• ベストアンサー

ゴルフウェア。。。

今度、はじめてゴルフに挑戦することになり、ウェアを買おうと思っているのですが・・・ 年相応のブランドでいいところはありませんか? ちなみに20代後半です。 あと・・・打ちっぱなしにいく時はみなさんどんな格好なんでしょうか? ゴルフ場での格好はどんな感じなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

31歳の夫の場合ですが… ウェアは襟付きのポロシャツとスラックス。 コースをまわるんでしたら、ジャケットがいるようです。 (スーツまで堅苦しくなくても良いですが、正装というかたちでいるそうです) ゴルフ屋へ行けば色々と売っているので参考にでも…。 ブランドは自分が持っているクラブなどとお揃いとかが多いかもです。 ナイキならナイキのウェア、タイトリストならタイトリストのウェアなど。 ナイキなんかはスポーツ系ブランドで有名ですのでおススメかもです。 夫はゴルフと関係なくrenomaが好きなのでrenomaブランドで身を固めていってます☆ 打ちっぱなしはGパンにTシャツなど動きやすい格好で行っているようです。 私もたまについていきますが、うちっぱなしはスポーツできるような最低限の格好ならOKです。

その他の回答 (1)

回答No.2

30歳男です。 ゴルフウェアのデザインは全体的に年配向けのためか 着たいと思うようなものが少ないかもしれません。 あと全体的に値段は高めですね。 基本的に襟付きのポロシャツやタートルネックで あれば問題はないので、ゴルフウェアにこだわらず、 普段買っているブランドでカジュアル過ぎないものなら 大丈夫だと思います。 打ちっぱなしでは、Tシャツやトレーナーにジーパンなど カジュアルな格好の人が多いと思いますが、 きちんとした練習場では、やはり襟付きを推奨しているので、 初めて行く練習場では、襟付きを着ていった方が無難かもしれません。

関連するQ&A

  • シニア世代のゴルフウェアについて

    50代後半の男性へのプレゼントにゴルフウェアを送ろうかと考えています。 ゴルフのことはさっぱり分からないのですが、 有名ブランド、質の良いブランドはどこでしょうか。 かなりの上級者ですのでなにを選んだら良いか迷います。 よろしくお願いします。

  • 女性が着ててイイと思うゴルフウエアは?

    私はゴルフをするときに特に「ゴルフウエア」って感じのない物を着てるんですが・・・。 いかにも!って感じだと恥ずかしいっていうか。 年いった女性とかって結構コテコテのウエア着てたりだったりするんで、自分はちょっと・・・と思ってしまいます。 ところで男性は、どんなゴルフウエアを「可愛い」とか思うんでしょうか? ブランド名をあげていただいても結構です。 ちなみに私がよく着るのは・・・パーリーゲイツやアディダス・ポロゴルフ等々です。 逆に苦手なのはミ●コ ウ●サコとかなんですけど、 でも結構人気だるみたいで。私には???なんです。色々な意見をお待ちしております。

  • 人気のゴルフウェアのメーカー

    今度、父にゴルフウェアをプレゼントしようと思うのですが、 どこのメーカーにしようか迷っています。 できれば、ゴルフをやっている人の間で人気があるメーカーが良いと思うのですが、 私自身はゴルフをやらないので、どのメーカーが人気があるものなのか、全くわかりません。 50代後半(とは言っても、外見は40歳くらいなのですが…)の男性が着て、 同世代からカッコイイ!と思われるようなメーカーを教えて頂けないでしょうか。 おそらく、同僚の重役さん達とコースを回ることが多いと思うので、 その方達から、「お、そのウェアいいね!」と一目置かれるものが良いのですが…。 …でも、あからさまにブランド品というのも、品がないのでしょうか。 悩んでしまいます。 スマートに上品でさりげなくオシャレ、みたいなものが理想です。 (とは言っても、ゴルフウェアにそこまで求めるものでもないのかも知れませんが…) そこそこ高い方が生地や作りがしっかりしているのかな、と思うので、 値段はあまり気にしません。 2着くらい買おうかと思っています。 私自身が仕事をしている身のため、できればネットで通販ができると嬉しいです。 無理なようであれば、東京都内のお店でしたら、直接足を運ぼうと思っております。 オススメのウェアが購入できるサイトやお店がありましたら、 併せてご教授頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 親父へのプレゼント(ゴルフウェア)

    初めて、質問してみます。 もうすぐ、親父の誕生日なんで趣味のゴルフウェア(基本はボロシャツ?)をプレゼントしようと考えています。 僕的には、どうせやるなら親父には格好もキメて欲しいわけです。ゴルフしている人にとっては、どんなブランドのウェアが人気あるのでしょうか? NIKE(←僕が好きだから)は54歳の親父によっては、ちょっと若すぎですかね?ちなみにハンディキャップは5と言ってました。 親父くらいの年でゴルフに熱中してる方、もしくはこんなのが今時!って言える若い方から意見・アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 若い女性に人気のゴルフウェア

    こんにちは。 20代30代の女性に人気のゴルフウェアのブランドを教えてください。 宜しくお願いします。

  • ゴルフウエアのプレゼント

    もうすぐ父の誕生日なため プレゼントを考えています。 唯一の趣味がゴルフなので ゴルフウェアをプレゼントしようと思ってるのでずが、 メーカーがたくさんあり悩みます。 60代の父に合ったブランドを 教えて下さい。 ちなみに値段は1万円以下で考えていて 普段は全く服に興味のない父親です。 ポロシャツやブルゾンを考えています。よろしくお願いいたします!

  • 20代女性のゴルフウェア

    最近ゴルフを始めた20代前半の女です。 ゴルフウェアをまだ揃えておらず、今は普段着の白いサブリナパンツや少し長めのショートパンツにポロシャツを合わせてラウンドしています。 この際、ウェアも揃えたいと思い、ゴルフクラブにある雑誌などを見たりしているのですが、さすがに雑誌に載っているようなウェアは高くて手が伸びません。 まだ若いので、かわいいウェアが着たいのですが、手頃な価格でどこかおすすめのショップやブランドはございますでしょうか? ちなみに住まいは新宿周辺です。 プロゴルファーの方が着ているようなウェアではなく、モデルさん(長谷川純チャンや、押切もえチャンなど・・・)が着ているようなカジュアルなウェアを探しています。 ぜひアドバイスを下さい。 よろしくお願いいたします。

  • オシャレなゴルフウェア

    もうすぐ彼の誕生日です。 彼の趣味がゴルフなので、ゴルフウェアをプレゼントしたいと考えてます。 彼はセンスがよく、お金持ちです。 なので、自分で何でも買えちゃうし、私が下手に買ってプレゼントするのも、どうかなって思うんですけど・・・・ 一緒に選んで、私が購入っていう手もあるのですが、 彼は年下の私(年齢差16です)が、お店でお支払するのを嫌がるかんじです。 いつも、ささっと気づいたら支払を済ませてます・・・ だから、事前に自分で素敵なウェアを購入できればなと考えてます。 そこで、どんなブランドのウェアがいいのかなって迷ってます。 人とかぶるのが嫌だといってたので、 ナイキ・アディダスとかメジャーなものでなく ちょっぴり個性的なゴルフウェアブランドがありましたら教えてほしいです。 セレクトショップであつかっているような・・・・ ちなみに、彼は45歳です。 が、実年齢よりも若く見えます。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 おねがいします。

  • ゴルフをされる方に質問です。

    40代後半の父に、ゴルフをする時のウェアーをプレゼントしようと思っています。 私はまったくしないので、メーカーもなにもわかりません。 年代的にも、どのようなメーカーの、ブランドのものが好まれているのでしょうか? 教えてください。

  • ゴルフウェアのコーディネートについて

    ゴルフウェアのコーディネートについて 30才男性です。 この春頃にはショートコース、本コースと いよいよコースデビューしたいなと思っているのですが その前に少々皆さんにお伺いしたい事があります。 ゴルフウェアについてなんですが、皆さんははどのような所から コーディネートの情報を得ておられますか? 先程少しネット通販サイトなどを見たのですが ゴルフウェアって、特にパンツなどは赤・青・黄と 非常に原色というか・・・派手ですよね^^; なんかヘタクソが派手っていうのもアレですし こういったカラーのゴルフウェアはちょっと躊躇してしまいます。 しかしあまりシンプルなものや地味っぽいウェアは見当たらず・・・。 とりあえず色々なコーディネート例を見て 自分に合いそうなものを探したいのですが。 というか、ゴルフ場ってみんなあんなに派手なんですか?? 30歳の男ってどんな格好が最近の標準なのでしょうか。 ゴルフ場で気になったカッコイイ・マナーの悪い服装のお話なども 色々ご意見をお聞かせください。

専門家に質問してみよう