• 締切済み

ロードバイクについて

こんにちは、質問させていただきます。今回の質問はロードバイクについてです。僕は最近、ロードバイクを始めたいなぁと思っています。でもどんな値段のがベストなのかわかりません。これからも愛用していきたいと思ってます。予算は2~5万です。なにか良いロードバイクありますか?

みんなの回答

回答No.6

予算2~5万円で、ロードバイクを手に入れるなら、 ヤフオクを活用するのがひとつだと思います。 http://category.auctions.yahoo.co.jp/list/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF-%E8%BB%8A%E4%BD%93-%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A-%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0-%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84-%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC/2084059726/?select=01&p=%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF&tab_ex=commerce&auccat=2084059726&slider=0 購入するのは車体だけでなく、いろいろ欲しくなります。 ロードバイクは基本的に車道を走るので、最低限のマナーとしてヘルメットは必須です。 予算を決める前に、最寄りのサイクルショップで実物を見て、話を聞いて、 必要なものをイメージしてから、予算や購入手段を考えると、満足度の高いものが買えるとおもいます。

参考URL:
http://www.roden-crater.info/hobby/cycling/
回答No.5

2~5万ではロードバイクとは言えないものになってしまいます もう少しがんばってGIANTのDEFY3¥87,150なんてどうでしょう 有名なメーカーですし入門機として人気の高いモデルですので 2~5万のロードバイクもどきを買うよりは私は良いと思います

参考URL:
http://www.giant.co.jp/giant09/bike_datail.php?p_id=R0205025&action=outline
回答No.4

始めまして、予算が2~5万との事、まずロードは範囲外になります。 僕も始めは予算5万でスポーツ自転車を、という事でクロスバイクを買いました。クロスバイクに乗ったとき、あまりの軽快さに感動しましたが、半年後には欲が出てロードバイクを買っていました(15万程度の入門モデル)。 ロードバイク、選び出すと車体だけで安くても7万~です。 必要最低限の備品でも、携帯修理道具約1万、ヘルメット約1万で計2万かかります。また、メンテを依頼するとお金もかかりますし、自分でやるのであれば工具類揃えるのにまた1万程度掛かります。速度の出る、デリケートな乗り物なのでメンテを怠ると事故につながります。 乗っているうちに必要な物は増えてきます。レベルアップする為にはビンディングペダル、ビンディングシューズ、専用ウェア、心拍計、ケイデンス計付きサイクルコンピューター、携帯空気入れ、予備部品(チューブとか)、その他色々でお金がとにかく掛かります、予算の5万程度では車体以外の備品をそろえるだけで無くなります。 どんなに乗る前は揃える気が無くともはまってしまえばその物の必要性がわかります。 もし、予算がどうしてもそれしか出せないのであればロードバイクには手を出さない事。 絶対に5万では無理です。 クロスバイクを買って、お金を貯めてランクアップでも良いのでは。

  • chikusuke
  • ベストアンサー率14% (132/886)
回答No.3

車体以外の物(ヘルメットや空気入れ、パンツ他)で2~5万円使ってしまいます。 込みこみでも、20万近くは見ておいた方が良いかも知れません。 また、そんな自転車だとスーパーの駐輪場に置くわけにもいかず気軽に乗れないので不便といっちゃ不便。 「遠乗りするぞ!」ってな意気込みが無いと、私は乗れません。(最近寒いし・・・軟弱ですね) クロスバイクの方が、お勧めですね。(それでも5~10万は、見ておかないと)

参考URL:
http://www.k2.dion.ne.jp/~style/bike/
回答No.2

こんにちわ ロードバイクの使い道にもよりますが、街乗りなら 通称「リタノフ」と呼ばれる素敵な自転車があります。 http://la-ap1.ddo.jp/bicycle/index1.html 上の人は「神」とよばれ、いじり倒してます。 そんな楽しみもありかと。 ロードバイクなりの爽快な走りからはほど遠いですが、 街乗りなら充分でしょう。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • ロードバイク購入について

    ロードバイク(自転車)に関しての質問です。最近クロスバイクを買いまして、自転車にどっぷりはまりました。それでロードバイクを購入しようと考えております。しかしまったくの初心者でよくわからません。予算は定価ではなく買値で10万から12万円で考えています。ロードバイクにも色々あるみたいで、どういうのにしようかまだ決めかねています。なので、たくさんのアドバイスといただけないでしょうか?おねがいいたします。

  • 初心者用ロードバイク

    最近自転車に興味も持ちロードバイクを購入しようと思っています。 値段的にこのロードバイクを買おうかなと思っています。 http://store.yahoo.co.jp/cycle-online/700c-road-1.html そこで質問なんですが、 このロードバイクは初心者に向いてそうですか? よろしくお願いします。

  • クロスバイクとロードバイクの違い

    クロスバイクとロードバイクって どこが違いますか?? あと、値段やギアなど の違いを教えて下さい 予算は 3万円~5万円です (新品)

  • ロードバイク購入について

    はじめまして。最近700cのクロスバイクを買い自転車にどっぷりはましました。凄く楽しいです。それでロードバイクの購入を考えています。しかし、まったくの初心者でよくわかりません。予算は定価ではなく買値で10万~12万円で考えています。ロードバイクにも色々あるみたいで、どういったものにするかはまだ決めかねています。しかし予算が高くないのでかなり絞り込まれますが・・・。いい車種など、色々アドバイスなどがありましたら教えてください!お願いいたします。

  • 新しいロードバイク

    今欲しいロードバイクが二台候補あり、どちらもすぐに売れてしまいそうです。今貯金がゼロで予算が11万なのですが、今のロードバイクを8万で売って残りの3万はお年玉で補います。3月までに自分の欲しいロードバイクまた見つかりますかね?

  • ロードバイクを買おうと思っているのですが・・・

    最近、自転車で遠方に行くのにはまっています。 今、マウンテンバイクに乗っているのですがスピードが物足りなくロードバイクを買おうと思ってます。あまりお金がないのでフラットバーのほうでいいのですが、予算5万円程度でいい自転車はありますか? あれば教えれください。よろしくお願いします。

  • 最近ロードバイクを買ったのですが、そのロードバイク

    最近ロードバイクを買ったのですが、そのロードバイクについていたコンポーネントはシマノ ソラでした。しかし乗っているとだんだんシフトアップのレバーがブレーキレバーについていないから使いにくいいと思うようになってきました。 そこでシフトアップやシフトダウン両方ともブレーキレバーの ところでできるようにしたいのですが、あまりお金がありません。 なので最低限のことを教えて下さい! あとできたら値段もお願いします!

  • ロードバイク

    高校生です。ロードバイクを買おうと思っています。まだ初心者なので最初は三万から五万くらいの値段で買いたいのですが、いいロードバイクあったらおしえてください。ならべくメーカーでお願いします。ルック車でも最悪いいです。また買うときはネットとお店どっちがよろしいのでしょうか?

  • 初めてのロードバイク選び

    3年ほどクロスバイクに乗っています(たまに往復50キロほど走るだけです)。 もういい加減物足りなくなってきたのでロードバイクに乗り換えようと思っています。 見た目と予算(車体10~13万)的にCenturion hyperdrive2000が気になっています。 定価は13万なのですが、割り引いてくれるらしい(8万か9万ぐらい)ので惹かれています。 この車種ってどうなんでしょうか?(漠然としすぎですが…) 色々調べてみたりしましたが、TIAGRAはブレーキが駄目だからとか 105のものを買うべきだのと書いてありましたが、そんなに違うものなのでしょうか? ロードバイクってホイールが良くなければどれも似たようなものだっていう意見も あったのですが、ホイール合わせ全体的に見てどうなんでしょうか? 性能的には値段相応でしょうか? よろしくお願いします。

  • 子供用のロードバイクについて。

    いつも貴重なご返答頂き有り難うございます。 さて、今回は息子(4歳)の誕生日に購入予定の自転車(バイク)についてお聞きしたく思います。現在、キャラクター付きの自転車(横こま付き)を愛用している息子ですが、そろそろきちっとした自転車(バイク)を買い与えようと思っております(一緒にツーリングに行きたいので)。 そこで質問なのですが、 1.とりあえずエントリーとしてのおすすめな商品はございませんでしょうか?用途は河川敷のサイクルロード(2~3km、ゆくゆくは10kmぐらい)などのツーリングを主に考えております。 2.出来ればロードバイク(ドロップ)と思っていますが、最初はMTBなどが無難でしょうか? 3.遅くとも小学校2年ぐらいまでには、ロードバイクに乗ってもらおうと思っています。もし、実際に子供さんをお持ちのお父様でどのような過程でロード乗りにまで仕込まれたか、体験談などがありましたらお教え下さい。 以上宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう