• 締切済み

メモリの永久保障をamazonで買うと保障けられな

先日どこかでチラッと聞いたのですが、 メモリの永久保障をamazonで買うと保障けられなくなるって本当ですか? 理由はなんでしょうか? 実在店舗がないからでしょうか。 amazonの日本支社?に送ればよいという問題ではないのですか。

みんなの回答

noname#153189
noname#153189
回答No.3

メモリの永久保証はメーカーにより対応が異なり、 http://www.mustardseed.co.jp/support/warranty_umax_dimm.html >故障等の際には、お求めいただきました販売店様経由でお願い致します。 一部のメーカーでは故障のときは販売店経由となっており、アマゾンさんは故障の取り次ぎをやってくれたかな?

• te2kun
回答No.2

メモリの永久保証をうたっていたり、数年間の保障期間ないなら、保証されます それは、メモリの代理店などにメモリを送付すればよいだけです。 amazonは、販売だけで、修理などを受け付けていないでしょう。 ですから、代理店に連絡をとるのがよいでしょう あくまでも、壊れた場合の保証であり、メモリの相性保証ではありません。 相性に関しては、各店が独自にやっている相性保証しかありませんので。 あとは、サードパーティのメモリだと、メーカーがやっています。

noname#148744
noname#148744
回答No.1

アマゾンでは有りませんが・・・ サンワダイレクトやバッファロー直販に於いても、パソコンとの相性との理由で、調べも無しに、永久保証は受けれませんでした。 専門家に聞くと、同品番でも、相性で認識出来ない事有るとの事。 高くても、販売店で買うのが安心。 販売店が保証するから・・・。 直販は、安価では有るが、保証が有るから安心は、過大評価。