• ベストアンサー

筋違えなのか教えてください。

こんにちわ、今鎖骨のすぐ下の脇がめちゃくちゃ痛いです。 というのも、伸びをしていた時に変に力を込めていたので急に脇付近の筋肉がツボをつかれたようにズキーンと激痛が走り、2~3分動けないくらい痛かったです。 このような事は今初めてじゃなく、ここ4~5年になってからよく起こります。 しばらく経つと痛みは治まってきますが、その部分を押すと筋肉痛のような痛みが残ります。 これって俗に言う筋違えという症状なのでしょうか? 首を寝違えた事はありますが、ああいう鈍痛とは別に明らかに筋肉を痛めたような痛みなのですが、分かる方いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • albert8
回答No.1

こむら返りと同じでやはり脇腹の筋肉が攣った状態でしょう。運動不足が原因だと思います。