• ベストアンサー

DVDが読み込まなくて困ってます

野暮な質問してすみませんが・・・ 空のDVD-Rが読み込まなくて困ってます。 やっぱり海外製のやつはドライブとの相性があるのでしょうか? アドバイスお願いします 読み込まないのは、 ALL-WAYSから出ている16倍速対応のDVD-Rです・・・ 型番は、DR47-A16X100PWです。 使用しているドライブは、LGのGH20NS10です。 他のDVDメディアは読み込むのですが、これだけ読み込まなくて・・・ やっぱり捨てるしかないのでしょうか?100枚もあるので何かもったいなくて・・・ アドバイスください・・お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

相性が有るようですね。 賛否両論が出ています。 http://bbs.kakaku.com/bbs/07100311527/ DVDの使用量に拠りますが、DVDドライブが5000円位で購入できるとすれば 国産の安売りメディアとの価格差から200枚使用すれば元を取れそう ただし、相性の良いドライブが見つかればよいのですが

pecho1031
質問者

お礼

やっぱ相性ですか・・・ ちょっと今回金欠で、海外産に手を出したのが間違いでした・・・ いつも買ってるやつに戻しますw

その他の回答 (3)

• yucco_chan
回答No.3

ドライブがメディアを認識しないという事でしょうか? 読み込む「他のDVDメディア」とは、他のメーカーのブランクDVD-Rで 宜しいでしょうか? もし、上記であれば、他のDVDドライブ、例えばDVDレコーダなどで 試してみてください。 他でも認識しない、若しくは他の機器を持っていない場合は、 購入店に相談(別製品との交換や、認識できるかの確認)しては 如何でしょうか? 過去の経験では、激安メディアで、書き込みエラーや、一見正常に書き込めても、 再生できないトラブルがありましたが、認識しないトラブルは皆無です。

• draft4
回答No.2

空なら読み込めなくて当たり前 何を読み込もうとしてるのでしょうか? 幽霊?(^_^;

• Baka86
回答No.1

空ですからね。読み取れる状態じゃないですから。 クリックしたら、*:\にアクセスできません。ファンクションが間違っています。って、文句が出てくるのでは? 書き込めないなら XPなら、ライティングソフトを使う。 Vistaなら、http://www.coolandcool.net/blops/20070908-3.htm