• ベストアンサー

小学校や中学校や高校で好きだった人に告白されたら

小学校や中学校や高校時代に、あなたが好きだった人に、 大人になってから告白されたら、その先あなたはどうされようと思いますか? (あなたの事を好きだった人ではなくて、あなた自身が好きだった人のことです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#174567
noname#174567
回答No.1

ことわるそうです(娘に聞きました^^;)

idonoyoko
質問者

お礼

お聞き下さりありがとうございました。 御子息様にも御回答御礼お伝えください。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yoshi3814
回答No.4

私は中学校、高等学校、大学まで好きでたまらない女性がいました。淡い初恋片思いは小学校のとき、別に経験していましたがこの女性は夢に見るまで好きでした。 ずっと年賀状と暑中見舞いは欠かしませんでした。大学の時、一度デートしましたが嫌われた形で 疎遠になりましたが年賀状と暑中見舞いは欠かしませんでした。 彼女は高校時代から私がそう思っていることを十分知っていたと思います。 就職して遠くへ離れても欠かしませんでした。彼女からは形だけの年賀状、暑中見舞いがいつも返ってきていましたがそれ以上のこともなく、私も結婚し、彼女も結婚して子供ができた話でした。 中学校の同窓会が定期的にあり、その時には必ず会うのですが手を握るようになったのは 50代になってからです。しかしいそれ以上のこともできませんでした。 私は今73歳です。当然彼女も。最近になり、年賀状を出しても、暑中見舞いを出しても返事が 来なくなりました。これまでだと思っていたところ、同級生から体調を崩して字が書けないで 他の人にも賀状は来なくなった話がきました。 最近偶然に彼女が体調を崩して介護施設へ入所していることを同級生から告げられました。 見舞いに行くのは気がひけましたが思い切って訪問してみました。 面会が叶わないかと思っていたら部屋に案内を受け、面会見舞いをしました。 二回目の時、眺めの良いテラスに誘い、そこで初めて思い切り長い話をしました。 やはり、彼女も私の意図を十分知っていて、思い切り、昔話をしました。 50年以上がお互いに一度に戻った気分でした。お互いに子供もおり、連れ合いもおるのですが 初めて気持ちが明確に伝わりました。 3回目のとき、私が介護動作をしたところ、優しさに驚いたのか伏せて涙を出して顔を上げませんでした。歳とって美しかった自分を見せたくないと思った一面もみました。 可愛い女の子で同級生のアイドルのような子でしたのでその意識が働いたと思いました。 いろんな私生活、主人、子供のことも話していました。 帰るときに君のおしっこも今からとってやるからなと云って帰りました。 あまり見舞いもなく、寂しい環境で息子夫婦が定期的に面倒を見に来訪している様子ですが 主人は来ないのよと体裁か盛んに云っています。 先日も介護度が上がり施設を転院するからと云っていたので、転院先へ訪問しました。 あなたが一週間以内には来るだろうと待っていたと、この度は言って、その新しい施設で 私が来るだろうと介護施設の人に云っていたこともわかりました。 本人の顔も落ちつき、昔の面影も残り、一生懸命明るく話をしようと懸命なこともわかりました。 ピアノを引いて男みんなのアイドルだったけど歳取るとハバアだなあと云いました。 手を取ってさすり握る動作もして帰るときは別れづらいで出口まで施設の人に助けられて 一生懸命見送りをして手を振っていました。施設の人に私が一流大学を出て仕事もしていると 自慢げによくしゃべりました。 今後、死ぬまでこうして付き合うことに直面するのだろうなと思いました。 女房に云ったものかどうか今は迷っています。年賀状と暑中見舞いをずっと見ているので 女房が時々皮肉を云うことがありました。 こんな形が親密に再会するとはこちらも思いませんでしたがお互いに老いていますが、私はまだ 現役、ずっーとつつくだろうな、彼女が死ぬまで続くのではなかろうか、本当におしっこ、うんこを 取るようになるのだろうかと今は思っています。眼を見ても安心の眼になりました。

idonoyoko
質問者

お礼

>中学校、高等学校、大学まで好きでたまらない女性がいました。 >夢に見るまで好きでした。 夢に出ることありますね。 >年賀状と暑中見舞いは欠かしませんでした。 そうされたくそうされたことでしょう。 >彼女は高校時代から私がそう思っていることを十分知っていたと思います。 微妙な期間です。彼女の方からはどうだったんですか。そこですよね。 >彼女からは形だけの年賀状、暑中見舞いがいつも返ってきて 彼女の真意はわかりませんが義理堅いですね。 >介護施設へ入所 >思い切って訪問 >眺めの良いテラスに誘い、そこで初めて思い切り長い話をしました。 >彼女も私の意図を十分知っていて、思い切り、昔話をしました。 >50年以上がお互いに一度に戻った気分でした。 往年来の場が持てました。 あなたは、彼女の昔から今に至るまでの気持ちを、知っていたのですか。 また明らかになったのですか。 >女房に云ったものかどうか今は迷 あちらさんもあちらさん也の似た対象に感情を持たれていると思います。 >ずっーとつつくだろう 彼女は昔からあなたをどう思っていたんですかな。

回答No.3

現在の自分の状況と 現在の相手を見て 自分がどう感じるのか?が決め手かと思います。 途中で何もなければ 少なくとも 過去に関しては好印象ですものね(*^^*)

idonoyoko
質問者

お礼

現在の相手を見て 自分がどう感じるのか?が決め手なんですね。 過去に関しては好印象には違いありませんね。

• yuukineko
回答No.2

それは、今と今後の自身の状況を見直す。 相手の情報を、新たに集め直す。 得られた情報を、様々な資料と見比べて見る。 付き合いをすべきかを、決められた時間と言うのは その相手と、自身の許す間に決断をする。 既に、付き合ってる人が居れば即断わりを入れてお終いですからね。 特に、その状況が特別でも無いです。 そう言う事は、申し込まれる側にとっての魅力が有るのかと 勘違い出来て嬉しいんで無いですか? 私にとっては、十分警戒に値する事態ですけどね。

idonoyoko
質問者

お礼

状況を見直すのと、相手情報を集め、付合すべきか決断するんですね。 申し込まれる側にとっての魅力が有るのかを考えるわけですね。