• 締切済み

the beatles の曲の名前

2003年ごろにCMで使われていたビートルズ(多分)の曲を探しています。どの会社かは覚えていないのですが,フローリングの家で子供たちが遊んでいるようなCMでした。おそらく,積水ハウスのような住宅関係のCMだと思います。アップテンポな曲で打楽器のカウベルの音がしていた印象があります。あまり具体的な情報がないのですが,よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.6

これじゃないか、という気がしてきました。 http://www.youtube.com/watch?v=ie5zCigFkd4

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210617
noname#210617
回答No.5

Rolling Stones だったりして… http://www.youtube.com/watch?v=VaNEWQdgLyg

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#212749
noname#212749
回答No.4

こんにちは。 A.No1のcndymです。度々、すみません。 もう1つ、こころあたりがあったので…。 もしかして、ビートルズじゃないのでは? セキスイハイムのCMで、杉真理さんのオリジナル曲(タイトル不明)が流れてました。 この曲もカウベル(ドラムのシンバル?)の音が聞こえます。 杉真理さんはビートルズ・ファンなので、ビートルズっぽい曲が多いですよ。 You Tubeにもあるので、是非チェックしてみて下さい。 セキスイハイム CM‐30thAnniversary http://www.you tube.com/wach? V=DQU_Oai2WhM&sns=em もし、これが違っていたらごめんなさいですけど…。m(_ _)m

tttt0000
質問者

お礼

違いました…。でも見たCMの雰囲気は似ていました。 メロディは自分で歌えるのにもどかしいです…。私が探している歌ももしかしたらビートルズではないのかもしれないですね。 2回もお答えくださってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • newkazuo
  • ベストアンサー率44% (13/29)
回答No.3

2003年に,なんのCMだったかは忘れましたが,Please Please Meという曲がありました. 外人のおっさんがピョンピョンジャンプしてるCMだったと記憶しております please please me http://www.youtube.com/watch?v=6vZLVJwXP-U もしくはこっちかもしれません・・・が,CMで使われていたのは誰かのカバーだった気がします OB LA DI OB LA DA http://www.youtube.com/watch?v=pJhcGepfG04

tttt0000
質問者

お礼

どちらも違うんです。。。 ご解答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kan140
  • ベストアンサー率32% (25/78)
回答No.2

Across the Universe ? http://www.youtube.com/watch?v=Rj-4t9drUlM You Can't Do That ? http://www.youtube.com/watch?v=JpC365L-TSI どちらも違うようですね・・・・・

tttt0000
質問者

お礼

どちらも違いました…。 ご解答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#212749
noname#212749
回答No.1

こんにちは。 自信はないのですが、THE BEATLESの曲でアップ・テンポでカウ・ベルを使った曲といえば、『ア・ハード・デイズ・ナイト』でしょうか?

tttt0000
質問者

お礼

A Hard Days Nightではないです。ナンバーワンベストなどには入ってませんでした。 お答えありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 長年探している曲があります

    長年探している曲があります。 昔借りたカセットテープに入っていた曲なのですが歌はなく 多分ヴァイオリンで弾かれている曲だと思います。 最初に風の音の様な「ヒュウゥゥ」という音と共 にカ――――ンと石を打ったような音がゆっくりと5回ほど流れ その後小太鼓の様な楽器で 「ダダダダダ」と軽快な音が入りそこからアップテンポでヴァイオリンの曲が始まります。 中盤に少しゆっくりした曲調になり、またアップテンポに戻ります。 アップテンポ部分は Bond 「Quixote」と言う曲の 45秒~や女子十二楽坊「自由」に似ていた様な記憶があります。 カセットテープを借りた人とは現在連絡取ることが出来ず曲名も分からずじまいになってしまいました。 是非あの曲をもう一度曲を聞きたいと思い探したのですが見つからず…。 何か思いつく曲等有りましたら教えて頂けると嬉しいです。

  • ゴーゴーホールで踊った曲が思い出せません。

    1970年前半ごろですが、十代の頃にゴーゴーホールへ良く踊りに行っていました。 そのときに良くかかっていた曲が思い出せません。 思い出せる曲としては、「ストップザミュージック」や「ヴィーナス」、「霧の中の二人」などですが、 どうしても思い出せない曲の特徴は、 1.前奏で「かちかちかち」と時計の音のような楽器が鳴る。 2.アップテンポのロック調の曲。 ぐらいしか思い出せません。 先の三曲と同時期に、ゴーゴーホールで良く流行っていた曲で、 上記の特徴の曲(情報が少なくてすみません)をご存じの方があれば お教え頂けますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • ビートルズの曲で...

    最近ビートルズの曲をテレビやラジオで流したり、ビートルズの曲をカバーしたりするアーティストが多い中... ビートルズの曲で『For No One(フォー・ノー・ワン)』というフレンチホルンが独特な曲があると思います。 いつだったか忘れましたが、ラジオで他のアーティストがカバーして歌っていたのを覚えています。オリジナルと比べて少しアップテンポでしたが、オリジナルに近い物だったと思います。 どなたか、ビートルズのこの曲のカバーをしているアーティストをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

  • この曲の名前を教えていただけませんか

    以前adidasのCMでも使われていた曲だと思うのですが、 メロディー以外全く覚えておらず、困っています。有名な曲だと思うのですが。 テイストはオールナイトニッポンのテーマソングとしても使われた、 『Bitter Sweer Samba』に似ていた気がします。 添付した音ファイルよりも、もう少しテンポは速かったと思います。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。

  • アップテンポで歌詞の入っていない曲を探しています。

    こんんにちは。 ノリがよく、アップテンポな曲を探していますが、なかなかありません・・・。 歌詞が入っていない曲なら何でもいいので是非教えて下さい。 ららら・あ~・るるる などの意味のない言葉なら入っていて大丈夫です。 私が求めている曲は ・ノリがよくアップテンポ ・聞く人の印象に残る感じ です。 よろしくお願いします。

  • 積水ハウスのCMのロケ地

    積水ハウスのCMにある住宅街はどこなんですか?

  • 車のCMに使われていた曲について

    初めての投稿です。 非常に曖昧な記憶しかないのですが 確か車のCMに使われてたBGMで バイオリンかなにかの弦楽器で演奏されている ↑8↓8↑8↓8↑8↓8↑8↓8(↑8は同じ音。↓8も同じ音) 8 16 16 16 16 16 16 8 8 8 8(ずっと同じ音) (数字は8分音符等の意味です) といった感じのテンポの速い曲のタイトルが知りたくて投稿させて頂きました。 CM自体は最近見た物です。 どのメーカー、車のCMだったかもわからず非常にわかり辛い質問になってしまいましたが ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

  • 気になる曲があるんですが、誰の何という曲かわかりません。

    ちょっと前(おそらく半年以内ぐらいだと思います)のCMに使われていた曲なんですが、何のCMかも覚えていません。 CGのロボットが何体も踊っているCMに使われていた曲です。歌は女性が歌っていて、曲調はアップテンポです。 誰か分かる方がいれば教えて下さい。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ミュージシャンの名前がわかりません。

    最近CMで紹介されていたのですが一瞬で名前までは記憶出来ませんでした。 女性ソロシンガーです。 普通の日本人の名前でした。 なんとなくですが矢井田瞳のような感じで、アップテンポの曲があったと思います。 その曲が知りたいのです。 歌詞すら覚えてないのですがリズムが印象的で聴きたくなってしまいました。 おそらくアルバムを出したのか数曲紹介がされていました。 情報はこれだけです笑 どなたかわかる方、いませんよね汗?

  • 辛島美登里の曲で一番好きなのは

    25歳男です。 高校の頃、初めて辛島さんの曲を聞き好きになりました。80分のMDに自分でベストを作ろうと思うのですが、意見を聞かせてください。 どちらかというと最近の曲よりファンハウス時代の頃の曲がどちらかというと好きです。あとバラードよりもアップテンポの曲が好きだったりします。 「夢の中で~」「ツバメ」「想い出のVacation」「時間旅行」「Friends」 このあたりですね。 ご意見お待ちしています。