• ベストアンサー

仕事で疲れてるとき

仕事が繁忙期で 朝7時から夜11時までが3、4日続いてるとき 恋人が夜終わったあと 近くまできたから会いたいと言ったら 正直どう思いますか?

noname#150665
noname#150665

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

相手は事情知っているのかな? 知ってて来たのなら疲れている時だからこそ何かしてあげたいと思ってきたのではないでしょうか? もし、事情を知らないのであれば事情を話会いたくないのであれば素直に今日はごめんって断ればいいと思います。

その他の回答 (5)

  • dandan-z
  • ベストアンサー率23% (63/268)
回答No.5

嬉しいです。 何でも話せるし、自分の今の状況を理解してもらった後、愚痴も聞いてもらったり、仕事と全く関係ない話で盛り上がったりして精神的な息抜きができてストレス解消にもなりますよ。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

もっと疲れることがしたいと思います。(笑) 冗談やキレイごとではなく、男性の身体は種の保存のためにそのように出来ているからです。

  • k_mutou
  • ベストアンサー率12% (101/783)
回答No.3

“ありがたい”と思います。 自分は結構、喋る方なので『相談事』があるとか言って夜に来た恋人にはビックリするぐらい今の状況を話して「どれだけ忙しかったか」「どんな変な事態が起こったか」「明日もどれだけ張り切って行けるか」「今日はセックスをしていいのか」等ベラベラ喋って来たのをちょっと後悔させるぐらいにします。 喋る事で疲れが飛んだり、仕事のストレスがかなり薄らいだりしますしね。

noname#160590
noname#160590
回答No.2

無理です。 その事情を話し、 それでも聞き入れないような相手なら、 やめたほうがいいと思います。

回答No.1

恋人の気持ちも無碍に出来ないから会わないわけにいかず・・・やはりちょっと面倒だなと感じてしまいますね。

関連するQ&A

  • 仕事で忙しいカレとの付き合い方

    仕事で責任ある立場のカレですが、今繁忙期でさらに忙しいみたいです。 週一の休みと朝早くから夜まで仕事… 疲れきっています。 そんなカレとの付き合い方なのですが、 今は朝の挨拶メールと挨拶だけの電話が毎日、仕事終わったメールと連絡しています。 疲れきっているのがわかるので、挨拶のみにして会話はしていませんし、カレも挨拶以上の会話を求めてきません。 会うのも二週間に一度、ほんの数時間です。出かける事もしないで、のんびりと私の作るお弁当を食べたりしてます。 遠距離ですが今は私が近くまで行くようにしています。 …… こんな付き合いが三ヶ月… 私都合のいい女になっていないか不安になってきました。 わがままや欲求を伝えても忙しいカレには無理だとわかってるので、何も言えません。 週に一度カレは 多分会社の付き合いで飲みに行く事はしています。 カレの仕事の邪魔にはなりたくないのですが、 都合のいい女にはなりたくないんです… どのように付き合っていけばいいのか わからなくて… ぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • ハードな仕事でも持つ体力を!

    イベント系の会社に転職します。 ピーク時は3月から5月などで、 ほぼ休みなく、朝6時から夜10時までの仕事(受け付け、会場設営、雑務など)が続きます。 それ以外、通常の営業業務となります。 30歳の男なので、体力的に不安です。 しかも寒い時期なので、風邪など引かないようにしないといけません。 とてもつらい仕事ですが、やり遂げたいのです。 繁忙期に向けて体力をつけるのに、心がけること。 体力作りメニュー、食事などいろいろアドバイスをお願いします。

  • 仕事中の猫の暖房どうしてる?

    仕事中の猫の暖房をどうするか悩んでいます、家族全員冬に繁忙期があるため朝早くから夜遅くまで家に人がいない状態になります 猫用のホットカーペットがいいかと思いましたが日中の誰もいない時に付けっぱなしにするのは危険ですかね?家の猫は老猫なのでコードをいじったりはしないと思うのですが、爪とぎはしてしまうかもしれません。皆さんはどうしていますか? ちなみに東北なので冬はとても寒いです また住む家も古いので断熱性がありません

  • 仕事の漠然とした不安感について

    はじめまして。 20代後半の男独身です。 仕事の漠然とした不安感について質問させていただきます。 最近、矢継ぎ早に仕事を振られております。 ただ、いっぺんに仕事を振られてオーバーワークというより、 「この仕事は今月納品だよね?はい、来月からの繁忙期になるけどメインよろしくです。」 って流れです。 確かに私が担当するジャンルの案件なので仕事を振られるのは仕方ないことなのですが、 やっと繁忙期終わって、「さーて、休日もでてるしちょっと休むか。」って矢先で次の繁忙期を組み込まれるのでストレスも溜まっております。 その他も含めて以下のとおりが辛い項目です。 ・繁忙期終わった矢先に次の繁忙期…いつまで1人繁忙が続くの…(他にも社員がいるのに、基本的にスマホいじってます) ・多くの人と関わるのだが、相手に嫌われることや失望されることに恐怖を感じている。 すると、だんだん朝とか仕事中に ・漠然とした不安感 ・胸がモヤモヤする ・すごい疲れて寝たはずなのに朝早く起きて再度寝れない ・関節がきしんで痛い 因みに前職は担当業務をとんでもなく振られ続け、過労で自律神経失調になり、ドクターストップかかったので、退職しました。 別に今は前職ほどのことはないのですが、また似たような症状が起きております。 ・隣でずっとネットサーフィンや、ニュースの実況中継してたりする社員がいるのもストレス ・上司も何故か「そんな社員にも私だけでなく仕事振り分けてください!」と言っても弱腰。管理の能力に対して最近少し懐疑的です。 皆様はこうした不安感が朝や突然起きることはありますか? 前職同様、ドクターストップしてもらった心療内科を受診すべきでしょうか。 回答者の皆様ならこうする!というアドバイスをさせて頂きたく存じます。 似た質問や、私が過去に質問したことも一部被るかもしれませんが、今回は体調についての質問がメインとなっております。 ご回答者さまの善意をお借りできればと思います。 よろしくお願い申し上げます。

  • 朝方起きてしまう

    28歳女です。 私は夜の11時頃に就寝し、毎日6時に起きるのですが、先週くらいから寝つきが悪く、 アラームが鳴る前、朝の4時位に目が覚めてしまいます。 途中で目が覚めても、今までは『あと○時間寝れる~ラッキー!』と思ってすぐ眠れたのですが、最近では『あぁ、また目が覚めた…寝ないと』と思い、すぐに寝付けません。 ここ最近、仕事が繁忙期に入り、いろいろなストレスがありますが、こればかりは繁忙期が過ぎない限りどうすることもできません。 どうすれば途中で目が覚めず、熟睡できるでしょうか?

  • 仕事に行けていません

    ストレスによる体調不良が続いていて「不安神経症」と診断されました。先週から仕事もお休みを頂いています。 12月に入社してすぐ繁忙期で、毎日22時間まで働く生活が1~2ヶ月続いて、毎日とにかく必死でした。 繁忙期が終わると忙しさで張り詰めてたものがプツンと途切れ無気力に。 異変を感じ病院に行って、薬を飲みながらも出勤。 ですが、一週間前にとうとう朝起きれなくなり、上司にもお話しました。 幸い上司は「気にしなくていい。いきなり忙しくなくなったのもあると思う。どうしても無理なら話はしなきゃいけないけど」と。 症状は、不安感、動悸、息苦しさ。深呼吸しないと息が詰まります。 原因は、人間関係や先輩より重い業務のプレッシャー、 神経過敏になり人の会話や自分が発する物音などが気になっていたこと。 きちんと仕事を教えてもらえない中で、上司や先輩の気持ちを汲み取ってうまく立ち回るのにも疲れました。 「仕事なんてそんなもん」と割り切ることができなかったです。自分がこうなると思ってませんでした。 辞めるならいつ辞めよう。いつ仕事行こう。明日には行かなきゃな。でも、行ってどうするの?とずーっとエンドレスです。 お休みして周りに迷惑かけているのは百も承知です。もう、甘いとか弱いとか思われてもいいです。 一度、私のように病気になった方に聞きたいです。どうやって職場復帰できましたか? 仕事辞めたいと思ってすぐ辞めれましたか?

  • 仕事激務の方・その恋人を持つ方に質問です

    私の彼は仕事がとてもいそがしいんです。 (彼の仕事は土日休みです) ・毎日夜中1時すぎに帰宅 ・1日、2日帰れない日も多々 ・繁忙期は1週間帰れず ・金曜は帰れない決定で土曜の夕方に帰宅 ・休日出勤もあり 平日は仕事帰りにデートはまず無理だし、 週末もほとんどを寝てすごします。 一緒に住んでいるのですが会話もままならない なんてことがよくあります。 クリスマス、誕生日もお祝いすら無し… 今まではさみしさからひどい態度をとったり わがままを言ったりしてきました。 彼がつらい時こそわかってあげなければいけないのに。。 これからはこんな自分をなおしたいと思っています。 そこで質問です。 仕事が忙しい方● 大変な時恋人にはどう支えてもらっていますか? 仕事が忙しい恋人を持つ方● 忙しい恋人にどんな接し方をしていますか? さみしいときどう対処されてますか? ぶしつけな質問ですみませんが、 ご回答よろしくおねがいします。。

  • あと4万円稼ぎたい、アドバイスお願いします。

    借金がありあと4万円あれば何とかなるのですが仕事が見つかりません。現在総額約19万の給料があります。もちろん1ケ所で23万円もらえたらいいのですがそんな仕事もなく、今の仕事は社会保険などがついてるため今の仕事をメインに考えてます。繁忙期時は3~4万稼げますが繁忙期は2.、3ヶ月程度、今の仕事は月に12日休みがありますが固定休ではないので掛持ちしようと思ってもなかなか見つかりません。日雇いの派遣に2ヶ所登録しましたが1年たっても1度も仕事がきません。コンビニや近くのスーパーの仕事も断られます。年齢も51歳なので夜の仕事も無理、おまとめローンも断られました。両親もいませんし、兄弟も断られました。自己破産も考えましたがまだ何か道はあるはずと思ってますが・・・甘いですか?何かあれば教えていただきたいのですが。

  • エイブルの仕事について知っている方、教えてください。

    エイブルの仕事についてですが、 オーナーから物件を仕入れる仕事があると聞きました。 具体的には、どういう仕事になるのでしょうか? 外を歩いて、または住宅情報誌を片手に電話をかけまくり、「紹介させてください」とお願いして回るのでしょうか? どのくらい難しいお仕事なのでしょうか? また、勤務状況についてですが、 (1)月の休み (2)繁忙期の仕事時間 (3)繁忙期以外の時の勤務時間 について教えていただけますか? 他社(賃貸会社)でどこか、休みや勤務時間の少ないところありませんか? また、エイブルの社員になって、ほとんどの人は、求人票にあるような、1年目で400万円、3年目(宅建アリ)で月32万円、賞与150万円などなど出来るのでしょうか? 割合、10人に1人でそのくらいもらえてあとの人はほとんど辞めるとか300万円以下など分かりましたら教えてください。

  • 仕事を忘れたい。

    お世話になります。毎日その日のうちにやらなければならないことを終わらせ帰宅して就寝していみすが、朝方になると今日やるべき仕事のことや 昨日の時点では納得していたものが不安として頭をよぎって起きてしまい胃も気持ちわるい状態が続いています。 昔は繁忙期だけだったのに。 つらいです。 どうしたら良いでしょうか?