夫婦生活の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 夫婦生活に悩む私のお話です。結婚当初から旦那からの暴力や言葉の暴力を受けており、子供も二人とも発達障害があり介護や教育に悩んでいます。
  • 夫婦生活での悩みが続いています。旦那からの暴力や言葉の暴力に加え、子供の発達障害への理解もなく相談もできません。また、離婚を希望しても条件をつけられていて困っています。
  • 私の夫婦生活における悩みを聞いてください。結婚当初から旦那からの暴力や言葉の暴力が続いており、子供の発達障害にも悩みながら日々を過ごしています。離婚を考えているものの、なかなか受け入れてもらえず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫婦生活について

私は×1で今二回目の結婚して13歳年上の主人と今小学一年生の二人の間に生まれた子と中学生になる私の連れ子の四人家族で八年目になりますがご相談が有ります実は結婚当初に旦那にどうして私と結婚したの?と聞くと結婚したかった女が居たけど出来なくなって誰でも良かったと言われて確かに結婚を急かしたのは私だったのですがそんな事言われてショックで旦那の持ってるカードを使い込みしてしまってでも旦那は離婚しようと私が言っても離婚しなくそれは多分子供が居たからだと思うのですが生んで2ヶ月目からすぐ働いて13万ぐらいは働いて全て主人に返済して行きましたが小さい子供が居るとすぐ熱を出したりして休んだりするとクビになったりしてたのですがまず私が連れて来た娘に対しまず暴力をふるうんですそして数年後には児童相談所に保護されるぐらいにしかし児童相談所が出した答えは虐待ではなく何回も言っても解らなかったら手をあげると言うことで躾けのいっかんと言う事で終わり手はあげないとの約束で娘を返してもらいましたがまだ続いて手をあげる主人しかも言葉の暴力など見ていて辛いのですが私が仲裁に入ってもお前なんて子供の事見向きもしないくせに何中に入ってくるんだと言われて始めのカードの件がわかってから七年間ほぼ毎日文句を言われてけなされ馬鹿にされけなされ続けてる日々が毎日続いてて何かもう限界になっててしかも二人の子供達は二人とも発達障害がありその事の介護?教育?でクタクタの日々を送っていて精神的に限界で胃潰瘍にもなりカコキュウにもなり子供の障害について話ししてもお前が連れてきた子供なんだから知らないと言われて相談も出来ずしかも夜の方もちかよるとウザイとか文句を言われて相手もされず離婚と言っても離婚届けも破かれて離婚したいなら50万慰謝料よこせと言われてますお金お金お金と言われて限界なのですが主人はなぜ離婚してくれないのか?解らなくみなさんの意見聞かして下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224845
noname#224845
回答No.3

まず・・・自分が一番つらいと感じてるのでは? つらいのは暴力を受けている子供、受けていない子供、旦那、あなたの順です。 厳ししいと感じるかもしれませんが・・・ まず結婚した理由で傷付き辛いかったかもしれませんが、消費に走る=あなたのX1の理由では? 私もX1・・・理由は知らないうちに高額な買い物、相談無しに・・です・・・ 13万と言いますが・・・カードの返済は毎月の支払額に対して金利は半分・・・ 減らない借金、またいつ使われるかの不安・・・ それほどあなたが行った行動は大変な意味を持ちます・・・ それの信頼を取り戻すもは並大抵な事ではないのです・・・ 離婚しない=もっと助けい合いやりなをしたいと思っていると思います。 ただ、これは簡単な事ではありません、すぐには変わらないがあなたが我慢しなければ進まないと大変なジレンマが付きまといます。 幸いあなたは相談した事で第3者より意見が聞けますが、ほぼ同じ環境の私の妻には伝わらない・・・ この思いを含めての意見です・・・ 怒らずに聞いて頂けたら幸いです。。。

mikucyn
質問者

お礼

ありがとうございます やはり私が一番悪く旦那は何も悪くはないみたい こんな事されるようになったのも やはり私のせいで 子供を辛い思いをかせる事になったのも それじゃ一番の被害者は私みたいな女と結婚する事になった主人 やはり主人が言ってた事に間違いは無かったみたいです ありがとうございました 感謝します

その他の回答 (3)

• y-kousaku
回答No.4

離婚しない理由。 まず、ご主人は優位な立場でいられるから。 お子さんに障害があるから奥さんはご主人に言うとおりにせざる負えないから。 暴力でストレス発散できるから。 これは文章を読んだ限りの理由ですから本当のことは分かりません。 ご主人にとっては思い通りですよね? 障害年金とか調べて、お子さんと3人の生活が成り立つように市役所や弁護士に相談してみてはどうでしょう。 必ず質問者様のことを理解してくれる専門の方がいます。

mikucyn
質問者

お礼

そうしてみます!ありがとうございます

• sofie
回答No.2

ご主人が離婚しないとかそんなことよりあなたが明白な意志があれば離婚できます。 私なら50万払ってさっさと離婚しますがおそらくあなたの旦那なら約束は守らないでしょうね。 離婚後の養育費とか生活費とか話し合う必要がありますがとりつく島もなければ弁護士と相談でしょう。 ただあなた自身、法律や生活に対する知識や知恵を勉強する必要があります。 あなたが旦那さんからバカにされてるのは「先を見る目がない」無学な女だからとバカにされてるのでしょう?? 一ヶ月、二ヶ月掛かっても図書館や独学で離婚や離婚後の生活について勉強してください。 今のままだと弁護士からも足下見られて相手にされない可能性も高いですね。

mikucyn
質問者

お礼

ありがとうございます 離婚は簡単に出来ると思います ですが主人の気持ちがわからず もしこれからでも上手くやっていきたいと気持ちがあれば 私は一緒でも良いと思っています それは子供達は離婚には反対されていて 手をあげられている娘すら私が頑張っていたら パパは怒らないだからパパとは一緒に居たいと言われていて だから子供達の為にも我慢がいいのか?だとすれば どうしたら好いのか? 悩んでいます

noname#159643
noname#159643
回答No.1

今後は句読点と改行をお願いします!

mikucyn
質問者

お礼

わかりました。 すいません