• 締切済み

のどが痛いです。クラミジアでしょうか・・・

風邪で喉が痛いとは違った痛みがあります。 俗にいう、のどちんこがひりひり痛いのではなくて、 のどちんこの奥やのどぼとけまで鈍痛があるといった感じです。 首の周りはいたくありません。(耳の下も) 他にたとえていうならば、筋肉痛がもう少しにぶい痛みに変ったような感じです。 他の症状はありません。 性病なのか心配です。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

オーラルセックスをした場合、のどにも感染することがあります。気になるようでしたら、検査を受けることをお勧めします。

• seiru
回答No.1

女性の方でしょうか…?女性の方だと思い込んで回答させてもらいますね。 私も一度、クラミジアだと疑われて検査をしたことがあります。でも、その時は喉に痛みはなかったですね。一応、クラミジア感染症の症状としては、腹部に軽い痛みがあったり、陰部がすごく痒かったり。また帯下に色が付いていたり、臭ったりします。 クラミジアについては、抗生剤を2週間ほど飲み続ければ治ります。深刻な病気ではありませんが、出産時に子どもに影響があったりするので、該当するなと思われる症状があれば、すぐに産婦人科での受診をお勧めします。