• 締切済み

誕生日プレゼントのリクエスト

付き合って10ヵ月の彼氏がいる20代半ばの女性です。 もう少しで私の誕生日があって、彼に「何か欲しいもの考えておいてね」と言われています。 いくつか候補は考えたのですが、恋愛経験が少ないのでどれくらいの物をリクエストしたらいいのか分からなくて困っています。 予算を聞くのは失礼でしょうか? 女性の皆さんなら何をリクエストされますか?

みんなの回答

回答No.4

若干具体的にリクエストするのが良いと思います。 「オーパかマルイでイヤリングを買ってきて欲しい」 と言う感じです。 であれば おおよその方向性と予算が限定されます。 逆を言えば 「TIFFANYの直営店で アロマピカソデザインの石がついたネックレスを買ってきて」 と言えば 方向性と予算が限定されます。

moooco8
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございました。

• sin569
回答No.3

最初の誕生日なら彼氏が考えたものがいいんじゃないかな? ネックレスが欲しいとか、指輪がいいとか、時計がいいとか種類で言ってあげて あとは、彼氏に任せたらいいと思うよ! 予算も聞かなくていいしね。ただ彼氏のセンスがどうかだね^^;びっくりセンス じゃないことを祈るよ! 自分なら彼女の好みを知るために買い物デートの時にどんなブランド好きとかよく見て リサーチするけどね!逆に買い物デートして、彼氏が選ぶヒントになるショップめぐりでも してみたら! 20代半ばなら3~5万の予算みてると思うけどね!

moooco8
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 結局欲しかった美顔器を買ってもらいました。 回答ありがとうございました。

noname#142027
noname#142027
回答No.2

「自分が祝われる」と言う事は「彼を祝う」と言う義務も負う訳ですから…。 「自分が彼を祝う立場になった時、請求されても負担にならない金額」をリクエストすればいいのでは? よほどの金持ちじゃない限り、諭吉さんが何枚も飛んでいくのは負担でしょう。 かと言って、社会人で数千円と言うのも何だか男のプライドに関わるので(笑) 「1万円~1.5万円」と言うあたりに落ち着くのではないでしょうか。 私は男ですが、予算を聞かれるのは全然構いません。

moooco8
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 彼の誕生日はもう済んでいて私からプレゼントをあげていたので、それとだいたい同額のものをお願いしてプレゼントしてもらいました。 参考になりました。 ありがとうございます。

• 491030
回答No.1

予算聞くのは・・・どうですかね・・・。 とりあえず相手に負担にならないように5千円~1万円くらいの ものだったら大丈夫だと思いますよ(年齢的に) 個人的には最初の誕生日なら 彼が考えたプレゼントほしいですね。 中身を知ってたらつまんないです。

moooco8
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございました。