• ベストアンサー

ゴルフをされる方に質問です。

40代後半の父に、ゴルフをする時のウェアーをプレゼントしようと思っています。 私はまったくしないので、メーカーもなにもわかりません。 年代的にも、どのようなメーカーの、ブランドのものが好まれているのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11012148
回答No.2

こればかりはズバリ「これ!」と言うのは難しいでしょうね・・・好みと言うのは人それぞれですし・・・ NO1の方が代表的なブランドを列記してくれておりますが最近はデザイン的(特に襟)にも色々ありますからね・・ まぁ一般的には「ポロタイプ」が無難とは思いますが他にもハイネック(クルーネック)などありますし・・・ もし機会があるのでしたら一度大手ゴルフ量販店やデパートのスポーツショップなどをご覧になってはいかがでしょう?その際店員さんに「40代の父へ」とアドバイスを受けてみてはどうでしょう? もしくは本屋さんで最近のゴルフ雑誌をみて(プロのウェア)参考にするのもいいかも知れませんよ。 ちなみに「落ち着いた」と言う事であれば「アシュワース」なんかもいいんじゃないですかね?今年(昨年?)からテーラーメイド社の扱いブランドになり結構宣伝してますからこれから着る方が増えてくるかも、と言う気がしております。

mimo0408
質問者

お礼

ご親切な回答ありがとうございました。 たくさんあって悩みますが、参考にさせていただいて選ぼうと思います。

その他の回答 (8)

• autoro
回答No.9

他の皆様が色々なメーカーやブランドを 上げてくださいました 参考までに申し上げますと ゴルフをやられる方は、一応、自分の好み をもたれているのが一般的です ウエアにしろ、ボールにしろ、クラブにしろ シューズにしろ、グラブ(手袋)にしろ.... たまにお父様と一緒にゴルフショップに出かけませんか? 試着してみて、お父様に合いそうなものが見つかれば また、お父様が欲しそうであれば、お勧めするのが 一番良いのではないかと思います 参考まで

mimo0408
質問者

お礼

一緒に出かけたり、好みを聞いてみたりするのも、いいですね。 あまり一緒に出かける機会がないので、そうしようと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.8

お父様の体型はどんな感じですか? 普通のブランドもそうですが、おなかぽってり体型では おしゃれなブランドだと逆におなかが目立ってしまいますし 気後れすると思います。 もし細身~ややおなかが気になってきた程度なら パーリーゲイツの紺色黒色などの地味目のものはどうですか? その年代の方なら「着てみたいけどちょっと若すぎるかな?」って 思われてるのではないでしょうか。 「娘がくれたんだよ~」って言い訳もできますしね。 http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j145688059?u=;koyama_2 http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v205400101?u=;koyama_2 http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v175205812?u=;koyama_2 おなかぽってりならゴルフ5などでおじさま体型に合う ものにされた方が無難かと思います。

mimo0408
質問者

お礼

たくさん紹介していただいてありがとうございます。 ご親切な回答ありがとうございました。 父に合うものを、探してみます。

回答No.7

ゴルフ月刊誌などでも 「ファッション特集」ばりの 記事を良く見かけますよ。 大体は雑誌の後ろの方のページで 特集されているはずです。 最近ではかなりオシャレなメーカーも多いので そういうところを見てみるのも一考の価値ありです。 まあ娘さんからのプレゼントなら どんな父親でも嬉しくないはずないですしね。 イメージ固めて 質問者様の「父に着せたい」センスで よろしいかとは思いますよ。

mimo0408
質問者

お礼

ゴルフに興味がなかったので、雑誌が出ていることも知りませんでした。 見てみたら、とてもかわいい&かっこいいものばかりでした。 参考になりました。 回答ありがとうございました。

• tanizou
回答No.6

私のお勧めメーカーは「シルバースコット945」です。 理由 全国展開ヴィクトリヤゴルフで取り扱いがある。 値段が安い「セールだとさらに安い」 40代後半のお父様がパーリゲーツ着てたら かっこぃぃと私は思います^^

mimo0408
質問者

お礼

お勧めしてくださってありがとうございます。 とてもかっこいいですね。 回答ありがとうございました。

• TarChang
回答No.5

こんにちは。 立ち読みでも良いので、一度ゴルフ雑誌を覗いて下さい。 所謂ゴルフウェアを着たゴルファーが掲載されているので 方向は分かると思います。 他の回答者様の意見にありますが、私個人としては ブランドにこだわる必要は無いと思います。 乱暴な言い方すれば、“しまむら”や“ユニクロ”でも 問題無しだと思います。 プレゼントですから、そういう訳にも行かないと思いますが・・・ 他意はございません。あしからず。

mimo0408
質問者

お礼

ゴルフの雑誌を初めて読んでおどろきました。 とても参考になりました。 回答ありがとうございました。

noname#142536
noname#142536
回答No.4

お父様の見た目や好みなんかが分からないので無責任に話をさせてもらいますね。 40台後半といえば、あまり若くは無いんだけど年寄りにも見られたくない・・・といった感じじゃないかなと思います。ブリジストンやミズノ・・アディダスとかでも良いですが、カッコいいお父様・もしくはお父様にはカッコ良い服を着て欲しいということであれば、ゴルフの総合ブランドではない物・・・例えばJ LindbrugやOakley辺りを上手く着こなせていると良いですね。Lyle & Scottなんかも良いです。こんなのを着ているとオシャレなオジサマーとか思っちゃいますね。 Pumaはさすがに若すぎますかね・・・。

mimo0408
質問者

お礼

そうなんです。難しい年頃で…笑 参考になりました。回答ありがとうございました。

• wakino
回答No.3

パソコン等で ゴルフウェア 等と検索してみてはいかがでしょうか・・  いろいろあるんだな~・・と思われます。 ゴルフをしない方 とのことで直ぐにショップに行かれるよりも少し調べて行ったら・・と思います。 後はお父様の好かれそうな感じを選ばれたら・・と思います。 きっと気に入っていただけるのでは・・・

mimo0408
質問者

お礼

本当にたくさん種類があって、とてもおどろきました。 たくさん見て、父に合うものを探したいと思います。 回答ありがとうございました。

• Turbo415
回答No.1

こればかりは好みがありますが、ブランドから言えばゴルフ用品メーカー系のブランドなら無難です。 ナイキ、アディダス、ツアーステージ(ブリジストン)、ミズノなどもしくは、ポロ、バーバリーなどのポロシャツで有名なブランドあたりならいいと思います。あとは柄でしょうね。ポロシャツとかベスト、セーターなどがいいですね。スラックスだとサイズや裾直しなどが絡むので選びにくいですから。 また、ゴルフ用でしたら、普段着ないような柄でも着たりしますので、ちょっと若めの柄がいいと思います。

mimo0408
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べてみると、たくさんメーカーがあるのですね。 挙げていただいた中から、柄などを見て選びたいと思います。 気にいってくれるといいです。 早い返答ありがとうございました。