• 締切済み

誕生日プレゼントのリクエスト

付き合って10ヵ月の彼氏がいる20代半ばの女性です。 もう少しで私の誕生日があって、彼に「何か欲しいもの考えておいてね」と言われています。 いくつか候補は考えたのですが、恋愛経験が少ないのでどれくらいの物をリクエストしたらいいのか分からなくて困っています。 予算を聞くのは失礼でしょうか? 女性の皆さんなら何をリクエストされますか?

みんなの回答

回答No.4

若干具体的にリクエストするのが良いと思います。 「オーパかマルイでイヤリングを買ってきて欲しい」 と言う感じです。 であれば おおよその方向性と予算が限定されます。 逆を言えば 「TIFFANYの直営店で アロマピカソデザインの石がついたネックレスを買ってきて」 と言えば 方向性と予算が限定されます。

moooco8
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございました。

  • sin569
  • ベストアンサー率15% (11/70)
回答No.3

最初の誕生日なら彼氏が考えたものがいいんじゃないかな? ネックレスが欲しいとか、指輪がいいとか、時計がいいとか種類で言ってあげて あとは、彼氏に任せたらいいと思うよ! 予算も聞かなくていいしね。ただ彼氏のセンスがどうかだね^^;びっくりセンス じゃないことを祈るよ! 自分なら彼女の好みを知るために買い物デートの時にどんなブランド好きとかよく見て リサーチするけどね!逆に買い物デートして、彼氏が選ぶヒントになるショップめぐりでも してみたら! 20代半ばなら3~5万の予算みてると思うけどね!

moooco8
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 結局欲しかった美顔器を買ってもらいました。 回答ありがとうございました。

noname#142027
noname#142027
回答No.2

「自分が祝われる」と言う事は「彼を祝う」と言う義務も負う訳ですから…。 「自分が彼を祝う立場になった時、請求されても負担にならない金額」をリクエストすればいいのでは? よほどの金持ちじゃない限り、諭吉さんが何枚も飛んでいくのは負担でしょう。 かと言って、社会人で数千円と言うのも何だか男のプライドに関わるので(笑) 「1万円~1.5万円」と言うあたりに落ち着くのではないでしょうか。 私は男ですが、予算を聞かれるのは全然構いません。

moooco8
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 彼の誕生日はもう済んでいて私からプレゼントをあげていたので、それとだいたい同額のものをお願いしてプレゼントしてもらいました。 参考になりました。 ありがとうございます。

  • 491030
  • ベストアンサー率20% (94/455)
回答No.1

予算聞くのは・・・どうですかね・・・。 とりあえず相手に負担にならないように5千円~1万円くらいの ものだったら大丈夫だと思いますよ(年齢的に) 個人的には最初の誕生日なら 彼が考えたプレゼントほしいですね。 中身を知ってたらつまんないです。

moooco8
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    彼氏に誕生日プレゼントに指輪を買ってもらうことになりました。 まだ付き合って3ヶ月弱なので、そんなに高価な物はいらないんですが、予算を聞くと10万は無理って言い方でした。 この場合はいくらくらいまでで選ぶべきでしょうか?? 5、6万は範囲内ですかね(^_^;) 彼が出張中でたまにしか帰ってこれないので、私がいくつか候補を選んで一緒に買いにいくことになってます。 ご意見をお聞かせください(>_<)

  • 誕生日プレゼント

    付き合って7ヶ月になる彼氏の 誕生日が近々くるのですが、 誕生日プレゼントに 何をあげるか迷っています(>_<) 年下で20歳になる彼氏なんですが 20歳は人生の一つの 区切りでもあると思うので それなりの物をあげたいと 思っています(^-^)/ 候補はPaulSmithか バーバリーの 財布か時計です\(^o^)/ クリスマスに バーバリーブラックレーベルの 財布をあげたのですが デート中になくしてしまいました(^^;;笑 なのでもう一度財布をあげるか 新しく時計にするか迷っています(>_<) ちなみに私は21歳で プレゼントの予算は5,6万くらいです(^-^)/ よかったら 何かよいアドバイスお願いします(^-^)/

  • 30代男性への誕生日プレゼント

    こんにちは。いつもお世話になります。 20代後半の女性です。 付き合って2年半になる彼(30代半ば)の誕生日が3月半ばなのですが、何をプレゼントしようか、本当に頭を悩ませています。 彼にリクエストを聞いてみたのですが、どんなものが欲しいか聞いても「何でもいいよ」と言われてしまいます。 そう言われるのが一番困ってしまうのですが・・・(--;) 『何でも良い』と言われていて、いざプレゼントしたら本当は気に入ってくれないんじゃないかと、変に不安になってしまいます。 また、私を気遣って「何もいらないよ」とも言ってくれるのですが、やはり何かプレゼントしたいなと思います。 ちなみに、今まで一緒に過ごした2回の誕生日には、ZIPPOと名刺入れをプレゼントしました。 そこで、30代半ばの男性に何をプレゼントしたら喜ばれるか、皆様のお知恵を貸して下さい。 ちなみに、予算は3万円以内と考えていますが、一般的にみて安いでしょうか・・・? 同じような質問はたくさんあり大変恐縮なのですが、何卒アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 誕生日プレゼント

    最近毎日ぼーっと過ごしている自分。 月日がながれるのは早いもんだなぁ… もう少しで彼氏の誕生日………ん? もう少しって1ヶ月きってるじゃん!!!!?? と、言うことで皆さんこんばんは!! ここで本題に入ろうと思います!! 私には20歳半ばの彼氏がいて近々年をとろうとしています(笑) そこで誕生日プレゼントに長財布を贈ろうと思っているんですがイマイチどんな財布を贈れば良いかわかりません。 20代男性に贈る財布はどんな財布(ブランド)が良いのでしょう? 本人には秘密で買うのでどういうのが良いか聞けません。 ですから皆さんの意見を参考に選びたいと思っています。 20代男性の意見を特に聞きたいです。 女性の方でも財布をプレゼントしたことがある人などご回答お願いします!! たくさんの意見待っています。 ちなみに絶対長財布が良いみたいです。 それと買う手段は通販にしたいと思っています。

  • 誕生日プレゼント

    遠距離恋愛をしている彼氏に誕生日プレゼントを宅配便で送りたいんですが何をプレゼントしたらイイのか分かりません。皆に聞くと腕時計がイイんじゃない?とかって言うけど腕時計は既に持ってるし…前に欲しいのある?って誕生日プレゼントって事を伏せて聞いてみたら…うなぎ!笑 と言われました(;^_^A ちなみに彼氏は料理が出来ないのでうなぎのパックを送っても食べれないし私は、どうせなら食べ物以外の無くならない物をプレゼントしたいと思ってます。男性の方は彼女から何を貰って嬉しかったですか?女性の方は何をあげたら喜んでもらえましたか?ちなみに彼氏は20代後半です

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼント 付き合って4ヶ月の彼氏の誕生日で悩んでます。 今までの彼氏は、欲しい物を聞いて一緒に買いに行ってたのですが、今の彼氏に誕生日に欲しい物を聞いたら「○○ちゃん(私)が考えて選んでくれた物なら何でもいい」と言われてしまいました(;^_^A 彼は誕生日で28歳になり、服装はトミーやディーゼルを着たりしています。 もうすぐクリスマスもあるので、誕生日プレゼントの予算は3万円くらいで、ベタですが、時計かアクセか…と思っているのですが、おすすめのブランドとかありますか? 時計,アクセ以外でも何かあれば教えて下さいm(_ _)m

  • 彼女への誕生日プレゼント

    高一の男子です。 僕には今、付き合い始めて三ヶ月の彼女がいます。 そろそろその彼女の誕生日なので、 何かあげたいな~と思ったのですが 僕はあまり恋愛経験がなく、 いい案がまったく浮かびません…。 よければ、皆さんが過去に彼女にあげたプレゼントや もらって嬉しいものなど教えてください。 予算は5000円くらいです。 くだらない質問ですが、御回答よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日プレゼントで悩んでいます。 ボールペンが候補なのですが、30代半ばの男性で、もらうと嬉しいボールペンブランドは何ですか? 今のところ定番ですが、モンブランを考えています。

  • 31歳になる彼氏への誕生日プレゼント

    30歳くらいの男性や、30歳くらいの男性と付き合ってる女性に質問なんですが、 付き合って1ヶ月たたないのですが、もうすぐ彼氏の誕生日デス。 趣味などもあまり分かりません。私は23歳なので予算は1~2万円くらいが良いです。 今まで貰って嬉しかった物や、 今まであげて喜んで貰えた物など教えて下さい。 逆に喜んでもらえなかった物や、いらなかった物なども教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    来週末、つきあい始めて初めての彼女の誕生日を迎え、プレゼントを考えているところです。予算は1万~1万5千円くらいです。アクセサリーが無難かなと思っているので第1候補として考えています。ただ、女性にアクセサリーを送るのが初めてなので、何が良いのか解りません。指輪はあまりしたく無いというのでネックレスにしようかなと思っているのですが、お勧めのものはありませんか。拘る点としては、(1)誕生石であるアクアマリンをベースにしたい、(2)ハート形が好きなので出来ればそうしたい、(3)できるだけシンプルな物。 よろしくお願いします。