• 締切済み

仏具、提灯の買取り

茨城県の古河市に住んでます。仏具や盆提灯を売りたいのですが、近辺で取り扱っている店はあるでしょうか。多少遠くても構いませんので、知ってる方はよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

祖霊を祀ったものは、位牌や石塔と同じように考えでください。お寺に頼んで供養した後に焼却するべきだと思います。決してリサイクルすべきではありません。仏像は祖霊ではなく、お釈迦様なので古物商で買い取ってもらえると思います。

• E-FB-14
回答No.1

そう言うものは魂抜きをして廃棄するのが普通だと思っていましたが・・・・・ リサイクルはしないでしょう?