ゼミの女の子との関係が急に変化して困っています

このQ&Aのポイント
  • 大学2年生の私は、同じゼミの女の子に恋をしています。しかし、最近彼女との関係が急に変化し、そっけなくなりました。他の人とは普通に話すのに、自分とは絡もうとしない様子や、他の男との関係が密になる様子が気になります。彼女のテンションも低く、会話も盛り上がらなくなっています。どうしたらいいか分からず、距離を置くべきか悩んでいます。
  • 大学2年生の私は、同じゼミの女の子に恋をしています。しかし、最近彼女の態度が急変し、そっけなくなりました。彼女は他の人とは普通に話すのに、自分とは絡もうとしない様子があります。また、最近は他の男との関係も密になり、自分との会話も盛り上がらなくなりました。メールも自分から送ることが多いため、今はどうしたらいいか悩んでいます。距離を置くべきか悩んでいる状況です。
  • 大学2年生の私は、同じゼミの女の子に恋をしています。しかし、最近彼女との関係が急に変化し、そっけなくなりました。他の人とは普通に話すのに、自分とは絡もうとしない様子や、他の男との関係が密になる様子があり、会話も盛り上がらなくなっています。メールも自分から送ることが多いため、今はどうしたらいいか分かりません。このまま距離を置いた方が良いのでしょうか?悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

アドバイスください

私(大学2年生)は現在同じゼミの女の子に恋をしています。 後期が始まったあたりから、一緒に帰る機会やメールの数が増えて、会話もとても弾むようになり、本の貸し借りをするまでの仲になり、距離が近くなったのですが、今週になってから、急にそっけなくなりました。 具体的には、 他の人とは普通に話すのに、自分とは絡もうとしない。心なしか、自分の前で他の男とやたら絡む(普段はそんなに絡みません)気がします。昨日も同じ講義で、隣に座って他の男友達と話したのに自分とはあまり話しませんでした。というより、無視されているか、流されています。 また、会話があったとしてもその際の彼女のテンションが低く盛り上がらなくなって、こっちまでも気まずくなりました。会話中携帯をいじってました…… あまりの彼女の変化に戸惑っています。 メールは大抵自分から送るのですが、今はどうしたらいいのか分かりません。 今は距離をおいた方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

右肩上がりの距離感の詰め方は必要ないと思ったんじゃない? 恋を「しています」と。 貴方がハッキリそう語れるんだから。 どこかで彼女と分かち合う波長に 必要「以上」の熱さがあったのかもしれない。 彼女はそれを敏感に察知した。 それが嫌だというよりも。 今までと「同じように」接したら。 貴方はがんがん内国産で自分の気持ちを高めてくるだろうと。 分かっていて貴方の恋心の栄養になる対応をしたくは無いと。 貴方への拒否じゃない。 ただ、ゼミ仲間でもある。メリハリも大事だと。 これからも顔を合わせる関係でもある。 お互いを強く強く縛り合う距離感も要らないと。 無理なく楽しく、「適度」な隙間もあるお互いとして。 これからもコミュニケーションしていきたいと。 そういう志を伝える為に。 貴方の気持ちの延長上、青写真の上では「動かない」自分を 示す事で。 貴方を悩ませるのではなくて、 貴方を「冷ます」、そして「覚ます」為に今の対応があるのかもよ? 最近本の貸し借りも出来るようになって~という ゼミ仲間としての流れを。 貴方は自分の恋愛という「我田」にも「引水」しようとしているじゃない? その部分にちょっと待ったを掛けてきたのかもしれない。 貴方に肩の力を抜いてもらう為に。 お互いに分かち合える心地良さをニュートラルにする為に。 色付きにしない為に。 特別な事は起きていない。 起きたと思ってしまうのは。 貴方が彼女を恋の対象として捉えているから。 だから変化が死活問題のように響いてくる。 全然大丈夫だよ。 貴方が肩の力を抜く事。 ちょっと彼女への恋目線が強くなっていた自分を自覚して。 偏り出していた自分を自覚して。 自分のバランスを整える事。 貴方が気負っていないとわかれば。 自分との距離感に執着していないとわかれば。 彼女もまた貴方に対してゆとりを持って向き合っていける。 仲間として仲良くしていける。 いきなり恋は生まれない。 相手と「心地良く」、「理解」を持って育み「合う」のが恋だから。 もっと落ち着いてね☆

skipasbabe
質問者

お礼

確かに、自分が一人盛り上がってたのは否めないです。 自分の軸がぶれていた気がします。 肩の力を抜いて接していきたいと思います。 回答ありがとうございます!

その他の回答 (4)

回答No.5

通りすがりの者です 複雑に考えないで、哲学的分析も止めて(笑)、シンプルに・・・。 同じゼミ員なのですから、「オ~ス!」と爽やかに声をかけ、 「どうしたの?」と直接聞いたら良いではありませんか? 関係の2人の事は、2人にしか分かりません(笑)。 周囲のましてやネットの世界では類推するか予想するか 哲学的分析をするか・・・しか無いでしょう(笑) 少なくとも連絡ツールのメール頼みはやめましょう。 所詮「妄想的恋ゲーム」に陥るだけですから・・・ 今回の様な場合、直接顔を目を見て聞くのが一番です。 黙って何もせず距離を置いて、それで君は納得できるのですか?

skipasbabe
質問者

お礼

やっぱり、直接話してみます! 回答ありがとうございます。

• detkonan
回答No.3

その女性が、質問者さんが 自分の事を好きかもしれない と思い、思わせ振りな態度は よくないと思ってそっけない 態度をとるようになった んですかね? それともその女性も質問者さん と同じ気持ちだけれど 他の男性と楽しそうに話す 事によって嫉妬させようと しているとか…。 女心は難しいですね。 でもいつもと変わらず 接するのが良いと思います。

skipasbabe
質問者

お礼

私もそれで悩んでいます。 本当に難しいですよね。。。 普段通りですね!分かりました!! 回答ありがとうございます

noname#141587
noname#141587
回答No.2

あなたの知らない「何か」があったとしか言えませんが…。 距離を取れば原因がわからないままですから、もう少し普通に接して様子をみてはどうですか?

skipasbabe
質問者

お礼

やっぱ距離をおかない方がいいですよね。 ありがとうございます!

• IDii24
回答No.1

誰かに自分の気持ちを話したでしょうか?そちらから彼女に伝わった。あるいは余りにも好き好き光線が出ていて引いてしまった。

skipasbabe
質問者

お礼

ちょっと好き好き光線を出しすぎてた気がします。 回答ありがとうございます。