• ベストアンサー

女性に質問です。

男です。 気になる女性からのメールの件名が急にReになりました。 自分は無題でメールを送る習慣があるので、今までは合わせてくれていたのか無題で返信をくれていました。 内容が素っ気ないとかでなければ特別気にするようなことじゃないですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私は、無題で返してくる人には無題で返します。 でも、女子の友達はReが断然多いですね。 一度メールを作って、また題名にもどって消す。 意外と面倒(笑) でも、すごく好きな人とかなら、時間をかけてメールするから Reしないほうがいいかな?とか考えちゃうかも。 でもまぁ、ちっちゃいことは気にすんな♪てことですよ(^^) うまくいきますように。

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

めんどくさくなっただけでしょう。 あなたがどうのという問題ではないと 思います。

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

  • tatuya-ys
  • ベストアンサー率13% (6/43)
回答No.1

おっしゃる通り特別気にすることはありません。 Reも無題も同じです。

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    自分は男です。 皆さんは携帯メールの件名はどうされてますか? 最近知り合った女性に無題でメールすると必ず「こんばんは」とか何かしろのお題が入っています。 以前はReだった時もありますが、彼女は神経質なんでしょうかね? 丁寧な返信と言えばそうなんですが、皆さんはいかがですか?

  • 女性のメル友のいる男性の方へ

    女性のメル友の居る男性の方にお尋ねしたいのですが、私は、沢山のメル友が居ますが、その半数近くの男性からの返信の件名に、Re:が多くて気になってます・・・。女性のメル友からの返信は、ちゃんとした件名がつけてあるのですが かなりメールで相性も良くて長いメールのやりとりをしてる人に限って返信の件名がRe:だったりします。たまに、ちゃんとした件名をつけて送ってきてくれたりもしてくれますが。男性の方は、おおざっぱで件名まで気を遣わないのでしょうか?あんまり気にする必要ないのかな?同じようにRe:で返信されてる方、よろしかったら教えて下さい。

  • Gmailのスレッド形式について

    先日、Gmailを利用し始めました。 そこでスレッド形式にメールを閲覧できることを知り、早速と思ってメールをしたみたのですが、 (1)送られてきたメールのみまとめられる (2)送られてきた1通と返信した自分のメールのみが1スレッドとなりそれに対する相手からの返信は新スレッドへの繰り返し (3)送ったのも帰ってくるのも新スレッド という形になってしまい、理想のカタチである 相手と自分の会話がひとつにまとまるスレッドがひとつも実現できませんでした。 相手は、例えば題名を「無題」にしておくりますと、「Re:無題」と帰ってくるのですが、それに対しまた「Re:無題」で返信しますと次は「Re2:無題」と返ってきて、次に自分がそれに返信しますと「Re:Re2:無題」となりました。そのあとはこっちのメールはすべて「Re:Re2:無題」相手は全て「Re2:Re2:無題」で固定されました。お互いに題名はいじっておらず、自然とこのような形になりました。Gmailはおそらく件名でスレッドをわけているのでしょうから「Re2」となってしまった時点でスレッドが別になってしまったんだと重うのですがなにか対処法はないのでしょうか。わかりにくくてすみません。よろしくお願い致します

  • ぜひ女性に!メールのRe:について気になります。

    最近、よく女性とメールのやり取りをしているときに こちらがRe:2で返信すると 必ずRe:で返信が来る女性が何人かいます。(2~3人) まだ無題で返信が来るのはわかりますが、 なんで中途半端に消去して返信するんだろ? って疑問です。 何か意味ってあるんですかね? ちなみに私は男性で彼女なしです。

  • 女性に質問です。

    女性からの返信メールについて質問です。 自分が送ったメールを流用した返信でコメントもなし!ただReで返信してきました。 これは、もしかしてバカにされた?

  • これはどう判断すれば…。

    これはどう判断すれば…。 20代、男です。 現在よくメールしている女性に関しての質問です。 メールし始めた当初は、こちらが送ったメールに対して1日後に返信がくるような感じだったのですが、 現在は気づいたら即返信してくれているような感じで返信してくれています。 この変化はこちらとしてはうれしいものなのですが、 少々不安なこともあります。 初めは返信してくれるメールのタイトルは必ず「無題」となっていたのですが、 最近は「Re:」となっています。 しかし、こちらが「おはよう」などのタイトルを入れると必ずそれは消してくれます。 (「Re:おはよう」とはなりません。) 試しに他の女性にタイトル入りのメールを送ってみたことがありますが、 その人は「Re:(私が書いたタイトル)」で返ってきました。 返信があるので決して嫌われてるわけではないと思うのですが、 返信内容は大抵一文です。 しかし絵文字は必ず入っています。 はっきり言って脈があるのかないのかよく分からない状況です。 皆さんならどうお考えになりますか? ご意見よろしくお願いいたします。

  • 女性に質問です。

    男です。 最近知り合った気になる女性がいます、二週間程前に知り合い3~4回メールの交換して、来月ご飯に行く約束しています。 気になるのは、彼女からの返信は「長文+丁寧」で内容だけを取ると、好意的だなーと勝手に感じるのですが…メールが続かないんです。 彼女の返信内容は自分がメールした内容全てを拾ってくれていてスペシャルな内容でくれます、だから、長文なんだと思います。 彼女みたいなタイプも意外と多いのでしょうか? 濃い内容で返信するけど、チャット的会話はメールではしない人、ドラマで言えば連ドラではなく二時間スペシャル見切りドラマみたいな。 男女関係なのだと思いますが、ご意見お願いします。

  • 多重返信メールに何故 Re^2: Re^3:を付けないのか?

    「Re:件名」というタイトルに対して、さらに返信する場合、昔のパソコン通信の場合は、「Re^2:件名」さらに 「Re^3:件名」のように、掲示板方式にメールソフトが自動的につけてくれましたが、インターネットが普及し、Outlook Expressがそういう仕様になってないせいか、昔の習慣が無くなり、毎回「Re:件名」で返信する人が増えてますが、皆さんはメール管理に不自由してないのでしょうか? 某オークションの場合、件名は「Re:件名」のままで、件名を変えずに返信してください。という方が多いのですが、 これはかえってメール管理上、都合がいいのでしょうか?(時刻でソートして管理してるとか?) 秀丸メール等にはまだそういった機能がありますが、他のソフトはどうなんでしょうか?

  • Outlookの操作方法

    Outlook2003を使用しています。 件名に「RE:」のマークが付いたメールを、さらに返信するとき、 件名に「RE:RE:」といったように、 「RE:」が、どんどん追加されるように設定したいのですが、 どうしたらよいでしょうか? 今現在は、件名に「RE:」のマークが付いたメールを、 さらに返信するとき、件名に「RE:」が1つだけ表示されます。 ご回答、よろしくお願い致します。

  • メール(携帯)の題名について

    1.メールを返信する時にRe:は消しますか? 2.メールを新規で送る時は、題名は入れますか? できれば年代と性別も教えて下さい。 私は返信機能を使って返信する時は、Re:を消さずに送っています。 新規で送る時は題名を入れる時もあれば、無題の時もあります。 (どちらかというと最近は無題の時が多いです。) でも、Re:で返信したり無題なのは失礼だということを聞いたので、みなさんはどうしているか教えて下さい。 私は20代前半、女です。