあります。 もうあまり遊ぶことはないかな、という好きな彼の発言にかなりびっくりでした>< 好きな彼は彼女はいないものの、もともとSEで多忙なうえ広く浅い人間関係が好きで、最近近所に友達が増えてそちらに夢中のようなので、3ヶ月会えてないし脈ないのかなとか思ってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_25th
  • ベストアンサー率23% (115/500)
回答No.1

えーっと、まず、片思いなんですよね? それと、二行目に書いてあるあなたからのメール、そこ からまず 「よくわかりません」。 わからないというか、紛らわしいし回りくどいし、「は?夜〇〇に行くついでなん??」 って感じです。夜行くけど昼あいてるかってなんのこっちゃと、勘違いも されかねない。ただ「〇〇に行くんだけど昼あいてる?」だけでよかったですね。 わかりやすいし。 で、脈の有無はわかりかねます。 たくさんの良い恋愛してくださいね♪

true_mika2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。書き忘れたんですが、○○は彼が住んでいる街なんで、ついでに誘ってみたんですが分かりづらかったかもです。。気を付けます。

関連するQ&A

  • 片思いの人からのメールについて。

    友人の披露宴で一目ぼれし、友人に言って飲み会をしてもらって繋いでもらった金融システムエンジニアの方に片思いをしています。 月に一、二回、2人で会う仲で、自分は異性の友人も少ないし、 私とは親しい方だと話してくれていましたが、最近誘っても返信がなかったり素っ気ないように思います。近所に友人が増えて、美味しいお店をいろいろ教えてもらってると言ってたので そちらの人間関係に夢中なのかな、とか、デスマなのかなと思います。最後に会ったのは7月の初めです。 「今日○○(彼の住んでいる街)に夜に予定があって行くんだけど、お昼あいてない?」と誘ったら 「昼は予定があって無理だけど、夜は○○にいるよ!よく行くバーがリニューアルしたからそこに行く。○○の××っていう店のバー」と言われました。 これって、そのお店においでよってことだと捉えてもいいですか?? 3ヶ月前は彼女いないって言ってたけど、もし彼女連れだったらどうしようとか考えてしまいます。 電話したけど出ず、私は今夜別の友人と食事をする予定があったので、その後に行けたら行こうかなと思って 「気が向いたら行こうかな」って返しました。 返信はありません。 しかも今日、私が食事をする友人というのが彼の男友達です。1回彼と、彼の男友達と3人で飲む機会があって知りあいました。 二人ではないけど、これは彼に言わない方がいいですよね?

  • 幼馴染がいる人が羨ましいです…(;;)

    幼馴染がいる人が羨ましいです(;;) 先週、学校の友達と遊んだ時に「幼馴染」の話になり、友達が「幼馴染の友達」のことを話していました。羨ましく思ってしまって「幼なじみがいるとか羨ましいな〜笑」と言ったら「そう?ただの兄弟みたいなものだしめんどくさいこともあるよ笑」と言っていましたがそれでも羨ましく思ってしまいます…。幼稚園の頃、仲が良かった友達は小学校で別れてしまいそこから一切関わらなくなって、今どこにいるのかも分かりません。 とにかく幼馴染がいる人が羨ましくて…(;;) 最近その事しか考えられなくて朝起きてから寝るまで頭の中で「幼馴染」という言葉がぐるぐるしてます。 夜寝る時も考えてしまってもうどうしたらいいかわかんないです… 小学校2年生の頃から仲良しの友達ならいるんですがその友達は「幼馴染」とは言えませんよね… こんなくだらないことですみません…。 どうしたらいいんでしょうか。

  • 好きな人へバレンタインを!

    何年も片思いしている幼馴染に、 このバレンタインで告白したいと思います! そこで質問なんですが... 私は学校の友達や家族・クラブメートに チュロスやチーズケーキ、抹茶ケーキやマカロン と言った凝ったものを作る予定です。 同じものをあげても 違う学校で、会う機会もなかなか無いので わからないとは思いますが、 私の気持ち的に何か凝ったものをあげたいんです! ちなみに幼馴染には まったくバレンタインを渡したことがなく、 幼馴染といっても名前で呼び合って、会ったら挨拶程度 そんな関係です。 あまり凝ったものを渡すと迷惑でしょうか?

  • 【続き】昨日彼にし好きな人ができた→彼へのメール

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3080970.html このようなことがあり、彼からも連絡はきていましたが、今日夜にしっかりその好きな人のことを聞こうと考え、彼に連絡し、たくさんの詳しいことを聞くと、すごくドン引きしてしまい、その場で友達に 『誰か紹介してー!!!!』や 『紹介してもらう!!!』 って共通の友達からの連絡にも言ってしまいました。 そして、自分も本当に前に進めていると実感したので、 彼に『もう本当になんか引いたー^^女って怖い;もうほんとうに大丈夫なので、がんばろうね!がんばる!なんかあったら相談してね、それくらい大丈夫^^またね、おやすみ』 と送りました。 こんなことをした行動は間違っていますか? 彼からの返事はありません。 なにか心の中で私の動きは 浮気された→悲しい→受け入れてもらえない→がんばろう! であったはずが、 浮気された→悲しい→受け入れてもらえない→好きじゃない!!!!! と、なって、なぜか彼にそれを伝えたくなったのですね・・・・ ばかです; その昨日の夜の詳しく聞いた電話では、彼は 『合コン行くん?』とか 『もう俺には一生連絡しないんでしょ??』とか言うので『しないかもねーーてゆうか関係ないし』とか言ったと思ったら、 『まだ多分連絡したくなるかもやけど、3回に一回にする!!!!!』 とか; もう、ほんとうに自分の気持ちがわかりません。 どなたかアドバイスお願い致します。

  • 好きな人と気まずくなってしまいました・・・。

    好きな人と気まずくなってしまいました。 私(女26)の片思いで相手(男25)からはただの友達と思われています。 最近は週に2~3回メール交換をする仲でした。 先日女友達から飲み会(合コン)があるからと誘われ 特に予定もなかったので参加しました。 そうしたらそこに好きな彼がいました。 会えて嬉しかったのですが「どうしてこんなところで」 的な雰囲気になってしまいました。 飲んでいるときも何となく気まずくて 違う男の人とばかり話してしまいました。 彼も私の友人と楽しそうにしていました。 帰るときも私のところには来ず、 友人とばかり一緒にいました。 ショックでメールを送るのも悩んだのですが 帰ってから「今日はありがとう。まさか会うとは思わなかったね」 とメールを送ったのですが、それ以来返って来ません。 これって脈がないのでしょうか? また連絡を取りたい気持ちはあるのですが しつこいと思われ嫌われてしまうのが怖いです。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 気になってる人がいるのですが…

    いま私を入れ4人の人間関係で非常に悩んでいます。 8月頃私と幼稚園の頃からの幼なじみの男の子が幹事となり4対4で合コンをしました。 その時私は1人の男性を少し気になったのでその後メールをしたりしていました。 また幼なじみの男の子も私の友人の事を気に入り私、幼なじみ、男性、私の友人の4人で遊んだりしていたのですが私の友人は他に好きな人がいるのでもう会わないと幼なじみに言ったんです。 その2人の関係は9月頃に終わってしまい私と男性はその後も会ったりしていました。 10月頃には彼も私に好意を持ってくれるようになり周りの友人が言うには彼の方が私を好きでいてくれてるみたいなんです。 しかし最近になり彼のことをよく知るにつれて友達以上には思えなくなってきたんです。 色々悩むこともあり幼なじみに相談する事も多くなってきたんですが相談しているうちに幼なじみの事を好きになってしまいました。 そして最近もう会うこともないだろうと思っていた4人のメンバーで再び会う機会がありました。幼なじみと私の友人が気まずい雰囲気になることもなく楽しく過ごせたのですが友人からその帰り道にを「○○君(幼なじみ)のことが気になりだした」と告げられました。 私が幼なじみのことを好きになっているという気持ちはまだその友人には告げていません。このまま言わないほうがいいのでしょうか…?そしてこの私の気持ちは幼なじみにも告げないままの方がいいのでしょうか…? 非常にわかりにくい説明になってしまいましたが回答よろしくお願いします。

  • 好きな人、、脈なしですか?

    私は19歳の専門学生です。 好きな人がいて彼は同い年の19才で高校卒業後してから働いています 私の男友達の友達だった彼に一目惚れしたのがはじまりです。 アドを聞いてから最初はめっちゃメールしてました。ですが、私の友達が彼を紹介してほしいと言われ、断りきれず紹介してしまいました。 それからだんだんメールは減り、まったくしなくなりました。当たり前ですよね、、、、 それから半年くらいすぎたクリスマスくらいに彼と私の共通の男友達から呑みしよと誘われました。なので私が紹介してあげた女友達も連れていくって言ったら共通の男友達が彼が女友達ちょっと苦手らしいからと言われました。 私は良いんだと思いながらその話は流れました。新年あけてあけおめーるを彼だけに送りました。すると返事が帰って来て1月遊ぼうよということでした。 それからいろいろ予定をたて1月に彼と友達を含めた6人で遊びました。すると私が連れて言った女友達が彼に一目惚れしアドを知りたいと、、迷いましたが女友達はとっても良い子で可愛いし勝ち目ないと思ったので教えてあげました。もうこの時点でほんとだめですよね(;_;) それからずっと連絡とらず、バレンタインを渡したく久しぶりに連絡を取り、流れ出バレンタインにご飯に行きました。ちゃんとチョコも渡して楽しく会話できて家まで送ってくれました! ですがそれからまた連絡をまったくとらず、ホワイトデーになりました。 彼は一応ちゃんとお返ししたいからいつ空いてる?と聞いてきてくれました。 お互い予定が会う日にしました。それから前日まで連絡こなかったので明日どーしたらいい?学校行かないとだめになったから時間だけでも教えてくれると嬉しい!と言うとごめん、ごめん。いつの時間帯がいい?といわれたので、5時くらいからならいつでも大丈夫よ!というと明日夜7時から予定あるからお返し渡すだけでいい?と言われました。これって完全に脈なしですよね、、。 もう無理なんですかね、、、 とりあえず彼は連絡がまったくまめではなく、返ってくるのはとても遅く、2回目に、紹介した女友達も連絡が全然取れないのでいやになったらしいです。 用事がなければ連絡しないというタイプでたわいもない話をラインでするなんて考えられないくらい連絡がまめぢゃないです(/ _ ; ) 彼は今まで付き合ったことないらしいです。 これからどうしたらいいでしょうか(;_;) 諦めるべきですか?(ノ_・。)

  • 「知り合い」程度の人に子供を押し付けられました。

    とても対処に困っています。 今日の夜9時ごろ、知り合い以下の面識の女性が やってきて、子供(1歳)を明日の昼まで 預かってくれといって押し付けて逃げて(?) しまいました。 経由は私と疎遠になっている共通の友人が仲介のようでその人に電話しても出ません。 何かあった場合などのことを考えていますが とても困っています。これから どうすべきでしょうか? 素直に親を待てばいいのか 警察?に相談するべきか こんなことは初めてでシャレにならないほど てんぱってます。

  • 友達を取る人?の心理

    30代既婚女性です。 30代にもなっておかしな質問かもしれませんがお許し下さい。 私には2才年上の幼なじみ(女性)がいます。昔は仲良しでしたが、大人になって距離をおきたくなってしまいました。 原因の1つは幼なじみが共通の友人(女性)と「自分の方が親しい」アピールをするのでちょっと疲れて距離をおきたくなってしまったからです。 何かと「あの人は私にだけはこんな秘密を話してくれた、こんな相談をしてくれた」というので、最初は幼なじみは聞き上手だし信頼されているんだな位にしか思っていませんでしたが、次々と私の親しい友人と友達になり(職場が同じため)同じ様な話をするので少し疲れてしまいました。幼なじみは美人で明るく社会的、私はどちらかといえば大人しく地味な方です。私の事を大親友と言ってくれ、しょっちゅう遊びに誘ってくれるので、困ってしまいます。会ってもまたあの人とは自分の方が親しいという話なのかなと思うと憂鬱で。 でも地味な私のただのひがみなのかもとも思え、何かアドバイスがあったらお願いいたします。

  • メールの返信について

    メールの返信を返さない友人にどういう対応をすればいいでしょうか? 2度ほど続けて私のメールをスルーされてしまいました。 メールって、自分から勝手に送っているものだから、メールを返す返さないは相手の勝手だとは思います。 ただ、友達として、どうかな・・と思います。 私も聞きたいことがあって、メールをしているので、スルーされてしまうと困ってしまうんです。 相手が元々メールが好きでない、あまり携帯を扱わないというのなら分かります。でも、その友人はそういう人ではないんです。 別に内容が答えにくいとかもありません。例えて言えば、あさって○○があるけど、これって何時からだっけ?みたいなとても簡単なメールなんです。普段から友人にこういう事をしつこく聞いているという訳でもないです。 それに夜遅くに送ったという訳でもないです。 前回スルーされた時は、友人も忙しくて返せなかったのだろうと気にしませんでした。でも、続けて2回もスルーされてしまうと・・・。 その友人とは必要あらばけっこうメールのやりとりはしています。 それもほとんどはその友人から送られてきます。私の方から送るという事はめったにありません。 なのに、私の方から送ってもスルーしてしまうっていうのはどうかな・・・と思います。 いくら忙しいと言っても、一分もかからずに返信は出来ると思います。別に分からないのなら分からないでもいいと思うし・・・。 というか、「嫌われている」ということもあります(苦笑) だから、ますますこれからどうその友人に接すればいいのか分かりません。 私も聞きたい事があって、友人に聞いているのに、それをスルーしていまうのは友人として、ちょっと冷たいかなと思ってしまいます。