• 締切済み

職場の先輩にお金を盗られてる気が…

疑いたくはないのですが… どうやら職場の先輩に知らない間に財布からお金を抜かれてるいるようで、今日確信へと変わりました。   だけど、証拠がないので追及できません。  証拠を押さえたいのでそのためのなにかいい道具等はありませんか?   職場のロッカールームに仕掛けたいので出来る限り小さいもので、性能がいいものがいいです。 なにかいい案がありましたら教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

職場の先輩が、お金を盗むなんて最低の行為ですね。 私も過去に同じ行為をされた事がありましたが、証拠をつかめないままであきらめました。 でも最近は超小型の防犯用カメラが通販で購入できるので、試してみてはどうでしょうか。 参考にサイトURLを添付しておきます。 http://kamera.oiran.org/

noname#143189
noname#143189
回答No.4

市販されている小型カメラは 最近、大変豊富になってきました 色々な商品の機能を読むのも 参考になるとおもいます

回答No.3

そこまでの方でしたら、そのまま警察に相談なさったほうが いい気もしますが・・・。 危険人物のようですものね。 お財布は体から放さないでいられれば一番いいのでしょうが。 恐ろしい世の中ですね、しかし・・。 どうかくれぐれもお気をつけくださいね。

bukibuki15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、証拠押さえたら警察につきだしてやろうと思います。  ありがとうございました。

回答No.2

一度、その先輩の前で「お金が減ってる気がするんですよねぇ 個人で指紋調べられるらしいんで調べてみようと思うんですよ」と言って見る。 伝える前に、その先輩の使ったボールペンなどは指紋が消えないように 持っていたほうがいいと思います。 その先輩がよっぽどの悪魔でなければ、お金は戻ってくるか 指紋を消そうとなさるでしょう。 その時に写真を撮る。録画機能のあるものをロッカーに忍ばせておくといいでしょうね。 http://www.pi-pi.com/tousatu-hakkenki.html

参考URL:
http://home.att.ne.jp/sky/kenkenhome/page100-urawaza-18.html
bukibuki15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 名案ですね! ですが、残念ながらその先輩は悪魔です。周りから見られている人間性はかなり低評価です。怒りにまかせ連れ子を2階から放り投げ大ケガさせて児童相談所ともめたり、放火疑惑もたれたり… その悪魔を相手にするので、こちらも相当用意周到に準備しなきゃという感じです。  ありがとうございました。

• tobi-u-o
回答No.1

スパイカメラがいいです。 ライター型、ペン型、MP3プレーヤー型、時計型、車のキー型、 用途で色々ありますし、赤外線機能がついているものもあります。 やすいものは、5000円くらいで通販で変えますよ。

bukibuki15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スパイカメラ! なんかカッコいいですね!それなら使える気がします。さっそくネットで探してみます。 ありがとうございます。