• 締切済み

告白した人に電話したい

僕は高1です。 中学校の卒業式で告白した人がいるのですが、彼女のからは返事はもらえませんでした。 それから忙しく二ヶ月以上経ってしまいましたが、ダメでもいいから解決させたいと思い、明日にでも電話したいと思っています。 僕は彼女のケータイの番号は知らないので家デンにかけるしか方法がありません。 同じ学校に通っていないので、突然電話して‘中学校時代の同級生の○○です’と言ったら、用件を聞かれそうで怖いです。 良い用件の言い方を教えて下さい。 それと、この時期に連絡した事は謝った方が良いですよね? ひょっとして、三学期性の高校はテストの真っ最中でしょうか? 今かけない方が良いですか? くだらない質問ですみません。

  • kensy
  • お礼率21% (19/88)

みんなの回答

  • hiro0825
  • ベストアンサー率14% (24/170)
回答No.5

普通に~さんのお宅ですか?~さんはいらっしゃいますか?でよいのではないでしょうか。私は大学生ですが今でも偶に中学時代の友人に連絡を取ることがあります。勿論家の電話に。普通に用件を聞かれず本人に繋いでくれます。彼女の家が厳しい家なら聞かれるかもしれませんが。ただ私の知り合いの女の子は相当厳しく周りからもありえないといわれる厳しい家なのですがそれでも普通に繋いでくれます。ですので大丈夫ですよ。万が一聞かれたら正直連絡することがあるなど少しやんわりと且つ嘘ではない返事すれば大丈夫です。

回答No.4

kensyさん、こんにちは。 中学の卒業式で、告白したけど、返事がもらえなかったんですね。 それは、ちょっと辛いですね。 >突然電話して‘中学校時代の同級生の○○です’と言ったら、用件を聞かれそうで怖いです。 良い用件の言い方を教えて下さい。 例えば、同窓会の事で・・・という理由にするとすると、 お母さんは、彼女に「同窓会だって」と伝えます。 そうだと思って電話にでたのに、そうじゃなかったら、「なんだ」ってならないでしょうか。 そうならないためには、嘘は言わないほうがいいと思います。 「何のご用件ですか?」って言われても、おじけづかないで 「○○さんに、ちょっとお伝えしたいことがあるのですが・・・」 と、堂々として答えてください。 伝えたいことがあるのは事実ですし。 その時点で断られてしまったら、もう仕方がないと思います。 何度かチャレンジして、彼女が出るまで待つしかないと思います。 >それと、この時期に連絡した事は謝った方が良いですよね? どうしてですか? テストの期間だから? もし、そうかもしれない、と思ったら、彼女が出たら 「今テストの期間かな?」って聞いてみてください。 「そう、テストだよ」ということだったら 「忙しいときに電話して、ごめんね」 って一言謝ればいいと思いますよ。 ご参考になればうれしいです。頑張って!!

  • rourourou
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.3

すいません、No.1ですが1つ忘れました。 こちらも3学期制の高校(1年生)なのですが、今日テスト1日目でした。 来週の月曜・火曜にもテストがあります。 なので来週の金曜くらいがいいですね。

kensy
質問者

お礼

来週の金曜… こっちがテスト三日前ですね。 連絡したら正式なお礼を出します… うーん、どっちにしましょう…時期

noname#64678
noname#64678
回答No.2

私は将棋を趣味としております。 もちろんアマチュアですが、その盤面で 自分が指したい手をさせば良いと思います。 kensyさんが彼女に電話をかけたいと 思えば電話をかければよいと思います。 それと、この時期に連絡した事は謝った方が良いです よね?とありますが、謝る必要はありません。 何も、悪いことをする訳ではないのですから。 相手の状況等は考えないで、今自分がやりたい 手をやればよいのではないでしょうか。 自分が思っていることを伝えればよいのではない でしょうか。 電話以外にも手紙を彼女の家の郵便受けに入れる 方法もあります。(住所が分かればですが) 「案ずるより生むが易し」と言います。 勇気を出してトライしてください。 応援しています。

  • rourourou
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.1

とりあえず返事がもらえないという時点でダメは覚悟しておいた方がいいと思います・・・。 それで、用件についてはまあちょっと悪い方法ですが、電話をかけて彼女が出たらしゃべる。 親や兄弟など(声で判断してくださいね)が出たら、間違い電話をかけたフリをする。 例えば彼女の名前が鈴木だったとすると、「佐藤さんのお宅ですか?」って言ってしまえばOKです。

関連するQ&A

  • 電話で告白したいのですが・・

    学生の女子です。 1つ上の先輩に告白したいのですが、つい前に卒業をしちゃって、もう学校では会えません。 家は知らないのですが、電話番号なら知っています。 なので、電話で告白しようと考えてます。 本当は直接がいいのですが、昨日ちょっと用事があって、先輩を呼び出しちゃったのでまた今日も呼び出すなんて迷惑かと思うので・・。 電話でも気持ちは伝えられると思います。 それでも、直接の方がいいのでしょうか・・。

  • こんばんわ。さっき電話で告白しました。

    こんばんわ。さっき電話で告白しました。 高一男です 今まで好きな人Aさんと何回か学校から一緒に帰りました 今日は僕から誘ってデートに行きました 家に帰ってさっき僕が電話で告白しました 返事は「ありがとう、でも少し考えさせて」 のことです(>_<) 「じゃあ待ってるね」といったものの・・・ 待つしかないのは分かってるんですけど・・・ 考えて付き合うかどうか決まるのですか?? 僕はふられたのでしょうか・・・

  • 高1です。中学校の卒業式に好きな人に電話で告白したのですが、まったくと

    高1です。中学校の卒業式に好きな人に電話で告白したのですが、まったくといっていいほど望みがないからか、返事はいらないから、と前置きし言いたいことだけを言って電話を切ってしまいました。 その時は想いを伝えることができた自分を誇りに思うほどでしたが、高校生になった今、後悔しています。 何も手につきません。自分が情けないです。 中学生生活の最後に、にげてしましました。 ダメでも、返事を聞けば良かった。 それでフラれればあきらめがついたのに。。 この前、友達がおもしろ半分でその人のメルアドを送ってきました。 追記ですが、僕はその好きな人のアドレスを持っていませんでした。 もちろんその人は僕がアドレスを持っていることを知りません。 めちゃくちゃメールを送りたいです。  でも肝心なところで「嫌われたらどうしよう」「迷惑だったらどうしよう」などと考えてしまい、指が動きません。 でもあきらめきれません。 告白してきた男子が数ヵ月後にメールを送ってきたら女性はどう思うでしょうか? メールは控えたほうがよいでしょうか? また、送るとしたらどんな文面ならよいでしょうか?

  • 告白をしたいです

    僕は、今高1で中学の時に好きだった人に告白しようと思っています。 ただ、その子は中1の3学期に転校してしまったので周りの知人もその子の友達もメアドなど知りません。 知っているのは、家の電話番号だけなのですがもう3年間くらいまったくあってもいないし話してもいないのに直接電話をかけるのはおかしいですよね? どうしたらいいでしょうか?

  • すきな告白に告白したいです。

    僕は今高1で中学の頃からずっと好きな女の子がいましたがそのことは1回しか喋った事がなく告白出来ないまま卒業してしまい、今はその子は僕とは違う学校に通っています。 高校に入学したばかりの頃はすぐ忘れられるだろうと思ってましたがもう2学期が終わるというのにまだその子の事が忘れられません。 だから前は怖くて言い出せなかったけど、いまは告白出来なかったことをすごく後悔いてます。 なので告白したいのですが連絡先も知らなければ学校も違うのでどうしていいかわかりません。 友達にその子の連絡先を教えてもらえるか聞いてもらおうと思いましたがいきなりそんなことしたら引かれるかとか色々考えてるとわからなくなってしまい質問しました。 ちょっとしたアドバイスでもいいのでその子に告白できる方法を教えてください。

  • メールと電話…

    助けてください…。 学生時代の同級生とメールをしていました。一度メールで告白したのですが、やはり自分の声で伝えたいということで「電話で改めて告白がしたい」とメールしました。すると「いいよ。じゃあ明日の○時に」という返事をもらいました。 翌日、相手の電話番号を知らなかった私は指定の時間に「今からかけてもいいかな?番号教えて。。」とメールしました。45分待っても返事は返ってきませんでした。ふと私は学生時代の名簿があることを思い出しました。そして相手の電話番号を見つけ、そのまま電話をかけてしまいました。。 その後相手から「人が返信しないってことは、かけたら駄目ってこと事に決まってるやん。考えられん。」とメールが来ました。嫌われてしまったかもです。。今になって後悔しています。 やっと世界で一番大切な人、命を懸けてでも守りたいと思える人にめぐりあえた。それだけ大切な人を守るどころか傷つけてしまいました…。この事ばかり考えて仕事もドジ踏んでばかり。。相手にどう謝れば良いんでしょうか…私はどうすれば良いんでしょう… 助けてください…。 ※メールの内容は原文ではなく要約です。。

  • 好きな人に告白して「考えとく」と言われたのですが

    好きな人に告白して「考えとく」と言われたのですが 1週間ほど返事をもらっていません。男なんですが、自分から 返事を聞きにいってもいいのでしょうか?もうすぐ卒業するから ちがう学校に通うことになるので早めに聞きたいんです。 どうすればいいのでしょうか。

  • 人に告白されたことを周囲に言いふらす人について、

    どう思いますか? 中学校でも、高校でも、何故か○○が告白して振られたとか、そんな噂が広まるケースを複数、見てきました。告白された方が 馬鹿にするような言い方でバラしている感じがしましたね。また、告白の機会すら与えてくれない、いわゆる無視もあったと聞いています。 何故、告白してくれた人に対してバラしたり、あるいは無視したりという、冷たい態度を取るケースが多いんでしょうか? 私の場合、中学時代に好きな同級生の女子に中学卒業時は勇気がなく告白できず、2年後の高校生の時にメールで告白し、近くの公園に来てもらい、実際に告白しました。結果振られましたが、誰かに言いふらされるとかはなかったと思います。(ごく少数の友人には話しているかもしれないが)その後、成人式等で色んな同級生に会いましたが、その件について突っ込まれるとかは一度もなかったので。 だから、大勢に言いふらすとか、告白する機会すら設けてあげないというのは、人としてどうなの?って思います。 ただ、この話を人にすると、「断る場合、無視や言いふらしのほうが実際は多い。告白する機会を設けてくれた上に誰にも言ってないならかなり優しいほうだ」と言われました。このあたり、どう思いますか?

  • 告白するつもりが…

    高1男子です。 四ヶ月前から気になっていた違うクラスの女の子のメアドを 同じクラスの女の子から教えてもらいました。 その女の子とは違うクラスでいつもグループでいるので、中々話しかけることができず 話したのはバレンタインの日に話しかけた1回だけです。 普段向こうからメールが来ることはなく僕のほうから送るだけです。 今日は三学期最後の授業だったので、昨日気になる女の子へ 「明日言いたい事あるから、放課後話さない?呼びに行くから。」とメールを送って了解を得ました。 告白するつもりでした。 そして今日に至ったのですが、僕は呼びに行かず逃げてしまいました。 どうして呼びに行かなかったのだろう....と自分への情けなさと後悔で一杯です。 彼女にとても申し訳ないと思います。 そこで今日の夜、メールで謝って無視されず返事が来たなら 電話番号を聞いて告白しようと思います。 そこでなんですが、 どのように謝ればいいのかアドバイスが欲しいです。 僕は自分から誘っておいて、すっぽかす最低なやつです。 だけど逃げたことを伝えたくはないです…。 (「ごめん!びびって逃げちゃった汗」等..) よろしくお願いします。 こんなヘタレですみません。

  • 告白した人に電話をするかどうかで迷ってます・・。

    高校生です。 3週間ほど前、好きな人に告白をしました。 彼から『考えとく』と 言われ、返事がないまま今に至ります...。 彼を含めた4人で遊びに行ったときに 友達の計らいで2人にさせてもらい、告白しました。 彼はわたしの気持ちとその日告白されるだろうと 言うことに薄々気づいていたそうです。 (バレンタイン前に電話で甘いもの好きかと聞いたりしてたので。 そんで、春休みにまた 4人で遊びにいくことになっています。 遊びの予定を彼に連絡するのはいつも 私の役目になっていて、 今回も連絡しないといけないのですが... 彼は携帯をもっていなくて、 連絡するときはいつも家に電話をかけるんです。 でも、告白したあとに電話って... 今まで以上に緊張して怖いです。 誰かに頼めば連絡してもらえるかもしれないけど、 でも、私から電話すれば返事がもらえるかなって 思ったりもします。 めちゃめちゃ怖いです(>_<) 電話をしようかどうか とても迷っています。 どっちの方がいいでしょうか?? .