• ベストアンサー

HPの印刷

CG講座をしてあるページを印刷したいんです。 しかし、そのページがスクロールして見るページなんですね。(この教えてgooのように)なので印刷にすると そのページの上のほうだけしか印刷できません。 どうやったら全体が印刷できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.1

できるかはわかりませんが、印刷したい部分を選択し、印刷時に「選択した部分」 というのを選ぶと、できそうな気がします。

yuuri-doll
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 きちんと印刷することができました! No1さんとNo2さんは同じ方法だったので 順番通りにポイント発行します。

その他の回答 (2)

回答No.3

ブラウザの「表示」「文字のサイズ」で「最小」を選択した上で印刷します。すると、いくぶんマシになります。  もっと小さくしたければ、編集しなければなりません。一旦「ファイル」「名前を付けて保存」で書き出し、それをワープロソフトやHTMLエディターで加工します。その上で印刷すれば、なんとかなるでしょう。

yuuri-doll
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 文字のサイズは最小にしています。 スクロールをどうすればいいのかわからなかったので・・・。 でもありがとうございました。

• MovingWalk
回答No.2

IE6なら、印刷のオプションか印刷プレビュー画面で 「選択されたフレームのみを印刷する」という設定があります。 普通は、印刷する側のフレームの中をクリックしてから、印刷プレビューを 開いて、右上のプルダウンから「選択された...」を選択すれば、その フレームのみのプレビューに変わり、印刷が可能になるはずです。

yuuri-doll
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 きちんと印刷することができました! No1さんとNo2さんは同じ方法だったので 順番通りにポイント発行します。