DVDドライブの問題によるコピー不可の原因は?

このQ&Aのポイント
  • DVDドライブを複数枚のメディアに書き込み時にコピーができない問題が発生しています。一度どこかに保存しないと書き込みできない状況となっており、NEROの再インストールも解決せず、起動時間も遅い問題があるようです。
  • 原因はDVDドライブの故障ではなく、NERO自体の問題の可能性が考えられます。
  • この問題の解決策については記載がありませんが、DVDドライブとNEROの設定を再確認し、最新のドライバーやソフトウェアを使用することが望ましいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVDVのドライブが原因でしょうか?

DVDドライブついて PIINEER DVR--217JBK LG GH24NS70  2つのドライブの組んでいますが、NEROでDVDやCDのコピー(クイックコピー)で複数枚書き込み時に最初の1枚が終わって、2枚目のメディアをドライブにセットしても書き込みできません。 「空のメディアを入れてください」の画面で止まったままです。 ドライブの故障かと思い、1つずつドライブを外して、1つのドライブでコピー(読み込み、書き込み)を 試してみました。 すると、読み込んだイメージを一度どこかに保存してからでないと、書き込み出来なくなりました (2つのドライブとも同じでした) NERO自体が壊れた可能性も考えたので、NEROをインストールしなおしても同じでした。 何が原因でしょうか? PIINEER DVR--217JBKだけの時、NEROの起動時間がLG GH24NS70より4秒ぐらい遅いです 回答お願いします。 OS Vista 32bit

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

他のライティングソフトを使って検証した方が良いです。

tomto34
質問者

お礼

他のソフト使ってみたところ、正常に動くました。 ありがとうございます

tomto34
質問者

補足

ありがとうございます 一度neroを削除して、他のソフトで試してみます