元彼とヨリを戻したい…1年の別れと再認識を経ての答えは?

このQ&Aのポイント
  • 1年付き合ってる男性と3回別れました。彼の浮気や誕生日を忘れるなどの原因で別れたが、自分の方で考え直し彼の大事さを再認識。しかし彼からは即答をもらえず、彼の忙しさや他の女性の存在も考える。友達からは考え過ぎと言われるが、別れたままでは彼と戻れる可能性はあるのか。
  • 1年付き合ってる男性と3回別れた理由とは?彼の浮気、誕生日を忘れるなどの原因で別れを選択したが、自分の方で考え直し彼の大事さを再認識。しかし彼からは即答をもらえず、彼の忙しさや他の女性の存在も考えると不安になる。友達からは考え過ぎと言われるが、別れたままでは彼と戻れる可能性はあるのか。
  • 元彼とヨリを戻したい…再認識とは?1年付き合ってる男性と3回別れた経験を通じて、自分の気持ちを整理し彼の大事さを再認識。しかし彼からは即答をもらえず、彼の忙しさや他の女性の存在も考えると複雑な思いに。友達からは考え過ぎと言われるが、別れたままでは彼と戻れる可能性はあるのか。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼とヨリを戻したい…

1年付き合ってる男性と3回別れました。 1回目は彼の浮気(別れは私から→ヨリ戻しも私から) 2回目は彼が私の誕生日を忘れてしまい私を悲しませたからと(別れは彼から→ヨリ戻しは彼から) そして3回目は色々な不満を彼が持ってしまい、言葉がちょっと足りなくて別れた感じです。(別れは私から) しばらく経って自分の方で色々考え、彼の大事さを再認識しました。だからヨリ戻したいと。 そしてその考えを彼に伝えました。 すると【それはまぁ、ありがたいけど…今すぐには答えは出せない】と言われました。 彼は今仕事が研修期間であり忙しいのかなと考える一方で、他に違う子がいてうまくいきそうかどうかわからないから答えられないのかなと考えてしまいます。 友達から後者は考え過ぎと言われてしまいました。 別れたままでもう彼とは戻れないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ほんとに好きだったら、そんな簡単に別れちゃだめだよ。

その他の回答 (1)

  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.1

疲れてるんだと思います メンタル的に 一年に自分からは一度であったけど、貴女から二回で、すぐに撤回でより戻す。 振り回されてしんどいと思います。 私の彼は以前の元彼女から同様に繰り返されていて、最後の最後は戻りませんでした。 悩んでたのは聞いてましたから、簡単に考えた訳でもないし、未練もさびしい気持ちもあったし、でも同じ事の繰り返しで、未来像を描けなくなったと。 簡単に戻らせるつもりは無いって、必死に戻りたいの堪えてましたよ。 簡単に別れると言い放っといて、貴方しか考えられないと戻ってくる だったら傷ついただけ損で、積み重なった傷が疼いてくるって感じでしょうか もう同じ思いはしたくないし、また信じて同じ事は嫌、今度は違うという補償もない。無駄に時間を過ごすだけ。 目に見えない傷があるはず

関連するQ&A

  • 元彼と寄りを戻したい

    元彼はとても浮気性ですが、 私と付き合って直っていたそうです。これは元彼の友達から聞きました。でも、また復活して他の女にいってしまいました… その子より私を好きにさせる方法はありますか? また、彼が私に戻ってくる可能性はありますか… 彼はもう23歳です 彼女は18歳です 結婚をしてしまうまえに私のとこに戻ってきてほしいです… 彼に何回も質問をしました。 戻ってくる可能性はある? ある。 どうしたら今の彼女より魅力を感じられるでしょうか? 教えてください!!

  • 寄りを戻したい

     寄りを戻したいと考えています。 別れの原因は彼氏の浮気です。浮気相手は会社の後輩です。私も同じ会社です。 私を取ってくれたのですが。疑心暗鬼にとらわれて彼を疑ってしまい。 ケンカが絶えませんでした。 四六時中後輩と連絡を取っているのではないかと思いました。 不安な時に自分から別れを言ってしまう事。3回あまり。 結局浮気発覚後、7ヶ月で別れました。 浮気相手とは9ヶ月間続いていたそうです。今も続いているのなら。 一年半ですかね。  何故に別れたといえば、私がやっぱり戻りたいというと。もう、本当に最後だと思ったから。 浮気浮気って責められたくないし。 別れようといわれるとショックだから。 しばらく一人になって考えたいとのことでした。  そんな中、別れる前に行く予定だった。映画に行くと言われました。 私が、つい3日前に復縁を迫った電話の中で。 映画行くんでしょう約束でしょうと粘っていました。 だから行くのかもしれません。 で、今何してるのと言ったら花火大会が行われる場所に行くとの事です。そこには観光めいた場所ではなく。 彼が普段行くような場所ではありません。。 誰と行くの?と、聞いたら同僚男といくらしいです。 それで、浮気相手の大学が近くにありゆかりの地ではないでしょうか? 推測ですが。。 だから、後輩と一緒に花火を見てるんじゃぁないかなって思いました。。 今は、もちろん別れた身ですし。彼ではないので言う権利はありませんが。 それなのに明日私と映画に行くってどういうことなんでしょうか? 私は、寄りを戻したいのであれば聞かない方がいいでしょうか? 

  • 元彼とヨリを戻したい・・・

    4月の終わり頃彼に振られ、お互い一切連絡を取らずに1ヶ月後会う約束をして5月の終わりに遊びました。彼のことを諦められなかった私はそこでもう一度ヨリを戻したいといいOKをもらいました。しかし彼の中ではやはり前程私を好きと思ったり、幸せにしたいと思う気持ちはよみがえらなかったみたいで1週間位してまた別れを告げられました。 理由は付き合っている頃私は彼の大切さに気づかず彼を傷つけてしまった為です。もうひとつは今仕事や自分自身の生活など、一人で成長したいと、彼女を作りたいという感じではないらしいのです。 こんな感じなので、色々なスレのアドバイスを読んでも今焦って復縁を望むのは逆効果だたと分かっています。しかし、彼からは「別れても何でも話せるような友達でいれたら嬉しい」と言われ、彼を忘れる為に縁を切ろうと一度は考えたのでうが、もう1回復縁できるよう頑張ってみようと、友達でいることにしました。 しかし、大バカ者の私は先週の土曜日彼と別れて初めて遊んで夜泊まってしまいまいまい、しかもエッチをしてしまったんです。彼は誠実な人なので何度も「俺達付き合ってないからダメだ」と言っていましたが、好きな気持ちを抑えられない私が夜何度も彼にくっついてしまったので彼も男なので・・・最終的には理性が飛んでこんな結果になってしまったのです。 この時点で「都合のいい女」の烙印を押されそうですが、どうにかもう一度恋人同士に戻る為に、今私はどうすべきでしょうか。 色々なアドバイスに書かれてある一度連絡を一切やめてみるというのがありましたが、別れて直後ならまだしも別れて一度エッチをしてしまった直後に連絡をしなくなるのは逆効果になったりしないのでしょうか。 どうかアドバイスお願いいたします。 厳しいお言葉も覚悟しています。よろしくお願いいたします。

  • 元カレ。

    元カレ。 三ヶ月前に、別れた元カレがいます。 別れた理由は彼の浮気です。 見たことのないラブホテルのカードを見つけて、問いただしましたが、ホテルに行ったことは認めたものの、関係は持っていないと最後まで言い張り、もういいやと思って、一方的に私から別れを告げ、連絡も拒否しました。 その後、違うアドレスから謝罪のメールが来ましたが、シカトして今に至ります。 半年付き合っていましたが、彼から学ぶことは多かったです。 こんな終わり方になってしまったのが、今でも残念ですが、証拠を残していた彼が悪いと思います。 とても大切にされていたと感じていましたが、(彼の友人からみても本当にあいつは好きなんだろうなと言っていました)浮気の証拠を残していたということはあまり私のことを大事に思っていなかったのでしょうか? 最後の謝罪メール以降、何も連絡はきていません。 浮気で別れたので、彼から連絡はできないのかもしれませんが、本当に本当に好きだったら、そんなこと考えずに連絡しますか? 別れて最初はすっきりしていましたが、今は思い出すことが多いです。寄りを戻す気はありませんが。 合鍵をもらったままの別れでしたので、合鍵はどうしようかなと思ってます。。 自分から連絡して返すべきですかね。。 宜しければ、アドバイス宜しくお願いします。

  • はっきりしない元カレに別れを告げることができました。これでいいのですよ

    はっきりしない元カレに別れを告げることができました。これでいいのですよね。 新中3女子です。 最近2回ほど、ここで人生の先輩がたからアドバイスをいただき、 はっきりしない元カレに自分から「さようなら」できました。 辛かったですし、未練がゼロというわけではないのですが、 みなさんのおかげで前に踏み出せそうです。 :+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+::+:-:+:-:+:-:+:-: 1年上の先輩と1年つきあったのですが、2月にケンカ別れ。 カレはケンカを相談していたクラスメイトとつきあってしまい、 私はカレの卒業まで1か月泣き暮らしていました。 でも元カレは何度かメールをしてきました。 「新しい彼女と別れたら戻りたい」「冷たくしていたけど実は キライじゃなかった」「別れなければよかったと思っている」 「おまえより今の彼女が好きになったわけじゃない」などです。 その一方で、新しい彼女の名前と誕生日を入れた新メアドに変更したと 送ってきたり「今は新しい彼女に恋をしてる」「おまえも幸せになってね」と 送ってきたり……。 そのたびに惑わされていました。 そして昨夜、 元カレから「やりなおしたい」とメールが。 でも! 新しい彼女とは別れていない状態での言葉でした。 そして、私と別れたのは、 「おまえの浮気疑惑を何人かの友だちに相談していたら、 みんなが『別れたほうがいい』と言ったから」とか、 「そもそもおまえの浮気疑惑があったから、 別れてあげたほうがいいのかと思って別れた」などと 人のせいにばかりするようなことを書いてきたのです。 私はそこで「この人はもういい」と思い、すーっと気持ちが冷めました。 ここで質問して回答してくださったかたたちも、 「自分を笑顔にしてくれて守ってくれる人とつきあったほうがいい」 「彼は恋愛馬鹿」「軽くて誠実じゃない」 「あなたとやり直したら今度は元カノ(今の彼女)にメールする」 とアドバイスをくれたので、 ひとつひとつに「本当にそうだな」と思い、 元カレを受け入れないという決断することができました。 「あなたと戻ることはない。もうメールしなくていいから」と 返信しました。 しい彼女と別れもしないで私に「戻ろう」とメールをくれる 神経がわかりませんし、 なんでも人のせいにするし、、、で「もうこの人とはダメだ」と思いました。 それでも大好きでした。 今でも会いたい、顔が見たい、触れたいという気持ちもあります。 でも、多少気持ちが残っていても、決断しなくてはいけないときも ありますよね? これで、よかったんですよね? 長くなってごめんなさい。 また、人生の先輩方にアドバイスをいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女がいる元彼とよりを戻したい。

    28歳女です。相談したいのは、二年付き合って別れた元彼についてです。彼とは嫌いで別れたわけじゃないんですけど、私は結婚をしたかったのですが、彼のやってる職業だとそのときも、これからも不安定な収入で、私の求める幸せをあげれないからと別れました。私も彼の将来を信じれなくて、普通の幸せを取ってしまいました。 そのあと彼には、私と別れて半年ほどでできた彼女がいるんですが(モデルちゃん並にかわいい子)、その子と付き合って二ヶ月ほどで、彼と、どちらからとなく連絡をとるようになっていき、彼女に対して不満を言うようになってきました。 私もやっぱり、あきらめようとしてたのですが、どうしても彼のことが忘れることができず、 今かのと付き合って四ヶ月目ぐらいに飲みに行き、浮気をしてしまいました。 それから、約半年、今にいたり、ずっと浮気相手になっています。 彼から、「言わないようにしてたけど、やっぱり好きなんだ。」と言われました。態度でも私のことが好きだとわかるし、大切にされてるのもわかる。今かのには私に対するような気持ちはない。好きかどうかもわからない。と言ってきます。「こんなこと初めてで自分でもどうしていいかわからない」らしいです。 でも、だったら、私と戻って!というと、別れた理由が理由だから、それは無理。と言われてしまいました。 悪いことはお互いわかっているので、何回かやめようと距離をおいたりしてるのですが、やっぱり好きで元に戻ってしまいます。 当たり前ですが、彼女といるときは連絡できません。し、でません。 それが辛くて、連絡しないと、会いたくなった、連絡つかないから心配できちゃったと、いきなり家にきたりします。そして好きと言います。 彼のことを好きなぶん、彼の気持ちがわかりません。 よりを戻すことはできないのでしょうか? 私はどんな行動をしたらいいと思いますか?

  • 元カノと寄りを戻すには?

    二年前の夏休みから浮気始まりで付き合って、浮気相手Aはそれでもいいから付き合いたいといった所から始まりました。 始めは対して好きではなかったのですが次第に本気で好きになってゆき、彼女とは別れAと本気で付き合うことにしました。ですが両思いなのは、別れてから一ヶ月くらいで、後の二ヶ月は私の方が好きになってゆきその後もその差は離れてゆく一方で次第には浮気されてしまい、戻ってきてといってもAは戻ってくることはありませんでした。 私は今年で20歳になるのですが、間違いなく生きてきたなかで一番すきな女性でした。 ですから、Aには申し訳なっかたのですが何度も何度も長い期間にわたり寄りをもどそうと言いましたがもどってくることはいっこうになく、ひたすらふられました。 自分でもしつこいことは重々承知ですが、好きで好きで仕方がなくて、忘れようとして新しい彼女を作っても結局はだめで心底今の彼女のことは、好きになれず亀裂が入っていきわかれてしまいました。 今後どのこと付き合っても同じ気持ちにしかならないと思います。 どうすればいいんですか? 正直かなりつらいです。 幸せになりたいです。 違う相手のことを、Aを好きだった様にまた好きになりたいです。

  • 男性は、どういう時に浮気するの?

    再度、相談させていただきます! 私には同棲して1年半、付き合って3年になる彼がいます。 1週間ほど前、彼の浮気がばれて、大喧嘩しました。 浮気の原因は私への不満。 私は悪い事に、喧嘩するたびに「別れる」という言葉を口にしていました。 不満が積もり積もった彼は、メル友をつくり浮気に走ったんです。 浮気がばれたときには、「おまえ(私)にはついていけない」ということで別れることになったのですが。 その後、再度話し合ったときには、「浮気した俺がばかだった。おまえを責める権利はなにもない。償いをしたい。」と一旦別れは保留状態になりました。 メル友のアドレスなどは消し、連絡もとっていない様子ですが・・・ 償いとはいったい、何なのでしょう。私が悪かったところを改善するように努めれば、それで許されるのかな? 一番大事な人の気持ちを考えてあげられず、思いやりのない私が、人と付き合っていく権利なんてあるのかな? もしかしたら、私のほうが彼の新しい恋路を邪魔しちゃったのかな? などなど・・・ 考えが渦巻いてなりません。 浮気をしたという罪悪感から、一緒にいてくれることを選んでくれたのかも。 うじうじ悩んで情けないけど、いろんな人の考えや体験を聞かせていただき、 自分の中で答えを整理したいんです。私は身をひいたほうがいいのか。

  • ヨリを戻したい彼がいます。

    初めまして。 私は22歳で社会人です。 ヨリを戻したい相手は28歳の社会人です。 職場は違います、お互いの家は、高速を使って1時間半以上です。 毎回彼が私の家まで送り迎えしてくれて、たまに私も彼の最寄りまで電車で行くこともあります。 彼とは彼の猛アピールで付き合い、交際期間は4ヶ月で今年の6月25日にお別れしました。 彼の仕事は営業職で、毎日21時半に仕事が終わり、酷い時は日付が変わるまで帰れません。 土曜出勤も1週間ごとあります。 疲れが酷くて、晩御飯も食べず、お風呂すら入る気力さえ無いらしく、すぐにベッドに向かう日はしょっちゅうです。 6月25日に彼とデートの約束してました。 彼はその前日に仕事でかなり遅かったらしく、ご飯も食べず、お風呂も入れなく寝てしまったらしいです。 私は彼が時間に遅れてくるのを怒ってしまい、喧嘩になりました。 その日は結局会って、ちょっと気まずい感じで帰る時に、彼が怒ってる感じがして私が泣いてしまい、彼から別れを告げられました。 彼からは、「○○のこと好きか分からない。一緒にいると楽しいけど、今は恋人じゃなく友達として会いたい。1人の時間も欲しいし、友達とも遊びたいし、彼女とも会いたい。でも休みが1日しか無いときは休みたいし、でも彼女である○○にも会いたい。友達と遊びたくても疲れで、遊ぶことすら面倒くさくなってきた。そんな状態で、○○にも同じことしたくない。○○のことは嫌いになったわけじゃない、好きな人が出来たわけじゃなく○○とは友達として会いたい。今は自分のことでいっぱいで彼女だから毎日メールしなきゃ、頻繁に会わなきゃで面倒くさくなった。 未来のことを聞かれても気持ちがどう変わるのか分からない。今までの元カノとは友達になった人はいるけど俺はいつも振られてるし、復縁なんて望んだことないけど、今回は初めて俺から振ったから先のことは正直分からないよ。」 という感じでした。 その間に私のセリフもあるのですが、長くなるので彼のセリフだけまとめました。 それでそのとき彼から誕生日プレゼントで貰ったネックレスも着けてたので、彼に返しました。 ブランドからして高い物だったので、捨てたり売ったりしていいよって返しました。 彼からそんなことできるわけがないと大きめの声で言われました。 ずっと溜まってたのか、ネックレス返した瞬間私が泣いてしまいました。 私に釣られたのか分かりませんが、彼も泣いてました。 それでお互い帰り、次の日に感謝、謝罪のメールを送りました。 彼からもすぐに感謝と謝罪のメールがきました。 彼とは友達からやり直そうと思って1週間後にメールしたらいつもと変わらない彼からの返信でした。 辛すぎて復縁を迫ってしまいました。 そして1週間空けては、彼にメールを送りやりとりが続いたら復縁を迫ることをしました。 もちろん彼からは、今は無理だよ!とか、ごめん。とか、自分のことでいっぱいで余裕がないとか、まだそんな気にはなれないよ。というような感じで断られました。 それで今週もの月曜ぐらいにまた復縁を迫ってしまい、断られ、もう戻れないの?と聞いたら、今は考えられない。と来ました。 ここで私が、「あ、今の彼にアプローチしても無駄なんだ」って気付き月曜から3ヶ月間冷却期間を設けようと思いました。 その間、自分磨きして別れの原因を見直そうと決めました。 私の中で思い付く原因は ・送り迎えを当たり前だと思っていた ・彼の優しさに甘え過ぎてた ・彼に余裕が無かった ・デートなど終わってすぐに次のデートの約束を催促してた ・私が彼に依存してた ・不安になって彼を疑ってしまった 今のところこんな感じだと思ってます。 付き合ってるときも、彼は女友達が多いので不安になったことがあり、彼は「絶対に他に好きな人とか浮気とかで悲しませたりしないから!」と言ってました。 別れてからも先週ぐらいに一応好きな人か、彼女有無を確認したら、特にはいないよ!と。 私は彼のことが好きです。 どうしたらいいのでしょうか? 1日でも早く復縁したいのが本音です。 冷却期間中も正直不安です。 アドバイスお願いします。

  • セックスレスの夫と元彼

    セックスレスの夫と元彼 結婚して1年、付き合って8年の夫がいます。 つきあって3年目くらいから夫の性欲がなくなりセックスレスです。 自慰はしているようですが、私とはしたがりません。 付き合って最初の頃は数回浮気をしていたようですが、今ではその形跡もありません。 それ以外のところで全く不満がない真面目で優しい夫です。 彼はあまりHも上手ではないので、レスでなくても不満は残る感じで、最初から体の相性は今まで付き合ってきた中では一番悪いと感じていました。 それでもまだ若いのにレスなのはとても寂しいので、旦那にいつもレスのことを改善してほしいと言っても、 自分ではどうすることもできないから、我慢できないなら君に別れを切り出されたり浮気をされても仕方ないと思っているよと、 自分では努力せず浮気を容認するような意見を言われいつも悲しい気分でした。 そんなときに最近ちょっとしたきっかけで数年ぶりに学生時代の元彼と連絡を取るようになりました。 彼とは数年付き合って結局振られて別れたのですが、体の相性は抜群で、別れた後も数回会ってホテルに行ったことがあります。 向こうのほうが積極的だった今の旦那とは逆で、この彼のことは私の方が熱を上げていてこの彼との別れの辛さから、私はその後受け身の恋愛に走るようになったとも言える感じです。 今はこの元彼はしばらく恋人もいないようで、軽い感じで飲みに誘われました。 私も独身だったら復縁も考えたかもしれませんが、今は単純に友達として近況報告をしたいという思いと、もしホテルに誘われるならばそれでもいいのかな・・という思いが少しありこの後どういうつきあいをいていけばよいか迷っています。 何かアドバイスをよろしくお願いいたします。