• ベストアンサー

尻の付け根が痛いです、心配です。何でしょう?&何科を受診したらいいのでしょうか?

37歳男性、郵便配達してます。 昨日から、急に、尻(足)の付け根が痛いです。 股関節が痛いのか、筋肉や筋が痛いのか、内臓(大腸?)なのか微妙な感じです。 鈍痛が続いています。走るだけでなく歩いてるだけで痛いです、いや 今じっとしていても鈍痛があります。 何でしょう?&何科を受診したらいいのでしょうか? ・・・アドバイスいただけたら助かります

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

同じ姿勢が長時間続く仕事内容でしょうか? だとしたら股関節炎の疑いもありそうだし、足の付け根が痛いのではなく(足の付け根辺りの)神経を触って痛くなっているのかも? 神経を触る・・・腰椎椎間板ヘルニアの疑いもありそうですね。 早いとこ整形外科(もある総合病院)へ行くことを勧めます。

ynakama1
質問者

お礼

本日医者に行きました、総合病院です。整形外科で 腰と股関節付近をレントゲンで取りまして 股のほうは異常なしで腰のほうはつぶれ気味の軟骨が見受けられるとのことでした。 とりあえず2週間分の 炎症を抑える薬と緊張を和らげる薬と胃薬を処方されました、 ・・・だましだましがんばっていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• umedama
回答No.4

総合病院に行かれたらどうでしょうか? 総合案内のような所でまず何科を受診したらいいか聞くと教えてくれます。 受診した科の病気では無く、他科の受診が必要な場合、病院内で紹介状を書いてくれて直ぐに他科受診の手配をしてくれます。診察時間内なら、同じ日に診察可能です。 関節や骨の異常だと思うなら整形外科、内蔵だと思うのなら内科なのですが・・・・

ynakama1
質問者

お礼

ありがとうございます、本日いってきました。 ほんとうは夜やってるとこ見つけてもっと早く受診すればよかったと しみじみかんじます・・・。

noname#113190
noname#113190
回答No.3

どこに罹ったらよいか不明な場合は、とりあえず内科の診察を受けるとよいですよ。 内科医も素人ではありませんから、自分の専門の知識で検査をしてみて、大体あたりを付けて紹介状を書いてくれます。 内科でなければ整形外科といった分野ですから、内科医が診察して自分の分野でなければ、整形へ紹介状を書いてくれますよ。

ynakama1
質問者

お礼

ありがとうございました

• zyuuzen
回答No.1

私も、同じような経験があります。 私は、おしりの奥のような気がいたします。 総合病院の外科はどうでしょうか。 痔、直腸、関節など、全て分かると思います。 早めに受診してくださいね。 お大事に。