• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうしたらいいか分からない)

私の心を狭める姉との関係、どうしたら良いですか?

このQ&Aのポイント
  • 私は中2で、高2の姉がいます。しかし、姉は心が狭く、私を困らせます。例えば、私の雑誌を勝手に読んだり、私の靴を盗んだりします。また、姉は私の携帯の充電器を外したり、私の物を隠したり捨てたりします。何度も仕返しをしても、姉は倍返しをしてきます。
  • 私が悩んでいるのは、姉との関係です。姉は心が狭くて私を困らせます。例えば、私の雑誌を勝手に読んだり、私の靴を盗んだりします。私が自分の携帯を充電していたら、姉が充電器を外し、充電が1しか残っていませんでした。私が物を隠しても、姉は必ず見つけ出し、何かしら仕返しをしてきます。
  • 私は中2で、姉との関係に困っています。姉は心が狭くて私を苦しめます。私の雑誌を勝手に読んだり、私の靴を盗んだりします。私が携帯を充電していたら、姉が充電器を外し、充電が1しか残りませんでした。私が物を隠しても、姉は必ず見つけ出し、仕返しをしてきます。どうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

あなたはとても大人ですね。 記載内容からも、適切に姉の性格を把握しているようです。 親にとっては、どんな子でも可愛いのであなたの味方をするというよりは、 心のやさしいあなたなら、姉の気持ちもわかってもらえると考えているの でしょう。 姉の気持ちですが、あなあがうらやましいのです。 心の広いあなたに、甘えてるのです。 時間が経てばきっとあなたの素晴らしさが、姉にもわかります。 だってこうして、見ず知らずの私があなたのことを 「あぁ、家族思いの、いい子なんだなぁ」 と思えるんですから。 素直に悩んでいる今のあなたは、とても自然で素敵ですよ。 あなたは、毎日、我慢しているんじゃなくて、日々成長しているんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • nobita60
  • ベストアンサー率29% (193/644)
回答No.3

それが事実なら、親は何している? こういった子が思い通りにならないと反社会的な行為に走る。 一度、まじめに、兄弟げんかの延長と思われないように気を付けて親に相談しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keitappu
  • ベストアンサー率26% (30/114)
回答No.2

私にも妹がいますが、昔はよく物を隠しあったり、壊したりしていました(^^; でも、お姉さんは高2ですよね。もう十分やって良いこと悪いことはわかっている年頃ですよね。 読んでいて、ちょっとやりすぎかな‥と思いました。 やられたら、やりかえす、ではいくらお姉さんが悪いことをしていても「どっちもどっち」になってしまいます。 ですから、いくら嫌なことをやられても我慢するんです。ツラいし、イライラすると思いますが我慢です。 「全くこんなことしかできないのね、子どもなんだから(´Д`)」 とでも思って、スルーしましょう。 大人になるんです。 「やったらやりかえす」は子どもがすることですからね。 お姉さんは、あなたの物を隠したりすることで、イライラを発散しているのかもしれません。 もしかすると、あなたに嫉妬しているのかもしれません。 理由はわかりませんが、この場合はあなたが我慢するのが一番だと思います。 きっと、そのうちお姉さんも気がつきます。 「自分はなんて幼稚なんだろう」って。 頑張って耐えてください。

juniraha
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ そうですよね(∋_∈)「やったらやりかえす」は幼稚ですよね。あの人が気づくまで頑張って耐えようかな?と思いました(゜▽゜) でも、耐えられなくなったら また相談しますので、あつかましいですが、そのときは回答お願いします(+×+)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

キチガイの姉を持った貴方が可哀想だ…

juniraha
質問者

お礼

そんな事を言ってもらえて泣いてしまいました。わぁ…すみませんf^_^;でも回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新しく買ったものをおろす時は??

    お店で、買ったものは。いつ使いますか? 自分は、なんでも新しいものは。洋服も靴も ちょっとした、。小物も。朝おろして使います これって、おかしいですか??普通は、新品なものは 朝おろしてから使う。寝具も、朝。いちようきて 夜きる。。これって、間違ってますかぁぁ この前。姉に、新品の寝具で、意見がわかれたので ききたくなりました。 私は、朝いちよう、使って。。とりあえず触って 広げて。使う一様。。使う振りなどしてみます 姉は、夜使うのだから。。寝具類は夜おろすのが 当然てな感じで。。気分的にいやじゃないのかなぁぁ とも。思いますがぁぁ。。・どうでしょうか??

  • 足がとてもむくんでます。

    44歳になる姉の足の足首から下が異様にむくんでいます。普通の足にハイカットの運動靴を履いたみたいになっています。「本人は更年期障害だから仕方ないのよ」と言って病院に行きません。これは本当に更年期障害なのでしょうか?ご存知の方がいらしたら教えて下さい。

  • いきなり充電器が使えなくなった

    分かりにくいタイトルすいません; 昨日の朝まで使えていたauの充電器が、昨日の夜から使えなくなってしまいました。 いつもと同じコンセントに充電器をつけ、携帯に差し込んだのに、まずはなかなか充電がたまらず。何時間も充電してるのにまだ2/3しかたまってませんでした。 そして1度携帯を充電器からぬき(充電器はコンセントにささったままです)携帯を使って、夜寝る頃にまた充電器に差し込んだら… あれ?充電されない。なんで?なんで?さっきまでされたのに…。その後充電されても10秒ほどで電源落ちたり…。 違うコンセントにさしても同じでした。 でも朝から充電の溜まりが悪いから充電器じゃなく携帯がおかしいんじゃ、と思い、予備の半分壊れかけた(接触が悪いだけで機能は果たす)充電器をさしたら…なんとか充電されました。 だけど充電の溜まりは悪い気がします。(2時間さしてもまだ満タンにならない) 昨日の朝から充電の溜まりが悪くなったことと、いつも使ってる充電が使えなくなったことは何か関係があるんでしょうか? 充電器をまた買えば直りますか? それとも電池パック変えたほうがいいですか? いきなりこんなことになってほんとに困ってます。 ちなみに使ってるのはauのW61Sで1年2ヶ月使ってます

  • 姉がきちがいで困っています

    前々から姉はきちがいで 中学の頃から悪さをしていました。 元々は親の会社が倒産してしまい、親が仕事を探すため 家にいない時間が増えてからやりたい放題しだしてもう10年近くたちます。 大人になったら変わると思っていましたが、もうそんな甘い考えではいられなくなりました。 簡単な流れで今回の事件を説明します。 姉(24歳・運送の仕事)、私(22歳・大学生) 姉が朝、私の靴をはいていこうとしたところ その靴は俺のだ、と言ったら 姉が駄々をこねだしました。 そういう他人の物をとる行為は泥棒っていうんだよ?と言ったところ 泥棒泥棒これは俺様のだ!と言い靴をどこかに持ち去り 戻ってきてから更に っじゃ、そういうことでと言ってきたので はいはい泥棒お疲れと言うと ぷっつん、急にすぐ近くにあった物をつかんで殴りかかってきました。 いつもは喧嘩しないように自分から線引きをしていたのですが その日は靴が無いと困るので返して欲しかったというのもあり (今まで耐えていたストレスもあるのかもしれませんが) 普通に会話していたら急に殴られて意味がわからない状態です。 (いつもなら怖くて返して欲しいからというのも我慢して既に穴のあいている靴をはきます。) 親が止めに入って、無事に解決しましたが 親は私に「もう少し大人になろうか」と言うだけです。 親のことはもう信用してないのですが、あらためてそう言われると腹が立ちます。 参考までに 姉は中学~高校の頃にかけて鬱病と合併症があるということで精神科にお世話になりました。 その時から既に何かあれば暴れる性格です。 そして何より関わらなければいいのかもしれませんが・・・ 姉と私の部屋は繋がっていて 壁がなく、タンスで仕切っています。しかも完全に仕切られているわけではなく 普通に行き来できます。 中学の頃から家に知らない男を連れ込んで援助交際をしたりとしてて 一種のトラウマを植えつけられました、それどころか強姦されかけたこともあります。 もちろん親に言ったらどうなるかわかってるよな等の脅迫もされていたので 直接親に訴え出ることもできず、姉がうるさいから勉強に集中できない等 色々な理由をつけて親に壁を作って欲しいと言いましたが はいはい、と言うだけで何もしてくれない それどころか親は自分達に被害が来ないように部屋に鍵をかけて 姉が馬鹿をしても自分達は安全になるようにと逃げました。 そんな事が大体私が中学生のころ、姉が高校生くらいのころにありました。 そして今に至るまでに姉は暴行罪・窃盗罪等で何回か捕まっています 捕まっても結局年齢等の理由ですぐに解放されて帰ってきました。 むしろ最近では少し働いてお金があるせいで なにかしても示談金で解決なんてこともしています。 今回のことで姉を訴えるということも考えましたが 社会的立場等色々考えても難しいという結論に至りますし 警察が家族内での問題ではあまり動いてくれないというのもあります。 次に一人暮らしという解決案もあるのかもしれませんが そこまでお金に余裕がありません。 というのも、バイトを一時期しましたが 親が家にお金を入れろ、入れないなら出てけとわけのわからないことを言い バイトで稼げば稼ぐほど親に持っていかれます。 また、一人暮らしをした場合、姉が押し寄せてくる可能性を考えると怖いというのもあります。 まだ親がきちがいなら、自分より確実に早く他界してくれるのでいいのですが 姉となるとこれからも一生縁がありそうでとても怖いです。 身近な知り合いに相談しても、常識論の返答しか帰ってこないので こういった常識の通じないきちがいを相手にする場合どうすればいいでしょうか? あと、一応数年後に姉がもっと色々とやってきた時のために 暴行を加えられた傷跡は携帯カメラで写真を撮って保存しています これはいざという時の証拠に使えるでしょうか? 警察に通報してもすぐ捕まるわけも無いと思いますが 警察相談センターに相談したほうがいいのでしょうか?

  • 姉について・・

    姉についてどう思いますか?私も姉も家族でまだ親の家に住んでいるんですが、(一人暮らししたら?親から離れたら?とか言うクレームは止めて下さいね。従順分かっているんで) 姉はいつも「ほっといてくれ人間」の「自分でするから人間」で、私と母と父は姉の行動は全部見て見ぬフリなんですね。でも姉の行動は私も人間であり、口で言わなくとも目に入ってしまう物。自然に。 で、姉は母に昔から「夜は早く風呂入って寝床(布団敷いて寝なさい」と言われていて、そこだけ「ハイハイ。。(-_-;)分かった」の繰り返しで、行動としたら全く聞いてないのと一緒なんです。それが実行に移されていなく、365日一生繰り返して、仕事帰って来てご飯食べた後の行動がいつも一緒!! ネットして目が疲れて自分の部屋で服で朝まで寝て、風呂は入ってるか入ってないで、(私寝てるんで分かんないんです。そこらへん)起きたら朝5、6時から行動するんです。それであんまり寝ないでいつも2、3時間寝て仕事行くんです。別に親等は徹夜しろとも言ってないんですよ。 こんな姉どう思いますか?これ32歳ですよ!!これ。 後言うと、もうそれ母は、何度も姉に言ってるから呆れ返ってもう生活面はいちいち言いません。言うの疲れるんでしょうねぇ。親も。 私妹31歳なんですが、私はこんな生活出来ません。朝5時、6時までゴロ寝生活。しかも服。 風呂も入るか入らないか。 私も夜遅いですけど、大体私23:30~24:00台に風呂入ってそこからネットか本読むかして寝ると夜中1:00か1:30で寝るんです。で、朝もちゃんと起きれます。 ちなみに姉は病院の医療事務してます。

  • 自分の靴、何足ありますか?

    閲覧ありがとうございます。 自分は最近新しい靴を買ったのですが、親に「それ冬用で夏には履けないんじゃない?」と言われ気になった事があったねですが、皆さんは夏用と冬用で一足ずつ靴を持ってますか? それとも一足で大体やりくりしてるでしょうか? もし一足でやりくりするとすれば、やはりハイカットでは夏はきついですよね? 教えてくださいm(_ _)m

  • 遊園地へ行く時の靴

    7月に友人たちと富士急ハイランドへ行きます。 朝から晩まで遊園地内で遊びまわる予定です。 かなり歩いて疲れると思うので靴をどうしようか迷っています。 ローカットかハイカットのスニーカー、あるいは、ぺたんこサンダルか… 富士急あたりは7月の夜でもそれなりに気温が下がるならサンダルはちょっと寒いかも、と思うのですが、スニーカーだと昼間は暑いかも、とも思います。 どのような靴が良いでしょうか? ちなみにボトムスは決めてないのですが、ジーンズやゆるめのカーゴパンツが好きなのでこのどちらかになると思います。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼女と彼女の親と姉の関係に悩んでいます

    彼女と彼女の親、姉との関係に悩んでいます。 彼女は28歳で昼は飲食店、夜は飲み屋で働いていました。クリスマスや誕生日、正月も働いていました。なぜそんなに働くのかと聞くと、一人暮らしで何かとお金がかかるとの答えでした。 自分は35歳で自営業を営んでいます。もちろん一人暮らしなのでそれならうちに来たらいい、そしたらお金もかからないしそんな仕事を掛け持つ必要もないということになり、夜の仕事を辞めてうちに来ました。昼は近くの職場で働き、夜はたまに僕の仕事を手伝ってくれています。同棲を始めてそろそろ半年がたち、彼女の携帯が壊れたというので一緒に機種変更しに行こうと話をしたら、携帯を買うお金がないと言うんです。彼女の収入は昼の仕事とうちの手伝いを入れて25万くらいです。家賃や食費や光熱費さ全部僕が払っています。なのに携帯を買うお金がないとかおかしいって問い詰めると、親と姉に働いたお金を渡してるというのです。聞けば親は離婚して生活保護を受けているらしく仕事もしていません。生活保護のお金だけでは足りないので金をくれと言ってくるそうです。姉は結婚して子供もいるのに旦那な収入だけでは少ないらしく、彼女に金の無心をしてくるみたいです。その家族の携帯料金も彼女が払っているらしく、それをもう何年も続けているそうです。僕は、それはおかしい。なんで仕事もせずに遊んでいる親や姉の生活費を君が渡す必要があるんだ。と言うと、泣きながら、お姉ちゃんもお母さんも仕事をしてないし、働いてるのは私だけだから私がお金を渡すのは当然だと言われているとのことでした。僕はその親と姉に対して激しく怒りを覚え、彼女に対して、これからはキッパリ断って距離をおいて付き合って行くべきだと言いました。自分は彼女との結婚も視野に入れていたのですが、こんなタカリの親と姉と付き合いをする気にはなりません。会ったらブチギレてしまいそうです。どうすればいいのでしょうか。親と姉と縁を切って欲しいですが、無二の親と姉でしょうし強制は出来ません。彼女はもうお金は渡さない、だけどお金の催促の電話やメールは常に来るし、電話番号を変えたりするのは本当に親や姉に何かがあった時に困るから出来ないといいます。彼女は、僕は、どうすればいいのでしょうか?長々すいません、アドバイスお願いいたします

  • 姉がムカつきます

    私には2つ年上の姉がいるんですが ものすご~くムカつきます!! <ムカつく事> (全て実際にあったものです) (1)キレたらすぐ殴ってきたり手を出したりすること 私の身長&体重が158cm42kgに対し姉は155cm体重は教えてくれませんが60kgはあると思います。 その体重と特に太い太ももを生かして私の腹や肩に蹴りを入れてきます。頭を叩く事もあります この前は水泳のゴーグルが姉の物か妹の物かという非常に、くだらない口喧嘩をし姉は朝から学校があるという妹にレモン汁を頭からぶっ掛けました。あと、その後カステラの箱で何発か腰のあたりを殴ったらしいです。 私は、テレビの声が聞こえないだけで蹴りを5発、水筒とサブバッグとウエットティッシュの箱で何発も殴られ危うく塾に遅れかけました(止めてた扇風機を首振りにしただけで蹴りを入れられた事もあります) (2)仕返しの仕返しがある 私は一度、本気で猛烈にキレた事があって姉の部屋を荒らしたことがあります。(正面から殴って勝てる相手ではないので) そしたら次の日の朝、まだ寝ていた私の上にハンガー掛けを落としてきて鞄まで投げてきました。(ちなみに、これはレモン汁と同じ日に起きた出来事です) (3)気を使わす割に全然、気を使わない 姉が自分が太いことをコンプレックスと思っているので私達は姉に「私って太ってる?」と聞かれた時、必ず「普通だよ」と言ってあげたり「お姉ちゃんって芸能人のOOに似てるよね」と別に似ても似つかない人を指差して喜ばせてるのに本人は私達(私と妹)に「残念な顔だね」とか「キモいから近づかないで」など口ぐちに行ってきます (4)機嫌が悪かったら何でもあり 姉が朝、探し物をしている時は要注意で唯一、愛している愛犬に対しても「うっさいんじゃ!消えろボケ!!」と言います 私が言った時は走って殴りに来たのに… まあ、そんなこんなで、さっきも母の内職の邪魔をされました 私にも一応、家族で一番長い爪という武器を持っているんですが爪を噛むことが癖な姉は私の爪を見て噛もうとしてきます 母は、もう高校生の姉には何を言っても聞かないだろうと諦めモードで全然怒ってくれません 本人に直接言ったって殴られ、殴りに行ったって殴り返され… シカトしてたって何か嫌なことがあった、それだけで済まされています 何か、こっそり、犯人が特定されなく仕返しができないような姉への仕返し法や、こういう姉と、どう向き合っていけばいいのかなど、アドバイスがあれば嬉しいです 正直言って、もうそろそろ限界です 私自身いつもは姉に殴られ泣いて終わらせてますが いつ噴火するか分かりません 早めにお願いします

  • 携帯充電の持つメーカー

    以前ずっとauを6年間使っていました。 そのとき、どのメーカーが出している機種を使っていても 絶対夜になるともう充電が危ない状態でいっつも 携帯充電器を持ち歩かなければなりませんでした。 でも2年前にボーダフォンにしたところ持つわ持つわで 充電全然切れないんです! 今度はワンセグのついた携帯がほしいので、ほんとはauに戻りたいけど あの調子じゃ、テレビも見てないのに普通にしてただけで きれてたので、テレビなんか見た日にはお話にならないんじゃないかと 思ってます! やっぱりワンセグしても充電が持つのはドコモかソフトバンク 何でしょうか? それともあの頃と変わってauは持つようになったんでしょうか。 皆さん教えてくださいませ!! お願いいたします。