男友達との駐車場での出来事

このQ&Aのポイント
  • 私の男友達と駐車場で待ち合わせしている最中、彼が真剣な眼差しで私を見つめてきました。
  • 普段は真顔で女性を見つめることがない彼にとって、この瞬間は特別な何かを感じたようでした。
  • 男性が女性を真顔で見つめるときは、何か重要なことを考えている可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

見つめる

社会人の方お願いします 男友達と駐車場で待ち合わせしていて、私の車の隣に↑↓←みたいな感じに停めて(笑)、お互い車に乗ったまま、窓開けて「一台に乗り換えて出掛ける?」みたいなことを話してる時、私が荷物をゴチャゴチャ触ってふと、男友達の方を見たら 真顔というか…怒ってるでもなく、ジーッと真っ直ぐな目でしばらく見詰められてました。 今までその友達に、そんな真剣な眼差しというか…見つめられたことなかったんで、不覚にも「ドキッ」というか「ビビビッ」みたいな(笑) 頭の中が真っ白で「えっ?なに?なに?」としばらくお互い見つめあったまま目が離せなくなりました。 男性が真顔で女性をジーッと見つめる時ってどんな時ですか?どんなこと考えてますか?

noname#142674
noname#142674

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.1

そりゃ自分なら好きの気持ちがある時かな?気持ちのない女には基本的に真顔のガン見はないっしょ!!!普通に考えてみて!男がガン見する時を。何かにつけてその視線の先に興味がある時だから。今回それがあなたにならその答えは・・・わかるよね。でも女も一緒だと思うけどね。あなたも知らず知らずのうちに彼を真顔で見つめてるのかもよ~

noname#142674
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 私も知らず知らずに好きな人の顔見つめてると思います(笑)

関連するQ&A

  • 真顔で…

    男性が女性の顔を真顔でジッと見つめる時ってどんな心理ですか? 私が顔あげたら男友達が真顔でジッと見つめてました。目が真っすぐな感じで…私も内心「何?」と思いながら、目が離せず見つめ合ったまま何秒間か止まった感じになって、無音状態でした。 そういう時の男性の心理ってなんなんでしょう? 以前も同じ状況で見知らぬ男性と見つめあってしまったことが…(笑) 因みにその時、私は特に変な言動や変顔とかしたりしてません(笑) 笑顔なら分かるのですが、真顔って… 気になります。

  • 男性に質問。真顔で女性を見つめるのはどんな時?

    男性に質問(アンケート?)なんですが、真顔でじーーーっと目を逸らさずに真っ直ぐ女性を見つめる時ってどんな時ですか? 好きな人だと逆に見れないとも言いますけど、 好きだから見るとかも言いますよね? あと、嘘をついている時に真っ直ぐ目を見て「本当だよ」とうったえる事もあるとも聞きますが・・・ みなさんが実際に女性の目をじーーーーーっと真っ直ぐ真剣な眼差しで見つめる時ってどんな時ですか?

  • 男友達を好きになってしまいました…特に男性の方、たくさんお答え頂けると嬉しいです

    現在20歳の女子大生です。 私には中学生のころから仲良くしてる男友達がいるのですが、いろいろ相談を聞いてもらったりしている間に好きになってしまいました。 そこで教えていただきたいのが脈があるのか、友達関係から恋愛に発展しそうかどうかということです。 たまに夜中などにメールをしてる時とかお互いに暇なことが分かると[今から会おう]と言ってドライブに連れて行ってくれたり、私が相談がある時には部活などで疲れていても会いにきてくれて、真剣に話しを聞いてくれて泣いた時には頭を撫でてくれたりもします。 お互いにかなり真剣に人生や恋愛観について何時間でも語ったりもします。 私がタバコが苦手なので私といる時はタバコを吸うのを我慢してくれてたりもします。 でも彼は私のことを女友達としか見ていないと思います… 私は基本的に誰からもいじられてしまうキャラなのですが、彼も私を[いじめたくなる、笑]なんてしょっちゅうからかわれています… 私がメールで[○○君みたいな子の彼女は幸せだね]と言うと[ほな付き合うか?笑]ときたので[付き合うかー笑]と送ると結局冗談のままお互いこんがらがってしまい話しが終わってしまいました。 正直私は彼のタイプには結構当てはまると思います… 決して嫌味ではないのですが周りから老若男女問わず可愛いとか綺麗とか、スタイルいいとかオシャレとか言われます。 性格も普段はドジだしボケてるんですが、結構考え方とかはしっかりしてると感心されることもあります。 彼もそういうことはよき言ってくれますが友達としか見てもらえてないと思うんです… 私はどうしたら恋愛対象としてみてもらえるでしょう…? またそれは可能でしょうか…?

  • 電車で

    電車に乗っていて、隣の女性から視線を感じて気になっていました。 その時私は、明らかに見ているのが分かったし、念のため 窓の反射で 見られているかどうか再確認しました。 こちらが振り向くと 私の目を見て 慌てて 首をそらしました。私はこのとき、勉強していてノートを見ていました。 確かに珍しい内容のものだったのですが、そんなに食い入るように見ることはありますか? このあとも何度か視線を感じ、この行為を何回か繰り返しました。 この時間の電車に乗ったのは初めてで、この日にちを含んで3日間連続で その女性は こちらを気にしていました。 テスト期間中で、真剣な眼差しでプリントを見ていたのが気になったのでしょうか? 下車する時に顔を見ると、女性は、かわいかったです。 この一連の流れと 可愛かった印象がずっと 頭を離れません。 女性で、年下の男をこんな風にみることはありますか? また、今度話しかけてみるのは、どう思いますか?

  • 男性の方に質問です。彼はどうして何も喋ることなく私を見つめたのでしょうか?こんなこと滅多にないので気になってしまいます。

    昨日バイトの休憩室で2人だけで会話してました。(私28歳・彼21歳)彼と話すのは昨日で2回目でした。お互い椅子に座り、自分達の目の前に机などなく(机は横)、距離的にお互いの膝があたるかも?みたいな距離です。(休憩室かなり狭いのでコンビニです) 彼とはゲームや音楽の話をしていて、お互い向かい合って普通に会話してます。彼が窓の外を見て、朝だねと言いました。(この時お互い体は向かい合ってるけど顔は違うところ)私がそうだね。と言った後、彼がこっちに向き直り今まで普通に会話してたのに、突然何も喋らずじ~っとただ見つめるばかり。真剣な眼差しで。私は突然でどうしていいか分からず、微笑むしか出来ませんでした。どうして彼はいきなり黙って見つめてきたんですかね?

  • 彼に嫌われてる?

    約1ヶ月前からずっとメールしている彼がいます 最初は何とも思ってなかったのですがメールしている内に気になるようになってきました メールが終わりそうになったら彼から話題を作ってくれるし、質問もありました でも学校では一切話しかけてくれません 気になる彼とは今席が隣の隣なのですが、隣にはふざけ合うような男友達がいます 今日テスト返却があってその男友達が私のテストをとってみんなに公表するようなふざけをしていて、私が止めてと騒ぎすぎたので「お前(私)やかましい」と男友達に言われたら急に、その気になる彼が笑い出して、笑い終えたら真顔になり小言で「ムリムリムリムリムリ」と言い出しました 多分、彼は私が見てると思っていなかったのでしょう、私と目が合ったらその小言を止めました 私のうるささがムリって意味だったんだなとも思うし、そのテストは彼と点数の勝負をしていたものだったので、負けたという意味で「ムリ」と言っていたのかもしれないし、本当の意味は分かりません 今日のことを考えると、もしかしたらずっと彼が私のことを嫌いだったのではないかと思ってしまいました 彼はまめでいい人だけど裏があると言われているし だから学校で話しかけてくれないのも嫌いだからなのかなとも考えられます 彼は私が自分のことを好きだと思ってるみたいなので私に惚れさせて告白させるために頑張ってるのかなとも思います 男は嫌いな女でもメールし続けるんですか? 彼が学校で話しかけてくれないのは何でだと思いますか? 私は彼に嫌われてるのでしょうか?

  • 作り笑いをしてしまう癖があります。

    こんにちは。 中学二年生、女子です。 この前も質問させていただいたのですが、どうしてもまた悩んでいる事が出てきたので質問させていただきます。 私は昔から作り笑いをしてしまう癖があります。 怒られた時も作り笑いをしてしまいます。 もちろん先生に呼び出されて怒られる時や、とても酷く叱られる時は真顔で居られます。 ですが、部活で「今日は病院に行かないとなので部活をお休みしても良いですか?」と先輩に言って、「病院は何時まで?」と聞かれた時、作り笑い(微笑しながら)をして「えーっと・・・分かりません」などと言ってしまいます。 何故か「笑わないと失礼だ」と思う自分が出てきてしまい、笑わずにはいられないのです。 しかし、「ここで笑うのは失礼だろうな」と思って、先輩に怒られた時に真顔を作ったりするのですが、「いきなり真顔をつくっておかしく思われないだろうか」と思ったり相手が私がいきなり真顔を作った事で「え?」という顔をするのに耐えきれず、やっぱり笑って(作り笑いをして)しまいます。 なので「○○ちゃんって怒っても怖くなさそうだよね」だとか「○○ちゃんって怒る事なさそう」と、そういう事ばかり言われます。 挙句の果てには「○○ちゃんは天然だよね」とまで言われてしまいます。 笑うのが私、と思う友達も多いです。 なめられているのです。 私自身、そんなに心の広い人間でもありませんし、なめられるのはすごく嫌です。 同じ経験をした方の気持ちや、良い解決策(作り笑いをしない方法等)を是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 餓鬼ですか?

    高2です 元彼の友達から よくいじられますね… 付き合ってるときも 元彼の名前で呼ばれたりしたんですけど 別れて4か月たったいまでも それが続きます 私の学校は結構偏差値が高く でも私の成績は下から数えたほうが はやいです。 よって自分で 言うのはあれですが 学力と性格的に 結構いじられキャラなので そういういじりには慣れたというか… 私はその男友達と仲もいいので 「うっさいな~(笑)」とか 「飽きたわそれ(笑)」 「もういいから~(笑)」 とか言うんですけど 実際思い出して辛いんで 結構本気で 「ほんとそのネタ飽きたから。」 って言ったら 「実際抹消したいだけだべ?(笑)」 と言われ なんも言い返せなかったです 結構↑くだらないことですけど 実際忘れたいし でもがつんと真顔でいっても またどうせいじられるので… それかその男友達と 気まずくなるかだと思います… 私はどういった 対応をとればいいんですか? 結構悩んでます

  • 車で兵庫の西宮での待ち合わせ

    互いに車で、19時以降で西宮で待ち合わせできる場所を教えてください。 例えば、○○にあるコンビニは、駐車場が広いとか・・・、XXは初めてでも分かりやすいなど。 よろしくお願いします。

  • 男の友情はせつないもの。。。?

    この間、友人数名と飲む機会があってその時に「友情」 の話になったのですが、男友達の一人がこんな事を言い だしたんです。 「女はいいよなぁ・・・女同士で、色々深い話も相談 できるもんなぁ」 くわしく聞いてみると、どうやら男間の友情って、けっこ う本音と建前がいつもあるらしくそういう「友情」に彼 はけっこう疲れているのでした(笑) 確かに男性同士って、友達でもほんとにふか~い話って しないように思えます。なんか、「ノリ」、「会話が 合うか」が大事みたいな。いきなり真剣な話し始めた ら引くというか。男同士って、深い話するの気がひけ るのかな?それとも私の勘違いでしょうか? その話聞いて改めて周りの男子学生見てみたら、みんな けっこう表面の会話が多いのかな?って感じました。 男性のみなさん、実際どうですか??お互い大事な 相談事とか面と向かって真剣に話し合ったりします? テレが抜けず、まだまだコドモな学生だからなの かなあ?(笑) ふとこんな事をしみじみ考えてしまいました。