• ベストアンサー

男女共にお伺いしたいです。

ダイエットして痩せたとします。 そしたら今持ってるパンツの一つに、こぶし一個がスッポリ入るぐらい余裕が出来ました。 あなたの手元にそんなパンツがあったら、皆様だったらどうしますか? 我慢して履き続けますか?それとも、ジャストサイズの物に買い換えますか? 今手元にそんなパンツがあって、どうしようか悩んでるんです。 今年買ったばっかりで、目に見えて痛みやヘタりはありません。 ちなみに、スリム(タイト)目のパンツで想像して下さい。 参考にさせて頂くので、よろしくお願い致します。

noname#142027
noname#142027

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yui_25
  • ベストアンサー率65% (17/26)
回答No.1

そういうパンツとしてコーデできるなら着続けますが、 ちょっと変かな?と思ったら新しいものに買い替えます。

noname#142027
質問者

お礼

ちょっと不恰好な印象を受けているので、買い換えたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 骨盤が狭い人のボトム選び

    観覧ありがとうございます。 レディースのパンツの選び方について教えて下さい。 私は骨盤が狭くボトムを選ぶ際にいつもウエストを優先するか履き心地を優先するかのどちらかになってしまいます。 通常脚やお尻の感覚で言うとSサイズで丁度良い事が多いのですが、ウエストはSサイズ以下でないとブカブカになってしまうので、キツさを我慢して買うかゆるさを我慢して買うかの二択と言う様な感じです。 私と同じ様に骨盤と脚やお尻のサイズのズレがある方はどちらを優先的に考えてパンツを選んでいるのでしょうか? 最もサイズ差が少ないのがスキニーパンツなので今まで好んで履いていたのですが、最近やたら動き回るのでテーパードパンツを履きたいと思い立ちました。 そこでSサイズを試着した所ウエストにこぶし1個、脚は程々に丁度良いサイズでした。 もう何を基準に何処で買い物をしたらいいのか迷っています。 因みにスカートも同じ位ブカブカです。 皆さまのご意見お聞かせください。

  • どちらが太って見える?

    パンツの履きこなしについてなんですが… ジャストサイズよりやや弛め(ウエストや太股周りが微妙にだぼつく感じ)で履いてるのと、ジャストサイズよりややピッチリめ(主に太股周りなど)で履いてるのとでは、どちらがより太った感じに見えるんでしょうか? パンツを購入した時に、たまに「試着した時はこのサイズでちょうど良かった気がしたのに、今履いてみたらウエストや太股周りが微妙に弛い…」という事がたまにあって、多少だぼつく位の余裕があった方がマシなのか、ややピッチリ目の方が変にだぼつくよりマシな感じなのか、気になります; そうならないサイズの物を買えばいい話ですが、毎回毎回ちょうどピッタリなジャストサイズだ!って物はなかなかないですし… ご回答宜しくお願いいたします!m(__)m

  • タイトシルエット×防寒

    タイトシルエット好きのメンズです。 私は寒いのが大の苦手です。 家の中やお洒落を気にしない外出先ではスノボー用のウェアーを着る時もあるくらいです。 ただどうしてもデートや飲み会などで都会に出る時はいつもおしゃれで着ているスキニーパンツなどのタイトシルエットファッションで出かけたいのです。 試しにスキニーパンツの下にタイツを履いて外出した事もあるのですがすごく苦しい><; だったら新たに2サイズ大きめのスキニーパンツを購入しタイツを二枚重ねで多少動きづらいけど完全防寒!と次は車や電車の中では熱すぎるし電車の中では脱ぐ事もできない><; くそー、逆にスキニーパンツの上からアウトドア用のハードシェルパンツを重ねてみるぞー!っと次は荷物がかさばるー><; 町で女性がスキニーパンツなんかで何喰わぬ顔で歩いているのをよく目にしますがあれはやせ我慢ですか? ファッションにこだわりがあってなおかつ極度の寒がりの方!もう一月で一番寒い時期を迎えようとしているところなんで悩みまくりです!良い方法を提案してくださいお願いします! 特にタイトなシルエットを活かせる薄着コーデなんかでの対策があれば助かります^^ ちなみにユニクロの暖パンはデザイン的に好みではないです。

  • パンツタイプのオムツ、9kgはサイズM、それともL?

    こんばんは。主にパンパースユーザーのママに質問です。 娘は現在1歳で9kg、パンツタイプのオムツ、サイズMかLで迷ってます。Mは6~10kg、Lは9~14kgですので、どちらでもいけると思うのですが・・・。 ちなみに今はパンパテープLを使ってるので、パンツLを購入しはかせたら、ちょっと余裕があるような気がして、Mを購入で、Mでも大丈夫でした。 パンツタイプはLで余裕がある方がよいのか、Mですっきりタイトの方がいいのか、どちらがいいのか迷っています。そういう微妙な時は、他のメーカーのMがいいよー、とか情報ございましたらお教えください。また、同じ位の体重のお子様がいらっしゃる方やパンツ経験談やアドバイスお願いします。 よろしくお願い致します。

  • サイズが合わないブカブカのジーンズ。はけるように工夫するとしたら?

    オンラインショップですごくお買い得だったジーンズを3本買いました。 しかし最近私は少しやせてしまったのか、今までのサイズで注文したらブカブカでこぶし1個分入るくらいの余裕があります・・・ でもせっかく買ったしサイズ以外はいいジーンズなので 何か工夫してはけないものかなと思います。 何か良い方法ありませんでしょうか?

  • 小さめ、細めさんのジーンズやパンツ探してます

    身長155で体重は40キロ無い細身の女ですが、トップスはSやMサイズでちょうどいいんですがボトムスの得にパンツ選びのさいにサイズがピッタリ合うものを見つけるのが一苦労で困ってます。 仕事柄、ベージュか黒かカーキの綿パンツを探してるんですがショップを何件か回っても一番小さいサイズでウエスト58cmの物ばかりです。 58cmでちょうどいいのもあるんですがメーカーによったら太もものダボツキが目立ってしっくりこない物がよくあります。 ピタっとしたタイトなパンツでできればブーツカットで股上浅めの物を探してます。 値段が高い物は嫌なのでユニクロのサイズ豊富なウエスト55cmの物を試したんですがワンサイズブカイ感じです。 ユニクロのネット通販でキッズサイズの150cm用がサイズ的にちょうどよさそうなんですが・・・ これって大人の女が履くのにどうなんでしょうかね? また実際にショップでキッズ物のパンツを試着するのはどうなんでしょうか? 試着してピッタリなら値段もお安いしいいんですが、試された方いらっしゃったら教えてください。 また、ユニクロなみにお安い商品で細身さんむけのメーカーってありますか? 少々お値段高くてもサイズが合う物ならかまいません。(シマロンなら合う物がありました) 早急に欲しいのでお願いします。

  • スーツのお直しについて~細身にするには?~

    こんにちは(^^; 実はいま、自分のスーツのサイズにいまいち満足感がなく いわゆる「お直し」に出してみようか考えています。 僕は身長173センチで細身体型 デニムをはく時も29インチぐらいで、 カジュアルはほどよくタイトめにまとめるのが好きです。 一方でドレスの着こなしは…正直あまり分かりません(><; 今着ているスーツはブラックバレットのものでサイズは2です。 (いわゆる「細身」のスーツで あえてお直しに出すほどオーバーサイズ、 というわけでもないのですが…悩みどころです) ジャケットの肩幅はちょうどいいのですが ウエストラインはもう少しタイトでもいいかな? と物足りなさを感じています。 パンツも同じくサイズは2なのですが ウエストに余裕があり、ベルトをしないと下がってしまう感じです。 足のライン(わたり?)ももう少し細くてもいいなぁ などと思います。 しかしドレスとカジュアルでは服の着方も違うだろうし、 そもそもスーツはそれ自体でデザインが完成されているだろうから あまりいじるのも良くないのではないか??とも思います。 そこでどなたかスーツの着方 あるいは「お直し」について適切なアドバイス・知識を いただけないでしょうか? もしお直しに出せるなら どのようなお店で相談すべきか、 スーツのお直しってどれくらいまで出来るのか?(すべきなのか?) などなどお聞きしたいです!! よろしくお願いします。

  • 美脚パンツのおすすめ教えてください(背が低い人向け)

    身長155センチ、ヒップが大きく太ももも太い体型です(涙 (服のサイズはヒップだけ9号で後は7号です) 普段は余りパンツを買うことがなく、ヒップに余裕があるタイトスカート、プリーツやフレアーのスカートを履くことが多いです。 Mプルミエ(トップスのみ)、クイーンズコート、ビッキー、リューデベーあたりの服をよく着ています。 パンツが似合う体型ではないことは重々承知しておりますが、たまにはパンツ(会社用なのでジーンズ以外)を・・・と思っています。おすすめのブランドがありましたらお教えください。

  • 貰った服の着こなし

    先日、兄から貰いました、写真のジャケットに合う着こなしを教えてください。 かなりタイトなジャケットでインナーは薄手の物しか難しいです。 通販で買って、兄はサイズが合わなかったので1回しか着てないです。 自分の体型は170cm 60kg 中肉中背です。 インナー、パンツの組合せお願いします。

  • ガッチリ体型のクールビズ

    こんにちは 皆様 はじめまして。 俗に言うクールビズの着こなしについて教えてください。 今年から屋内仕事になりましてスーツ着用ではないものの、相応の 格好をしなくてはならなくなりました。 作業着が楽でした(^^;;) 昔から野球をやっていて背が小さいくせにガッチリした体型です。 ついでに鳩胸ときたもので、野球尻とあいまって今流行のタイトな スーツなどが着れないのも元より、普通のスーツも肩幅や胸囲で あわせるとサイズが大きくなり異常に丈の長い不恰好な状態になります。 丈にあわせたタイトなYシャツを着るとボタンがはちきれそうに なっているし、下はウエストはジャストサイズでも腰幅や尻幅が大きくて ピチピチでやっと着こなしている感じに見えます。 最近野球も殆どやらないので、最近は筋肉を付けないダイエットをした おかげで胸囲や太ももなど大分サイズダウンできました。今165cm 57kgです。 タイトなYシャツも着れる様になりましてボタンも普通に止まっている 状態になりましたが、鳩胸なんで丈にあわせたサイズだと 太って 見えて胸が張り出しているので首が短く見えます。 下は太ももなど 余裕が大分できましたが、腰幅が大きく見えて やはり不恰好です。 体重が8kg位落ちたのに太った?と良く聞かれます。 私みたいな体型の場合は Yシャツはタイトサイズではなくてゆとりのある設計のタイプかサイズを 1個上げて着るのが良いのでしょうか。 丈が長くなるのはズボンの中に 入れますので問題無いと思っていますが。 ズボンはスラックスかチノですが、ノータックだとやはり太って見えて しまうのでしょうか?  股上の短いノータックが流行と見たことが あります。 股上は大丈夫ですがノータックだと・・・。 着こなし方にコツがあるのでしょうか? 皆さん教えてください

専門家に質問してみよう