ピスト自転車の摘発とは?街中での利用について考える

このQ&Aのポイント
  • ピスト自転車が流行している中、街中での利用に問題があるかどうか考えさせられます。
  • 摘発とは、法律の違反行為を発見し、制裁を加えることを意味します。
  • 一般道でピスト自転車を利用する際は、安全性に注意が必要であり、違反があれば罰金が課される可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ピスト自転車

何日か前に、テレビの報道番組で、 ピスト自転車が流行していて、 それに対する摘発が行われた、 という内容の報道を見ました。 僕は昔、サイクリングにこった時があったので、 「あぶねえなあ」 と思いました。 ピスト自転車は競技用ですから、 街中を走るのには全くの不向きじゃないですか。 どうしてわざわざこんなものに乗る人達がいるんですかねえ。 ところで質問なんですけどね、 番組の中で、摘発という言葉を使っていましたが、 「摘発」とは、 一体何が行われたというのでしょうか。 僕の個人的な感覚からすれば、 一般道でピストのようなブレーキもついてない自転車にのる奴には、 赤切符を切って、罰金くらいにしてやるべきだと思うんですけど。 今回の 「摘発」 の内容をご存知のかた教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yvfr
回答No.1

赤切符切って、罰金刑を科しました

noname69
質問者

お礼

そのようですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• wakko777
回答No.2

赤キップを切られて、罰金刑です。 最大5万円だったかな。

noname69
質問者

お礼

そのようですね。 ありがとうございます。