• 締切済み

どういう事でしょうか?

1ヶ月ぐらい前に好きな女性に告白をしたのですが、結果的に振られました。ただ、振られた理由に納得できずその後も諦められず自分の気持ちを伝えたのですがやはり最終的に振られました。その時は仕方ないと思いあまりしつこくするのも迷惑になると考え、その女性から引きました。その事を女性に伝えた時の返事が。『引き際が簡単すぎて嫌な気持ちだけが残った』と言われてしまいました。その時の女性がなぜ嫌な気持ちになったのかどうしても分からなくて悩んでいます。どなたかその時の女性の気持ちを教えてくれるとありがたいです。 ちなみに相手の女性は年上の方です。

みんなの回答

  • k_25th
  • ベストアンサー率23% (115/500)
回答No.3

>結果的に振られました。 >最終的に振られてしまいました。 >と言われてしまいました。 ふむ… >嫌な気持ちだけが残った ひたすらそいう気持ちでいるわけですから もう彼女をそっとしておいてあげましょう。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.2

彼女から見たら。 貴方から伝わる気持ちも中途半端で、 自分「が」貴方を思う気持ちも中途半端で、 わざわざ自分が身を引く事を伝えてきた行動も やっぱり「中途半端」だと。 別にそんな事を伝えてこなくても良かった。 それよりも。 諦めきれずに~という気持ちを。 直ぐに何とかしようとするのではなくて。 一回振られた事を丁寧に受け止めて。 一回彼女から精神的に離れて、 貴方なりに成長して、新鮮な自分を創り直して。 その上で今の自分に自信を持って。 もう一度彼女に対して諦めない気持ちと共に向き合うとかね。 そういうスタンスだって取れたんだと思う。 「本当に」彼女が好きなら。 ただ、貴方の告白した以降の動きは。 振られて納得出来ない。 でも、振られた自分をその「まま」に。 ただ伝え直す、被せる事で更なる評価を得ようとした。 今しか見ていないんだよね? そんな事をしても貴方の印象は変わらない。 その「後」の貴方がどういう選択をするのか? 今の自分のままでは駄目なんだと。 同じ自分のままで相手を動かそうとしても駄目なんだと。 彼女の事は諦めたくないと。 だからこそ、僕には変化が必要だと。 もう一度彼女の前に心地良く向き合える為に。 僕なりに彼女の見えない部分での再構築に取り組もうと。 そういう貴方なら受け止められる気持ちもあったんだよ、彼女は。 今すぐ立て続けにバタバタするのではなくて、 一回整理して、整えて。時間を掛けて。 その上で年上の彼女に対して、 少しでも魅力的に伝わる自分としての立て直し。 そういう貴方なら感じてもいいかなと。 でも、貴方の取った対応は。 振られても、納得いかないよと今の自分の「まま」求め続けて。 それが退けられ続けたらもういいやと。もう駄目だと。 短期間で今の自分で限界を創って、 ギブアップ宣言を「わざわざ」伝えてきた。 貴方の事は。 今後の展開次第では、変化次第では。 新しい気持ちで受け止める余地が無くもないと。 条件的に整えば受け入れても良いと思い始めていた。 丁度そのタイミングで貴方がギブアップ宣言をした。 その気持ちさえすれ違ったんだよね? だから「ガッカリ」なんだよ。 最後まで自分が思うような「男」じゃなかったなと。 貴方に対して、 好意的な余地を少しでも残そうとしていた自分が馬鹿らしくなった。 そういう意味での「嫌な」気持ちなんじゃない? 女性は~ではなくて、 あくまでその彼女は~でしょ? 告白は。 伝えるまでの積み重ねが答えそのものなんだよ。 好きだと思う気持ちと、 「だから」付き合いたいと思う気持ちはイコールでは無いから。 大切なのは二人の「中身」だよ。 お互いに心地良く繋がっていけてこそ深まる縁。 これも経験なんだと思う。 「中身」を大切にね☆

  • kenshin2
  • ベストアンサー率27% (124/447)
回答No.1

普通なら告白を断ると罪悪感が残るものですが、最後に捨て台詞を吐くとかしてませんか? あからさまに嫌そうな態度をとったとか。 「簡単過ぎて」が気になるんですが、それが本当ならあっさりし過ぎててそれが嫌だったんだと思いますが、、上記のような言動があってそれを遠回しな表現として「簡単」と言ったのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 女性の気持ち

    1ヶ月ぐらい前に好きな女性に告白をしたのですが、結果的に振られました。ただ、振られた理由に納得できずその後も諦められず自分の気持ちを伝えたのですがやはり最終的に振られました。その時は仕方ないと思いあまりしつこくするのも迷惑になると考え、その女性から引きました。その事を女性に伝えた時の返事が。『引き際が簡単すぎて嫌な気持ちだけが残った』と言われてしまい嫌われました。 その時の女性がなぜ嫌な気持ちになったのがどうしても分からなくて悩んでいます。 どなたか教えてくれるとありがたいです。 ちなみに女性は年上の方です。

  • 女性の気持ち

    1ヶ月ぐらい前に好きな女性に告白をしたのですが、結果的に振られました。ただ、振られた理由に納得できずその後も諦められず自分の気持ちを伝えたのですがやはり最終的に振られました。その時は仕方ないと思いあまりしつこくするのも迷惑になると考え、その女性から引きました。その事を女性に伝えた時の返事が。『引き際が簡単すぎて嫌な気持ちだけが残った』と言われてしまい嫌われてしまいました。その時の女性がなぜ嫌な気持ちになったのかどうしても分からなくて悩んでいると同時に嫌われたままでいる事がとても辛いので謝罪か何か出来ないかと思いどうしていいのか分からない状態で困っています。どなたか何か良いアドバイスとその時の女性の気持ちを教えてくれるとありがたいです。 ちなみに相手の女性は年上の方です。

  • 告白を保留した事がある女性に質問です。

    告白を保留した事がある女性に質問です。 先月気になる女性に告白をしました(その時は出会って1ヶ月、3回目のデートでした)結果は保留で、理由としてはまだ性格が分からないのでもう少し話したいとのことでした。 ただ、告白後は距離も近くなった気がします。ほぼ毎日メールしほぼ毎週遊びに行ったりしています。女性からもまたどこどこ行きたいと言ってくれます。 会ってる時は告白の催促はしてないですし、女性からも返事はありません。 そこで、告白を保留した事のある女性に質問なのですが、女性側から告白の返事を切り出すのは難しい事なのでしょうか?こちらから聞いた方が良いでしょうか?意見を聞かせください。 ちなみに告白保留後もうすぐ1ヶ月です。

  • 告白された女性の気持ちが知りたい。

    一つ年上の女性に告白しました。今は作りたくないという理由で断れました。 それで、その時は納得しました。 一ヵ月ぐらい経つのですが、その時の気持ちをその子にもう一度聞きたいと考えるようになりました。あまり喜怒哀楽を出さない人だったので自分といて楽しかったなど…。 これって嫌がれますかね?

  • 女性に質問:”好き”になるきっかけ

    何度かデートした好きな女性に告白しましたが、結果は保留でした。 「付き合うとかの感覚で見ていなかった」そうです。 でも私の気持ちは嬉しいし、時間はかかるかもだけど考えて返事をしてくれるそうです。 告白してもうすぐ1ヶ月経ちますが、告白後も変わらずメールのやり取りもしています。 彼女も私も忙しく、今度告白後1ヶ月半ぶりに初めて二人で会う約束もしています。(それまで彼女も含め数人で会った事はあります。) 告白の返事は急いでいませんし、彼女の事が好きですので返事はいつまでも待ちます。 女性に質問ですが、この様な関係の時、相手を”好き”になるきっかけって何でしょうか?

  • 告白の返事を保留した事のある方にお聞きしたいです。

    今晩は。 現在、24歳にして初めて出来た、4歳年上の彼とお付き合いをしています。告白は私から、バレンタインチョコと一緒に、告白文も書いたメッセージカードを渡す+メールを使ってしました。その数日後に「自分なりのポリシーもあるので、今の仕事を辞めるまで返事は保留にさせて欲しい」との旨のメールが来ました。私もそれを了解し、相手が仕事を辞める時まで催促などもせず待っていたのですが、結局仕事を辞める日迄待っても、それから数日過ぎても一向に返事は来ず、普段からメールのやりとりもしていましたが、メールでもそのことに触れずじまいでした。 しかし、それから数ヶ月経ってから、相手から「あの時言ってくれた気持ちは変わっていない?」といった旨のメールが来たので、私も「もちろん、全く変わってないよ」といった感じですぐに返事を返した所「了解。それじゃ、宜しく」といった具合に、あの長い保留はなんだったんだ??と思ってしまう位あっさりとOKのお返事を貰えました。個人的には、お仕事の方がようやく落ち着いてきて、少し余裕も出来てきたのかな?・お互いに年も年だから、余計に慎重に考えてくれたのかな?等考えましたが、結局本人に聞いてみたりはしていません。 ちなみに彼とは、元々は同じ職場でそこそこ仲良く(数年同じ職場でした。一緒に二人で飲みにいったり、メールのやり取りをしたり等していました)させていただいていました。真面目で優しく話も面白く、よく気配りの出来るタイプで、共通の知人の話では「この年にもなると気軽に付き合えない」「ちゃんと就職をするまでは彼女は作らない」等言っていたらしいです。また、年上とも年下ともお付き合いをした事があるらしく、1人の人とじっくり長くお付き合いをするタイプらしいです。 そこで、今まで告白をされて一旦お返事を保留した事のある方にお聞きしたいのですが、どういった理由で保留をしましたか?また、保留を経て晴れてお付き合いを始めた方は、何が理由・キッカケで「この人ならお付き合いしたいな」と決めましたか?人それぞれである事は勿論ですし、その本人しか分かりえない事でもありますが、もし宜しければ他の同じ様な状況だった人たちはどういった理由で保留という形にされたのか気になったため質問させていただきました。 ・保留をした理由 ・(保留→お付き合いスタートとなった方は)その相手に決めた理由、キッカケ 以上を、年代・性別も含めて宜しければ教えて下さい。 出来れば男性の方にご回答頂きたいのですが、女性の方でももちろん結構ですので、ご回答を宜しくお願いします!

  • 彼女から友達へ

    25歳の男です。 今まで付き合っていた4つ年上の女性に「友達からやり直さない?」と言われました。理由を聞くと「友達期間が短くてお互いに淋しいとか言いたいこと我慢してたよね。」と言われ、でも好きだから今までみたくどんどん遊びに誘ってほしいしこっちも気持ちが増えてきたら告白したいと言われました…。 (友達期間は2ヶ月くらいで告白しました) 彼女のコトは今でも好きでお互いにその時は納得して別れたのですが、相手が出来たのかな?とか他に好きな人ができたとか疑心暗鬼になってしまいます。 2週間くらいして2人で食事をした時に 「今でも好きで辛いから、友達関係やめて連絡を絶ちたい」と言ったら「それはイヤ・・そうなるならまた付き合いたい」って言われ気持ちが吹っ切れない私は友達として今でも遊んでいます。 相手はどう考えてるんでしょうか? 意見やアドバイスお願いします。

  • 告白しました。返事を待ってるんですけど、自分に出来る事はあるんでしょうか?教えて下さい。

    一昨日好きな人に思い切って告白してみました。来週22、23日まで待ってて欲しいと言われました。「必ず返事するから絶対待ってて欲しい。」と言われました。でもその子には他に気になっている程度の子ではありますが、いるみたいなのですが・・・。僕は返事を「OK」貰うためになにか出来る事ってないのでしょうか? 女性の方でこういうのにぐっときて最終的にOKしたとかそういう経験ある方は体験談とかも聞いてみたいです!!それとも僕は待つだけなんでしょうか?ちなみに相手の女性は一個下です。

  • 相手(女性)の気持ちを読めずに足踏みしています。

    私(男)  20代後半 相手(女) 20代後半 2か月程前に気になっていた女性に3度目のデートで告白したところ、 「本当に好きって言えるようになってから付き合いたい」 という返事もらいました。 相手の女性曰く「手は繋げるけど、その先はまだNG」という事でした。 私としては、この返事は前向きな返事と受け止めました。 その後、改めて2,3度デートし、誕生日のプレゼントも貰いましたが、進展無しです。 利己的な考えですが、私としては、 (手なんて繋いで歩いたらますます気持ちが動いて、どんどん好きになって、後戻りできないよ。) という思いがありまして、 手を繋いで歩きたいけど歩けない といった状況です。 もしこの先、NGの返事を貰ったらという事を考えてしまい、自分が傷つきたくない。 という自分本位な考えで積極的になれずにいます。 また相手の女性はかなり恋愛に真面目という印象があり、 私が告白した時の言葉と女性の印象から、いい雰囲気になっても、 まだお付き合いOKの返事をもらってない為、 私が自分に勝手に足枷をはめて、今の状態を進展できずにいます。 最近は、告白した時の返事の受け止め方が間違っていて、 相手の女性はやんわりNGを出していたのだろうか? といった疑念も抱いてしまっています。 足枷を外しもっと積極的になっていいものなのでしょうか? それとも引き際を考えた方が良いのでしょうか? みなさんのご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 言われるのを待っている事ってあるでしょうか?

    私は、好きな人ができてもう会えなくなる時に、自分も気持ちを伝えなかったけれど、相手も言ってこないのだから私の事は告白するほど好きではないのだろうと思っています。 私は女性なのですが、相手が同じように思っていて告白してこなかったり、告白する勇気が無くて、すごく好きなのだけど言えないということもあるのでしょうか? それと、私が好きな人に恋愛対象じゃないとかそういう理由以外で振られてしまった場合に、相手の人がもう一回言ってこないかと期待している事ってあるのでしょうか? 言われるのを待っているとすれば、すごくもったいないなぁ、と思います。 私は消極的な方で、なかなか言えなくて待っている側なので、男性でそんな風に待っている人もいるのでしょうか? それは積極的なタイプと消極的なタイプというのでも違いますか?