• ベストアンサー

メルちゃんのおんぶ紐ぽぽちゃんで使えますか?

タイトル通りの質問なんですが、我が家にはぽぽちゃんがあるのですがメルちゃんのおんぶ紐の方が可愛いのでサイズが合うのならメルちゃんのおんぶ紐を購入したいと思うのでご存知の方は教えてください!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6057
noname#6057
回答No.2

No1さんの仰るように、人形のサイズが違うので着せ替えは確実に無理です。 メルちゃんのおんぶ紐に仮にぽぽちゃんが入ったとしてもお子様が背負うのでかなりキツクなると思います。ただ、紐の長さを調節できるようなので、多少はみ出るかもしれませんが可能かもしれません。 ちなみに類似品で、まあたん・こももちゃんはぽぽちゃんとサイズが全く一緒です。着せ替えも大丈夫ですよ。 参考URLにこももちゃんのおんぶ紐(リュック)が載ってます。メルちゃんのようにピンク系なので不安でしたらこちらはいかがでしょうか?単価は若干高いですが…

参考URL:
http://www.combibaby.com/goods/fr_toy_main.html
niina-k
質問者

お礼

本当はこももちゃんが欲しかったんですよね~ でもトイザラスに売ってなく娘が気に入ったというのもありぽぽちゃんにしたんです… こももちゃんのおんぶ紐可愛いですね。 売っているのを見つけれたら購入したいと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

あまやんと申します。うちはぽぽちゃんとメルちゃん両方あります。 ぽぽちゃんは、メルちゃんより体が一回り半大きいです。 おんぶひも自体はみたことないですが、服は互換が無理でした。 ぽぽちゃん用のはメルちゃんに使えるとしても、メルちゃん用は、ぽぽちゃんにはサイズがあわないと思います。 そういえばダイヤブロックとレゴもまったく互換性がないですよね。 おもちゃの世界は規格の標準化はなされていないようですね。

niina-k
質問者

お礼

服は見るからに無理だと解るんですが、おんぶ紐は箱に入って売ってるのでどのくらいの大きさか解らないんですよね… でも無理そうなんですね~ アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • ぽぽちゃんとメルちゃん

    ぽぽちゃんかメルちゃんと購入しようと考えています。 ぽぽちゃんは目が開いたり閉じたりしていいかなと思ったのですが、 別売の付属品はメルちゃんより少ないかなと感じました。 実際に使われていた方、どちらがお薦めでしょうか?

  • ちいぽぽちゃん メルちゃん

    来月2歳になる三女の誕生日プレゼントに お世話人形をあげようと考えています。 ぽぽちゃんとメルちゃん どちらがいいのか… そこで質問させて下さい。 ちいぽぽちゃん↓ 手の平はソフトビニールみたいですが 腕は布で出来てる?? 洋服の脱ぎ着は簡単ですか? メルちゃん↓ 手足は曲がりますか? 座ったりバンザイしたりできますか? 洋服の脱ぎ着は簡単ですか? 買う時はやっぱり“入門セット”みたいなのがいいのでしょうか? その他メリットやデメリットなど教えていただけると嬉しいです。

  • ぽぽちゃんとメルちゃん

    4歳になる娘のクリスマスプレゼントにお人形を買ってあげようと思っていて、ぽぽちゃんとメルちゃんどちらにしようかとても迷っています。お持ちの方よろしかったらアドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • おんぶ専用おんぶ紐はどこで手に入りますか?

    この5月に二人目を出産予定なのですが、今、おんぶ専用の おんぶ紐がほしいなぁと考えています。一人目の時はお祝いで だっこ・おんぶ紐をいただいたのですが、子供を出産したことがない 友人からいただいたものだったので、実際使用してみると かなり使いにくい物でほとんどと言って良いほど使用しませんでした。 そこで、お互いの両親も使いやすいと思われるおんぶ紐を 購入しようかと考えていまして、親もおんぶ紐が今でも手にはいるなら 購入してあげるよとも言ってくれます(なにせ、今我が家は出産費用でも だせなくなりそうなくらい厳しい現実だけに・・・) そこで、オークションとかではなく、通販や、ショップなどで 購入したいと考えていまして、どこで売られてるのかご存知の方は 教えていただけないでしょうか。 おんぶ紐と言っても紐だけのタイプと背あて等がついているタイプが あると思うのですが、できれば背あてがついているものが良いのですが・・・。 宜しくお願いいたします。

  • おススメのおんぶ紐

    3ヶ月の息子がいます。標準よりはおチビですが、首もすわりました。 これから段々動きだすようになると、家事もおぼつかなくなるかも…と考え、おんぶ紐の購入を考えています。 6歳の娘がいるのですが、こちらはおとなしい赤ちゃんだったのでずーっと寝かせておいても、ラックにすわらせていても全然大丈夫だったので娘をおんぶで家事をしたことがないのです。 おでかけは抱っことベビーカーでした。 息子はもう寝返りしそう(最後の腕が抜けないだけ)だし、きっとこれからハイハイし始めたらきっと娘のようにはいかないな…と恐れています。 そこで、おんぶ紐を使用したかた、おススメのおんぶ紐はどれですか? 私はかなり不器用なため、なるべく装着がラクで、暴れる子でもしっかりおぶえるものが良いです。 今はスリングとベビービョルンのベビーキャリアを使っています。 こんな私におススメのおんぶ紐、教えてください!

  • おんぶ紐についてです。

    おんぶ紐についてです。 子供は現在6ヶ月8キロちょっとあります。 ニンナナンナのかるがるキャリーと昔ながらのおんぶ紐(スーパーの衣料品コーナーで購入したものでメーカー不明)を持っているのですが、どうも肩に負担がかかりすぎるため困っています。 昔ながらのおんぶ紐は結び方を変えたり足抜きにしたりしてみましたが、やり方が悪いのかやっぱり負担かかります。 何か他にないかと色々検索していると兵児帯タイプやヘコリングというのがあるみたいですが、実際使われてる方の感想をお聞きしたいです。 またしろくま堂さんなどの有名メーカーと無メーカーのおんぶ紐とでは使い心地は違いますか? こちらも合わせてご回答頂けると嬉しいです。 試してみたいのですが田舎に住んでいる為なかなか気軽に出かけられず困っています。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • なで肩でも安心のおんぶ紐

    タイトルの通り、なで肩でも安心して使用できるおんぶ紐を捜しています。 主人がペンギン顔負けのなで肩で、せっかく購入したおんぶ紐がずり落ちて使用できませんでした。。。 リュックなども基本的に背負えないぐらいの肩なのですが、腰のすわらない子供を自転車で保育園まで送っていってもらわなければなりません。 お勧めのおんぶ紐、または腰の座らない子供をどうにかして自転車で送っていく方法などありましたらアドバイスください。 よろしくお願いいたします。

  • おんぶ紐を今から買うか迷っています

    9ヶ月の男の子です。 食事の支度の時などにぐずってしまうので、おんぶ紐の購入を検討しています。 教えてgooの中でも「コンビかるがるキャリー」が評判がいいようで、これにしようかと思っています。 使用期間が30ヶ月頃までとあったのですが、実際はいかがでしょうか。 この商品に限らず、おんぶ紐をご使用になられた方、何ヶ月頃までおんぶ紐を使われたか教えてください。 適応サイズや体重もあると思いますが、2,3ヶ月ですぐに使えなくなるのなら、がまんしようか・・と思っています。 Dr.Searsのベビースリングを持っていますが動かれて怖いのでおんぶのようには使えません。 現在体重は9kgあります。

  • メルちゃんの黒ずみについて

    先月のクリスマスにメルちゃんを購入しました 実は我が家は女の子ではなく男のこのため、そんなに毎日遊んではいないのですが、先日まで綺麗だったメルちゃんの鼻、ほっぺ、手のみが黒ずんでしまっています 何をしても落ちず、どうしたらいいものかと困っています><。 やった事は以下です 1、食器洗い洗剤で洗ってみた 2、石鹸で洗ってみた 3、除光液をつけてこすってみた 4、水だけで落ちるというスポンジでこすってみた 5、消しゴムでこすってみた いろいろ調べて、ぽぽちゃんの美肌パック?みたいなものは見つけましたが・・・。 誰かご存知の方がいらっしゃいましたらご返答くださると嬉しいです。゜(゜´Д`゜)゜。

  • おんぶ紐を使うと・・・

    4ヵ月の子供がいます。 某メーカーのリュックタイプのおんぶ専用のものを使っているのですが、おんぶ中に子供の左腕が紫(血が止まったような感じ)になってしまいます。 どうも左側に寄ってきてしまい、おんぶ紐がわきの下に食い込む(?)ようなのです。 常にチェックしているのですが、腕もチラッとしか見えませんし、背負うときもひとりでなので背負ってしまうと脇の下がどのようになっているかわかりません。 おんぶ紐でこのような経験をした方、何が本当の原因でどのように対策をとったのか教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう