• 締切済み

ロードバイクのお値段

ロードバイクの値段はピンからキリまでどのくらいになりますか? 解答お待ちしております 宜しくお願いします

みんなの回答

  • BERSERGA
  • ベストアンサー率62% (673/1074)
回答No.2

まず、キリのほうですが、ここの常連回答者からは「あれはロードじゃない」「ロードバイクの形をしたシティサイクル」と呼ばれるレベルの物であれば、3万円くらいから。 http://item.rakuten.co.jp/nextbike/c/0000000665/ http://item.rakuten.co.jp/jitensha-box/1424185/ http://item.rakuten.co.jp/artcycle/c/0000000249/ 誰もが「あれならロードバイクだ」と認めるレベルの物で、7万円くらいから。 http://www.giant.co.jp/giant12/bike_datail.php?p_id=00000040&action=outline http://www.louisgarneausports.com/bike/bike-cr23.html ピンのほうは、完成車かフレーム売りか、でけっこう変わります。 完成車(自転車の形をして販売しているもの)は、だいたい100~120万くらい。 http://www.giant.co.jp/giant12/bike_datail.php?p_id=00000002&action=outline http://bikes.trekbikes.co.jp/jp/ja/bikes/road/race_performance/madone_6_series/madone_6_9_ssl_leopard_schleck/# http://www.cannondale.co.jp/bikes/11/model-1RSEUD.html http://www.riteway-jp.com/bicycle/felt/2012/9410011.html 記念モデルなどでは、もうちょっと高いものもあります。 http://www.colnago.co.jp/products/road/c59italy/index.html フレーム売りの場合、一般的に一番高いクラスが60万円程度。 http://www.colnago.co.jp/products/road/c59/index.html http://www.riogrande.co.jp/pinarello_opera/pinarello2012/dogma2.php http://www.lien-holdings.co.jp/Litespeed/Litespeed_Archon.html http://www.actionsports.co.jp/product_casati11.php これだけちょっと飛び抜けてるけど、サーヴェロ・R5caはフレームだけで134万。 http://www.eastwood.co.jp/lineup/cervelo/r5ca.html そこに、コンポ(変速機)やホイール、ハンドル、サドルなどを自分で好みのパーツを組んでいくわけですが、メーカーの完成車に比べると、同じコンポやホイールでも、個人が買うのとメーカーへの完成車用卸価格では、とてつもなく差があるため(多分半額くらい)、相当割高になります。 まずコンポが、シマノの電動デュラエースDi2やカンパニョーロ・スーパーレコードが35万円くらい。 これだけで、フレームと合わせれば100万くらい、R5caなら150万超える。 ホイールもピンキリで、一般的にはこのクラスだと20万円前後のホイールが使われるけれど、お金のある人は40万くらいのホイールを入れたりする。 で、もちろんピンはもっと高いのもあって、たとえばライトウェイト・オーバーマイヤーはホイールだけで78万と、そのへんのフレームより高い。 http://www.intermax.co.jp/products/lightweight/ ここまでで、フレームにサーヴェロ・R5ca、コンポにカンパ・スーパーレコード、ホイールにライトウェイト・オーバーマイヤーで約250万円になります。 あとはこれにステム、ハンドル、シートピラー、サドルなどは全部カーボン組んで、これだけでいい物なら20万。 それに細かいパーツに工賃などを合わせれば、約300万です。 ただ、逆に言えば、No1さんの言うように、よほど高いパーツだけ選択しないと、300万はそうそう行きません。 (150~200万は簡単に行きます) ここまでは市販パーツの組み合わせでしたが、もちろんフルオーダーのフレームなどでは、その内容によっては300万を超えることも充分にあります。 ただ、こればっかりは言い始めるとキリがありません。 それこそ、フルカーボンのフルオーダーのワンオフフレームなんて作ろうと思えば、へたすれば一千万単位でかかります。 なので、特注抜きの市販パーツレベルだと、だいたい300万がピン、と考えていいと思います。

  • take0_0
  • ベストアンサー率46% (370/804)
回答No.1

完成車で売っているのは5万円から100万円くらいじゃないですかね。 100万円超えるのも無いわけじゃないでしょうが、何かしらの記念モデルとかキワモノパーツが付いてるとか。 清志郎さんの自転車が盗難に遭った際、300万円との発表がありました。このくらいになると、かなり努力して高いパーツを探さないと到達しないと先輩が申しておりました。

関連するQ&A

  • ロードバイクについて

    こんにちは、質問させていただきます。今回の質問はロードバイクについてです。僕は最近、ロードバイクを始めたいなぁと思っています。でもどんな値段のがベストなのかわかりません。これからも愛用していきたいと思ってます。予算は2~5万です。なにか良いロードバイクありますか?

  • ロードバイク

    高校生です。ロードバイクを買おうと思っています。まだ初心者なので最初は三万から五万くらいの値段で買いたいのですが、いいロードバイクあったらおしえてください。ならべくメーカーでお願いします。ルック車でも最悪いいです。また買うときはネットとお店どっちがよろしいのでしょうか?

  • ロードバイク購入

    ロードバイク暦3年目・・・現在、2009年モデルCR23ルイガノ レースに出るようになってから物足りなさを感じる。 正直言って2代目が欲しくなった。 会社の人も乗っていていろいろ教えてくれます。 お勧めのキャノンデールCAAD10を試乗して欲しいと思ったが、いろいろなショップに聞いてみると スペシャライズやトレックを勧めてきます。(多分店の好みだと思います) 今日、訪れた店はフレームが1番良いものが良いと教えてくれた。 値段見ていけばピンからキリまでですが、完成品で20万以下の自転車でアルミ・カーボン問わず 良いフレームと思われる自転車のブランドを教えて下さい。 それを参考に試乗してみたりして1番自分に合っているか決めたいと思います。 良いフレーム(耐久性・軽量・乗り心地・剛性など)クラス最高を教えて下さい。

  • ロードバイクとクロスバイクについて

    通学用(6km)に自転車を購入しようと思っているのですがロードバイクとクロスバイクのどちらかにしようと悩んでいます。 実際に近くの自転車店で現物を見てみるとロードバイクは安くて8万クロスバイクは安くて4万くらいだと言われました。 また大手デパートでロードバイクを見てみると4万くらいでした。 なぜロードバイクとクロスバイクにはそんなに値段の差があるのか教えて下さい。 あとデパートなどで販売しているロードバイクはなぜ安いのかも教えて下さい。

  • ロードバイク

    とにかく安いロードバイクを探しています。通勤に使う程度なので本格的なものでなくても構いません。どのくらいの値段で手に入りますか? またどのように探せば良いですか?

  • 本格的で値段の安いロードバイクを教えてください

    初めてロードバイクを買おうと検討しています ある程度本格的で値段の安い(コストパフォーマンスが良い)ロードバイクを探しています 10万円前後で検討しています そんな中、サイクルベースあさひのミュールゼロ105という車種が目につきました 車重も軽く値段も10万円以下と比較的安価で第一候補となったわけです 他にもGIANTとかTRAKとか調べています 自転車通の方で、ロードバイクを買うならミュールゼロよりおすすめな自転車があれば教えてください 同程度の金額でより高性能な自転車や、もう少し金額を追加すれば断然いいのが買えるなど車種情報をお願いします 参考まで、 私は今までずっとミニベロを乗っていました ハンドルを変えたりブレーキを交換したり、各種調整などはある程度自分でもできます できるだけスピードが出る、高速巡航ができる自転車が希望です ポタリングや輪行もしますのでできるだけ軽量がありがたいです 身長183cm体重79kgです よろしくお願いします

  • ロードバイクとして売られていたらロードバイクですか

    ロードバイクと呼ぶには怪しい自転車が有るのですが 売る側がロードバイクとして売ってれば それはロードバイクとして認められるのでしょうか。 例えばこの中でロードバイクだと言えるものはどれですか。 全部ロードバイクだと認めますか。 http://cycle-japan.com/roadbike/ http://item.rakuten.co.jp/familybuzoku/26-road-z/

  • 最近ロードバイクを買ったのですが、そのロードバイク

    最近ロードバイクを買ったのですが、そのロードバイクについていたコンポーネントはシマノ ソラでした。しかし乗っているとだんだんシフトアップのレバーがブレーキレバーについていないから使いにくいいと思うようになってきました。 そこでシフトアップやシフトダウン両方ともブレーキレバーの ところでできるようにしたいのですが、あまりお金がありません。 なので最低限のことを教えて下さい! あとできたら値段もお願いします!

  • 初心者用ロードバイク

    最近自転車に興味も持ちロードバイクを購入しようと思っています。 値段的にこのロードバイクを買おうかなと思っています。 http://store.yahoo.co.jp/cycle-online/700c-road-1.html そこで質問なんですが、 このロードバイクは初心者に向いてそうですか? よろしくお願いします。

  • 原付バイクとロードバイクって維持費どっちが安い?

     原付バイクとロードバイクってかかる費用だけ考えたらどっちが安いでしょうか?  ロードバイクの場合高いものだと相当な値段になりますが  エントリークラスの8万程度のものと考えてください