• ベストアンサー

電気カーペットについて

電気カーペットを布団の下に敷くと、電気カーッペットの暖かさが体まで伝わりますか。敷き布団は厚みがあるのでどうかなと思いました。私の使っている敷き布団は普通の厚さです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154114
noname#154114
回答No.1

たしかに、ある場合と無い場合では敷いてる方が暖かいです。 しかし、電気カーペットの上に(敷)布団を敷いてしまうと カーペットと布団の間に極端な熱が溜まってしまい想像以上の 高温になって、火災ややけどの危険が大いにあります。 これについてはカーペットの説明書や注意書きにも記載があります。 就寝時は電気毛布などを利用される方が程よく温まり、安全でかつ 反って電気代などでも経済的です。