• 締切済み

女性の気持ち

1ヶ月ぐらい前に好きな女性に告白をしたのですが、結果的に振られました。ただ、振られた理由に納得できずその後も諦められず自分の気持ちを伝えたのですがやはり最終的に振られました。その時は仕方ないと思いあまりしつこくするのも迷惑になると考え、その女性から引きました。その事を女性に伝えた時の返事が。『引き際が簡単すぎて嫌な気持ちだけが残った』と言われてしまい嫌われてしまいました。その時の女性がなぜ嫌な気持ちになったのかどうしても分からなくて悩んでいると同時に嫌われたままでいる事がとても辛いので謝罪か何か出来ないかと思いどうしていいのか分からない状態で困っています。どなたか何か良いアドバイスとその時の女性の気持ちを教えてくれるとありがたいです。 ちなみに相手の女性は年上の方です。

みんなの回答

回答No.2

通りすがりの者です 昨日の夕方、同一の質問なさった方ですネ! http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa7055377.html 哲学的表現で理解が難しい回答者も居ましたが・・・ 皆さん良き答えを出していましたよ。 まだ納得出来ないのでしょうか?しかし無理ですよ「模範答案」は。 男女の仲は、特に揉め事は当事者2人しか分かりません。 貴方がどうしたら良いかわからない事は、ここでは誰も分かりません。 ただただ「水晶玉」を回し探るだけです(笑)。 貴方の気持を落ち着かせ、納得させる事が出来るのは、 彼女ともう一度会い、率直に話し合い、教えてもらう事 しかありません。 今後の人生の生き様を、彼女から教えてもらいなさい。 彼女は貴方のお姉さんなのですから・・・。

  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.1

情報が少なすぎてなんとも どんなアプローチをしたのか、デートはしたのか、振られた理由がなんだったのか、歳上と言っても、年齢差や20代なのかそれ以上なのかでも違ってくるかと

関連するQ&A

  • 女性の気持ち

    1ヶ月ぐらい前に好きな女性に告白をしたのですが、結果的に振られました。ただ、振られた理由に納得できずその後も諦められず自分の気持ちを伝えたのですがやはり最終的に振られました。その時は仕方ないと思いあまりしつこくするのも迷惑になると考え、その女性から引きました。その事を女性に伝えた時の返事が。『引き際が簡単すぎて嫌な気持ちだけが残った』と言われてしまい嫌われました。 その時の女性がなぜ嫌な気持ちになったのがどうしても分からなくて悩んでいます。 どなたか教えてくれるとありがたいです。 ちなみに女性は年上の方です。

  • どういう事でしょうか?

    1ヶ月ぐらい前に好きな女性に告白をしたのですが、結果的に振られました。ただ、振られた理由に納得できずその後も諦められず自分の気持ちを伝えたのですがやはり最終的に振られました。その時は仕方ないと思いあまりしつこくするのも迷惑になると考え、その女性から引きました。その事を女性に伝えた時の返事が。『引き際が簡単すぎて嫌な気持ちだけが残った』と言われてしまいました。その時の女性がなぜ嫌な気持ちになったのかどうしても分からなくて悩んでいます。どなたかその時の女性の気持ちを教えてくれるとありがたいです。 ちなみに相手の女性は年上の方です。

  • 告白された女性の気持ちが知りたい。

    一つ年上の女性に告白しました。今は作りたくないという理由で断れました。 それで、その時は納得しました。 一ヵ月ぐらい経つのですが、その時の気持ちをその子にもう一度聞きたいと考えるようになりました。あまり喜怒哀楽を出さない人だったので自分といて楽しかったなど…。 これって嫌がれますかね?

  • 相手(女性)の気持ちを読めずに足踏みしています。

    私(男)  20代後半 相手(女) 20代後半 2か月程前に気になっていた女性に3度目のデートで告白したところ、 「本当に好きって言えるようになってから付き合いたい」 という返事もらいました。 相手の女性曰く「手は繋げるけど、その先はまだNG」という事でした。 私としては、この返事は前向きな返事と受け止めました。 その後、改めて2,3度デートし、誕生日のプレゼントも貰いましたが、進展無しです。 利己的な考えですが、私としては、 (手なんて繋いで歩いたらますます気持ちが動いて、どんどん好きになって、後戻りできないよ。) という思いがありまして、 手を繋いで歩きたいけど歩けない といった状況です。 もしこの先、NGの返事を貰ったらという事を考えてしまい、自分が傷つきたくない。 という自分本位な考えで積極的になれずにいます。 また相手の女性はかなり恋愛に真面目という印象があり、 私が告白した時の言葉と女性の印象から、いい雰囲気になっても、 まだお付き合いOKの返事をもらってない為、 私が自分に勝手に足枷をはめて、今の状態を進展できずにいます。 最近は、告白した時の返事の受け止め方が間違っていて、 相手の女性はやんわりNGを出していたのだろうか? といった疑念も抱いてしまっています。 足枷を外しもっと積極的になっていいものなのでしょうか? それとも引き際を考えた方が良いのでしょうか? みなさんのご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 彼氏がいる女性に

    こんばんは。 女性の方々に質問です。 この間、ずっと好きだった女性(年上)に告白をしたのですが、「付き合っている人がいるから...」と断られました。 実は彼氏がいる事は知ってたのですが、想いをずっと隠しておくのが嫌だったのでダメ元で告白しました。 こんな時って女性はどんな気持ちなのでしょうか? やはり迷惑なだけでしょうか。その場では「嬉しい」とは言ってくれましたが、正直不安です。 彼女の事は全然あきらめていないので、ずっと想っていきたいのですが、迷惑なのであれば身を引こうと考えています。 宜しくお願い致します。

  • 女性の気持ち(心境)を教えてください。

    先日、好きな女性に告白をしました。 しかし、その時はお酒を飲んでいて、2人になったときに、 場の空気と酒の力を借りて、一杯一杯の状態で告白をしたため、 「好きです」という気持ちしか伝えられず、 「付き合ってください」を言いそびれてしまいました。 もし、この状況だと、女性は、 「そっかぁ、私の事好きなのかぁ」 「好きだから何?」 みたいな状態になってしまうのでしょうか? やっぱり、ちゃんと返事をもらうには、 「付きあって欲しい」という気持ちを伝えるべきでしょうか? 女性の方の意見をお願いします。

  • ・・・きもち・・・

    少々長くなりますが すいません。 長遠距離恋愛をしている彼がいます。告白した時、初めは振られてしまいました。理由は私が告白する前に他の女性から告白され断ったらストーカーに変貌してしまい、その苦痛感と10年ぐらい前に告白した女性に振られてしまって付き合うことは出来なかったけど、その気持ちが蘇えったり消えたりしていて、私が告白した時は10年前の女性の事が気になっている波だったのでダブルで精神的に参っていたらしいです。私も納得しながら「私と付き合わなかったら後悔するぞ」っと笑いながら冗談に接したら彼も心を開いてくれて付き合う事が出来るようになりました。日本で付き合ってる時も私の不安の気持ちもありましたが、時間が経つに連れ大丈夫という自信も湧き、出発前に「付き合ってよかった、待っていてくれたらうれしい」と言ってくれたので、その言葉で寂しいけどがんばっていました。でも先日メールがきて「また気になり初めてしまった。君にどうしろとは言えないけど思っていることをきちんと話したっか」と。。この話は付き合う前に聞いていたので、初めはショック受けて「分かれたいの?」とメールしましたが冷静になって「人は思い出したり気になる動物だから(笑)もう私はこの話には動揺しないし、そういうあなたを好きになって付き合ったの。納得するまで考えろ~」と返事しました。その後すぐ「ありがとう」とメールがきて、後はまたいつもの二人のバカっ話メールのやりとりをしています。(それ以来、その想いの女性の話はお互いしてません。が またこの前、他の女性の話(その方は付き合っていた女性で今は親友です)をしてきました。 いったい彼は何を考えてうるのでしょうか?かなり仕事も忙しいので精神的に苦しくなってきたようですが。。。 ps 10年前の振られた女性に対して再度、告白する気持ちはないみたいですが・・

  • 女性の気持ちとは

    ・女性は8歳年下 ・元会社の後輩 ・趣味は似ている ・最近PCを買いネトゲにはまっている。 ・4ヶ月前その女性から私のこと趣味の合う会社の後輩 と思ってる?それだけ?ってメールで聞かれて、すぐ電話で好きと気持ちを伝えました。 結果今は彼氏欲しいとは思ってませんって言われて趣味の合う友達としてなら。 と言われました ・気持ちを伝えてからは月一回のペースでお出かけ(デート?)  お出かけとは別にお茶したり、ご飯食べに行きます。  気持ちを伝える前よりかなり多く遊ぶようになりました。 ・最近自分の気持ちが高まってしまい、再告白をしました。  すぐ返事がなかったので考えていて言いました。  そして女性が  「いまいろいろ考えごとがあってひとつづつしか考えられないので   ○○さん(私)への返事返すのだいぶあとになりますよ」  と言われました。 悩み事は私には教えてくれませんでした。 私は返事をどのくらい待てばいいのでしょうか? そして女性はどのように思ってるのでしょうか?

  • 女性の気持ちについてアドバイスください!!

    好きな女性にきちんと面と向かって告白しました。 「好きです。付き合って欲しい。」 返事は 「びっくりしました。私、こういうの(恋愛)時間かかるんです。もっと遊びに行ったりしましょうよ。」 と言われて、特に返事も聞かず3週間経ちました。 食事等に誘えばOK、手をつないだり、とてもいい感でした。 ちゃんと付き合いたかったので告白しました。 私は、今まで告白したらすぐにOKをもらえてました。 はぐらかされたのは初めてです。だいぶ自信が無くなりました。 あまり女性を追いかけた経験がないのでどうしていいか悩んでます。 大好きな気持ちは変わってません。 こういう時の女性の気持ちが分からないので教えてください!? そっと諦めるのが普通ですか? 30代男、相手の女性も30代です。

  • 彼女の気持ちを傾けさせる方法は?

    こんにちは、46歳の男性ですが4~5年前より26歳の女性を好きになって何度も食事に行っていますが、思い切って昨年の12月末に、2人で、忘年会がてら食事に行って、思い切って今までの想いを告白しました。彼女の回答は、年上でも良いし僕の事は、好きですが今は、お付き合い迄は、考えていないとの事で、考える様に、伝えたら、解かりました。と答えてくれましたが、告白前後の彼女よりのメール返事が段々少なくなっていますが、食事に誘うと一緒に行ってくれますが....彼女の気持ちが解からなく僕の事が告白時に言われた好きと言う言葉を信じても良いのでしょうか?再度昨年と同様に 再度告白を考えています。良い返事が貰える様良いアドバイスをお願いします。