• ベストアンサー

歩くと太ももの付け根(鼠径部)が痛む。

お世話になります。 歩くと(足を前に出すと)鼠径部に鈍痛が走ります。 歩いていると突然、太ももの付け根が痛くなり、 歩くと筋肉痛に似た痛みが走ります。 押すと痛くありません。歩くと痛くて階段が登りづらいです。 筋肉痛かと思ったのですが、鼠径部が筋肉痛になるかなぁと不思議です。 考えられる病気を教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ココでの医療的回答はダメなのだけど・・・・ 『股関節炎』かも知れません。 私も腿の付け根付近が痛くてトラック運転が困難になった時に受診しました。 『股関節炎』と診断されました。 毎日、同じ姿勢で仕事をしているとなりやすいそうです。 運転業務や事務員などに見られるとも聞きました。 でも、この回答で質問者サマが『股関節炎』とは限りません。 ぜひとも整形外科の受診をお勧めします。

sarinoyoiko14
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 股関節炎、そうかもしれません。 病院へ行ってみます。