• 締切済み

シニア世代のゴルフウェアについて

50代後半の男性へのプレゼントにゴルフウェアを送ろうかと考えています。 ゴルフのことはさっぱり分からないのですが、 有名ブランド、質の良いブランドはどこでしょうか。 かなりの上級者ですのでなにを選んだら良いか迷います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • autoro
  • ベストアンサー率33% (1228/3693)
回答No.3

人の好みはそれぞれです 参考までに 私は{FILA]が好きですね ごてごてしないで、ロゴとのバランスが取れているもの 側から見ていて、落ち着いて見えるものが多いです 商品は色々ありますので、これに当てはまらないものもありますが アドバイスまで

noname#115647
noname#115647
回答No.2

昔からゴルフブランドとして有名なのは、ペンギンマークのマンシングウエア、ワニマークのラコステ、金熊(ジャック・ニクラウス)マークのゴールデンベア、傘マークのアーノルド・パーマーあたり。 ポロシャツあたりで8000円ぐらいの検討かな。 もうちょっと安いものなら、ダンロップとかアディダスあたりか。ここら辺のものでも文句は言わない。ワシの場合。 レナウンやオンワード樫山あたりは品質もよろしいかと思われるが、ランバン、ダンヒル、ダックスなどウエアは贅沢を言えばきりがない。 今からの時期ならばセーターなども良いが、ワシの好みを言わせてもらえば、断然カシミアのセーター。肌触りが良く、軽くて、暑からず寒からず通気性も良い。ただし高いのが難点。 昔はカーディガンなどを着てゴルフをする事もあったが、最近はほとんど見なくなってしまった。今は軽いウインドブレーカーや、袖なしの羽毛入りダウンジャケット(チョッキ)あたりでプレーする事が多い。 こういったものも探せば、手ごろな値段のものが見つかるかもしれない。何もゴルフ用にこだわる必要もない。かさばってスイングのジャマになるのはよろしくないが。 相手にもよるが、男といえども色やデザインには好みがある場合が多い。ワシの場合は、50代前半だが、見た目あまりに爺くさいものは敬遠する。ここら辺は、事前に情報収集が必要になるかも知れない。

  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.1

50代でかなりの上級者でしたらそれなりのキャリアのある方でしょうね・・・ 巷のBS社やダンロップ(スリクソン含む)じゃあちょっと馴染まない(失礼)かも知れません、ゴルフブランドで選ぶなら「ホンマ」なんかどうでしょうか?ソコソコ(年数含め)おやりになっている方だと思いますからおそらく「ホンマ」はご存知なはずです、他には「アバダット」なども比較的落ち着いた感じだと思います。 一番手っ取り早いのはゴルフショップ(大手量販店など)よりもむしろデパートの中にある「スポーツウェア」などを見たらいかがでしょうか?結構「ブランド物」も揃ってますから「プレゼント」と言えば店員さんも熱心に探してくれると思いますよ。

関連するQ&A

  • シニアの男性へのプレゼント

    50代後半~60代の男性へのプレゼントはどういったものが良いか悩んでいます。 一応洋服と考えていますが、 シニア世代の質の良いブランドにはどういったものがあるでしょうか? 良いゴルフウェアブランドも教えてくださると嬉しいです。 また、洋服以外でもお勧めのプレゼントがありましたらアドバイスください。

  • ゴルフウェア。。。

    今度、はじめてゴルフに挑戦することになり、ウェアを買おうと思っているのですが・・・ 年相応のブランドでいいところはありませんか? ちなみに20代後半です。 あと・・・打ちっぱなしにいく時はみなさんどんな格好なんでしょうか? ゴルフ場での格好はどんな感じなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 人気のゴルフウェアのメーカー

    今度、父にゴルフウェアをプレゼントしようと思うのですが、 どこのメーカーにしようか迷っています。 できれば、ゴルフをやっている人の間で人気があるメーカーが良いと思うのですが、 私自身はゴルフをやらないので、どのメーカーが人気があるものなのか、全くわかりません。 50代後半(とは言っても、外見は40歳くらいなのですが…)の男性が着て、 同世代からカッコイイ!と思われるようなメーカーを教えて頂けないでしょうか。 おそらく、同僚の重役さん達とコースを回ることが多いと思うので、 その方達から、「お、そのウェアいいね!」と一目置かれるものが良いのですが…。 …でも、あからさまにブランド品というのも、品がないのでしょうか。 悩んでしまいます。 スマートに上品でさりげなくオシャレ、みたいなものが理想です。 (とは言っても、ゴルフウェアにそこまで求めるものでもないのかも知れませんが…) そこそこ高い方が生地や作りがしっかりしているのかな、と思うので、 値段はあまり気にしません。 2着くらい買おうかと思っています。 私自身が仕事をしている身のため、できればネットで通販ができると嬉しいです。 無理なようであれば、東京都内のお店でしたら、直接足を運ぼうと思っております。 オススメのウェアが購入できるサイトやお店がありましたら、 併せてご教授頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 派手なゴルフウェア

    近々、ゴルフウエアを男性へプレゼントするのですが、 コースでも目立つような ド派手なゴルフウエアを探しています。 目立ちたがり屋の方なので なるべく奇抜で どこからでもかなり目立つくらいのモノがいいのですが どのブランドがおすすめですか? いろいろ調べて 片山選手が着ているようなウエアが理想に近いので ダンスウィズドラゴンも見てみたのですが 時期的に悪いのか あまり好みのウエアがありませんでした。 ダンスウィズドラゴンは デザインの奇抜さや派手さは好みなのですが ドラゴンやスカルの柄が大きすぎるところは好みではありません。 どこかオススメのブランドなどありましたら 教えてください。 ちなみにプレゼントしようとしているのは トップスです。 ロンT(又はインナー)かTシャツを買おうと思っています。

  • ゴルフウエアのプレゼント

    もうすぐ父の誕生日なため プレゼントを考えています。 唯一の趣味がゴルフなので ゴルフウェアをプレゼントしようと思ってるのでずが、 メーカーがたくさんあり悩みます。 60代の父に合ったブランドを 教えて下さい。 ちなみに値段は1万円以下で考えていて 普段は全く服に興味のない父親です。 ポロシャツやブルゾンを考えています。よろしくお願いいたします!

  • オシャレなゴルフウェア

    もうすぐ彼の誕生日です。 彼の趣味がゴルフなので、ゴルフウェアをプレゼントしたいと考えてます。 彼はセンスがよく、お金持ちです。 なので、自分で何でも買えちゃうし、私が下手に買ってプレゼントするのも、どうかなって思うんですけど・・・・ 一緒に選んで、私が購入っていう手もあるのですが、 彼は年下の私(年齢差16です)が、お店でお支払するのを嫌がるかんじです。 いつも、ささっと気づいたら支払を済ませてます・・・ だから、事前に自分で素敵なウェアを購入できればなと考えてます。 そこで、どんなブランドのウェアがいいのかなって迷ってます。 人とかぶるのが嫌だといってたので、 ナイキ・アディダスとかメジャーなものでなく ちょっぴり個性的なゴルフウェアブランドがありましたら教えてほしいです。 セレクトショップであつかっているような・・・・ ちなみに、彼は45歳です。 が、実年齢よりも若く見えます。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 おねがいします。

  • ゴルフをされる方に質問です。

    40代後半の父に、ゴルフをする時のウェアーをプレゼントしようと思っています。 私はまったくしないので、メーカーもなにもわかりません。 年代的にも、どのようなメーカーの、ブランドのものが好まれているのでしょうか? 教えてください。

  • ゴルフウェアとしてユニクロを着ても差し支えないでしょうか

    30代後半の男性です。ゴルフウェアについて教えて下さい。 1月半ばに初めて会社の部内コンペに参加します。比較的ラフな会ではありますが、上から下まで全員参加します。 服装について質問です。 ゴルフウェアでそろえることが無難なのは判っているのですが、今の時点では、ユニクロのエアテックのベストとイージーパンツを着て参加しようと思っています。(敢えてゴルフウェアが欲しいと思っていないので) あまりにも非常識であれば改めようと思うのですが、相談する相手もいないので、教えて頂けないでしょうか?

  • 若い女性に人気のゴルフウェア

    こんにちは。 20代30代の女性に人気のゴルフウェアのブランドを教えてください。 宜しくお願いします。

  • ゴルフウエア

    メンズのおしゃれなゴルフウエアのブランドを教えて下さい。

専門家に質問してみよう