• ベストアンサー

駅間の距離を求め運賃計算するJavaアプレット

駅間の距離を求め運賃計算するJavaアプレットを作りたいと考えています。 直線状に駅A,B,C,D,Eが並んでいるとして、 A駅からのそれぞれの駅までの距離は分かっていて、距離ごとの運賃が定まっている場合、 どのようにすればよいでしょうか。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

プログラム以前の問題では? 数学のカテゴリに質問すると良いと思います。 教えて!goo > 学問・教育 > 数学

angel-beets
質問者

お礼

そうですね・・・ 作りたい気持ちだけが先行してしまいました。 きちんと、根本から考えてみたいと思います、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Tacosan
回答No.1

え? それは, 「あなた自身がどうすればいいかわからない」ってこと? もしそうなら「どう計算すればいいのかを知る」のが先では?

angel-beets
質問者

お礼

おっしゃるとおり軽率な質問でした、数学論理からきちんと考えてみたいと思います。 回答ありがとうございました。