• ベストアンサー

牛鍋豆腐の店(東京?)

以前テレビで、牛鍋(牛すじ?)で煮込まれた豆腐がのった丼ぶりが紹介されていまいた。 今になってとても行ってみたいのですが、場所も名前もわかりません。 ≪特徴≫ (1)とても大きな豆腐がのったシンプルな丼ぶりでした。 (2)東京のどこかだったと思います。 (3)ランチで紹介されていました。 (4)老舗風でした。 誰かご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • tpom
  • お礼率93% (45/48)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

もしかしたら日本橋 お多幸本店 でも、牛すじは乗っていなくて小鉢かも。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13000323/

tpom
質問者

お礼

これです、これ食べてみたーい(笑) 迅速なご回答ありがとうございます。 是非行ってみますね。

関連するQ&A

  • お豆腐を溶かして作る鍋

    以前にテレビかどこかで お豆腐を溶かして、豆乳鍋のようにして食べる方法を 紹介していたのですが、 どなたかご存知ありませんでしょうか? 助けてください~。 気になって仕方ありません。

  • 湯豆腐用の鍋(というか桶?)

    以前、京都の湯豆腐屋さんで食べたときに お店で出てきた湯豆腐用の鍋と同じような物が欲しいのですが 市販でそのような物は売られているのか?も分かりません。 写真を撮っておけば良かったのですが、ないので とりあえず文章で、覚えている範囲で説明します… まず、素材は土鍋などではなく、木製で深さのある桶のような 感じでした(お櫃のような感じ)。 他の特徴は、桶の真ん中に金属の筒のような物が取り付けてあり その中には熱した炭を入れるようになっています。 その炭の熱でお湯が沸騰しすぎることもなく、適温を保てる という仕組みです。 お店の名前も忘れてしまって問い合わせようもないのですが、 このような湯豆腐用の鍋をご存知ないでしょうか? もし市販で同じような物があれば是非手に入れたいので 売っている場所・お店があれば教えてください。

  • 吉野家の牛【鍋】丼並盛280円のご飯の量に関して。

    吉野家の牛【鍋】丼並盛280円のご飯の量に関して。 私は牛丼並盛380円と比べて明らかに、ご飯の量が少ないと思います。 牛鍋丼は牛肉も減らして、豆腐とシラタキで価格を280円に抑えています。 率直な感想は、すき家や松屋の低価格競争に入らず、姑息なやり方だと思いますが、皆さんはどう思われますか? 自由なご意見をお待ちしています。

  • もつ鍋って

    ここに質問するのが正しいのかわからないのですが、 近いのかなと思って質問します。 一般的に、もつ鍋といえば、牛もつ鍋のことですか? 九州が本場だと思うのですが、九州のもつ鍋は牛ですか? というのも、東京中目黒にある鳥小屋という有名なもつ鍋屋さんは、お店の名前が「鳥小屋」なので、鳥のもつを使っているのではないか、と議論になり、そもそももつ鍋とは何のもつなのかが知りたくなりました。 もしこの中目黒の「鳥小屋」のもつが何のもつか知っている人がいたら、併せて教えていただければと。

  • 焼き石を入れる鍋??

    仕上げに焼いた石をいくつか放り込んで食べる鍋の名前をご存知の方いらっしゃいますか? どこかの地方の習慣なのか、それともそういう方法はどこのでもあるのでしょうか? 以前テレビ番組で見たのですが、鍋の具材もよく覚えていないのですが・・・知っていたら教えて下さい。

  • 大阪 上本町近辺で・・・

    以前テレビで紹介してたのですが、上本町近辺で牛スジ専門店があったの ですが、どなたか店の名前なり住所なりをご存じないですか?

  • 中華料理でもつ鍋が食べられるお店

    以前、台湾に旅行したときに 辛いもつ鍋を食べて大変感激したのですが、 東京でも食べられるお店があるでしょうか?? ご存じでしたら教えてください。

  • 湯豆腐を食べるときに使う、竹細工の道具・・

    湯豆腐を食べるときに使う、竹細工の道具がありますよね? 豆腐をおなべから取り出すときに、すくうんじゃなくて、ぐさっと刺して使うやつ。 あの道具の名前、ご存知のかたいませんか?

  • 7/24TV東京の「絶品!地球まるかじり」の龍雲飛酒堂の杏仁豆腐のレシピ

    テレビ東京にて夜8時から放映された「地球丸かじり」で 8時15分前後に紹介された、吉祥寺の龍雲飛酒堂の杏仁豆腐の レシピをご存知の方がいましたら、教えて戴けないでしょうか? テレビ東京のHPでも調べてみたのですが、レシピまでは 紹介されていなくて知ることが出来ず残念に思っています。 もし、録画などをされていてレシピが判る方がいましたら 宜しくお願い致します。

  • 石垣牛

    以前、3月末テレビ番組で石垣島の放送をしていて、その中で、牛を買い、種付けする。みたいな放送があったのですが、その内容をご存知の方いらっしゃったら教えてください。あと、牛って買えるんですか?よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう